信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

当時大学生だった俺は6畳ワンルームのボロアパートに住んでいた。 

72 名前:まさひるや@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/01(月) 07:59:36.47 ID:4qQss6DI0.net
ずいぶん前の話。
当時大学生だった俺は6畳ワンルームのボロアパートに住んでいた。
閑静な住宅街で住み良くアパートにさほど不満は無かったけど唯一ケチを付けるなら、心霊現象っぽい事がよく起きることだった。
朝起きると口の中に1メートルぐらいの黒髪が1本入ってたり、夜決まった時間に赤子の泣き声が空室の上の部屋から聞こえたり、金縛りは月に4.5回あって慣れたもんだった。
お陰さまで俺の住む101号室以外の部屋は常時ほぼ空室で(入室してもみんな2週間で出ていく)そういった現象に目を瞑れば、1台しか停めれない駐車場も使い放題、ギター弾いても文句言う奴もおらず快適だった。

原因は何となく分かっていた。
アパートの1階に部屋は4室ある。しかし部屋に入る扉は3つしか無い。
その事に気付いたのは住み始めて暫くしてからだが、アパートはL字の形になっていて101号室から103号室は横並びに扉を構える。104号室は突き当たった壁にある。はずが、無いのだ。
そこにあるのは壁だけ。なぜそこにあるはずと思うかは、2階にはその位置に204号室の扉があるからだ。
何が理由か分からないが104号室の扉があるべき箇所を壁で塞いでいるという事になる。
さらにご丁寧にも外から室内が見えないように、ベランダにはアパートで唯一造植物が敷き詰めるように並べられている。
何だこれは、怪しすぎる。
104号室の状況に気付いた時はそう思ったが、既に101号室で起きていた現象を思い出すと
あぁ、ここか
と府に落ちたのだった。

そんなアパートで4年間暮らし、就職が決まったのを機に引っ越す事になった。
丁度そのタイミングでアパートのオーナーが替わったようで、改装が始まっていた。
退去予定を翌日に控え、部屋を片付けゴミを外に出そうとした時だった。扉を開けてふと横を見ると、改装業者が、例の104号室の扉があるはずの壁を壊している最中だった。
普通に考えれば8部屋しか無いアパートの1部屋を潰しておく理由は無く、新しいオーナーもそう思ったのだろう、と考えながらゴミを回収BOXに放り込んで部屋に戻った。

 [ 2016/09/18 23:00 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

レンズの先にPLフィルターってのをつけてるんだけど 

362 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ (ワッチョイ 0fa9-lTDa)[sage] 投稿日:2016/07/08(金) 23:07:00.03 ID:t2lh2uX/0.net
カメラ持って山を歩くのが趣味なんだけど、最近不思議な紛失をした
レンズの先にPLフィルターってのをつけてるんだけど、山から降りてきてすぐ無くなったことに気づいた
レンズ先端にネジが切ってあってそこにねじ込んで固定するから、ふとしたはずみで外れるといった
ものではないんだ 山に入る直前にちゃんとメンテして固定も確認してた
もちろんカメラをなにかにぶつけるようなこともない こんなことは10年以上のカメラ歴ではじめて 
・・・まったく解せない
心当たりとしては、今回の山がいつになく神秘的で穏やかな雰囲気だったこと
九州の英彦山という山の東南エリアで、ひっそりと小さな神社があったのが印象的だった
鷹住神社って書いてあったと思う
山への敬意は忘れてないし、おまいりしたとき失礼なことはしてないつもりなのだが・・・


363 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ (アウアウ Sae3-J/xF)[] 投稿日:2016/07/09(土) 00:12:05.67 ID:WUuoOvEva.net
>>362
かばんの底に入ってない?


364 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ (ワッチョイ 4f74-3Gy/)[sage] 投稿日:2016/07/09(土) 00:23:09.60 ID:ZRVU6iS10.net
霊が電気機器に干渉するのはよく知られてるけど
ネジ類を回す奴もいるらしいよ。
スキューバダイビングやってる人が言ってた。まったく考えられないタイミングで勝手にネジ締まって何度か殺されそうになったらしい。




http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1465138511/
 [ 2016/09/18 13:04 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

不幸を呼び付ける人間が集まりやすい 

195 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/18(木) 12:33:58.20 ID:sYdBKbJZ0.net
不幸を呼び付ける人間が集まりやすい

…自分もそうだと気付こうね


219 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 20:48:35.21 ID:qnlSYcT80.net
じゃあ運送バイトの話題があったんで、昔やってたからついでにかくよ。
>>195は結構真理をついてるね、ただ個人客メインの会社だと個人客全員がエイリアンみたいなもの。
1分前に電話で呼びつけておいて無視する客とか普通にいる。荷物のやり取りをすれば全て済む話なのに、荷物のやり取りすらできない客()もいる。
それに関連する話なんだけども

ある時配達にいった一軒家が不在だったので、不在連絡の紙を入れてきた。離れた時点ですぐに再配達の依頼が電話で入る。
普通に会話して時間を確認し、近いのですぐに戻った。5分もかからなかったが、行くと応答がない。
家の前で電話する。ここまではよくあることだ。
相手の電話が鳴った音がした、すぐ真横で。ちょっとビックリして見ると横の窓のブラインドの隙間から覗いてた。
どちらかと言えば、驚いたのは電話の音の方で、入り口近くで待ってるのはよくあることなので、いるならいるで安心した。
だがどういう訳か出てこないんだよ、電話にもでない。挨拶して声をかけたが引っ込んでしまった。
埒があかないので不在連絡の紙を入れた。ここまでも結構あり得る事なんだ。
その地域に詳しい先輩に愚痴とともにその事を話したら、裏にこちらで用意したBOXがあるからそこに置いてこいと言われた。
その客に連絡したが出ないので、夜になってからいくと灯りがついてた。
入り口に向かう途中の、さっきの窓から家族が見えた。ブラインドは閉まっていない。
5人位の家族が談笑しテレビを見てた。よかったと思い玄関に向かった。が反応がない。訳がわからない。
家の裏に回るには絶対に家の人の目に触れてしまうはず。勝手に上がり込む訳にもいかない。
そこで先輩に電話して状況を言うが「早く。置いてこい。」と一点張り。別に嫌な先輩ではない。
しかたなく挨拶しながら裏に回り置いてきたが、家族は一切私を認識してないようだった。
最初に電話で会話してるだけに、とにかく異様に思えた。
理由を先輩に聞いたら「知らない、俺も先輩から聞いただけだ」と言ってた。

オカルト  現れるモノ、隠れるモノ、見たいモノ (角川文庫)
森 達也
KADOKAWA/角川書店 (2016-06-18)
売り上げランキング: 53,595



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1469257258/
 [ 2016/09/18 07:05 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

髪もぼさぼさな寝起きのまま朝食をとっていたところ、ピンポンが鳴った。 

505 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/11(月) 08:22:47.43 ID:S7weG3zN0 [1/3]
細切れ投稿すみません。
妹から聞いた、妹の友達(以下友ちゃん)の話。

友ちゃんが髪もぼさぼさな寝起きのまま朝食をとっていたところ、ピンポンが鳴った。
その日は朝から彼氏と遊ぶ約束をしていたので
「もう来ちゃった!?」と慌てて出てみると、
彼氏が顔を合わせるなり「あれ?」という顔をした。


506 名前:505[sage] 投稿日:2011/07/11(月) 08:25:09.94 ID:S7weG3zN0 [2/3]
友ちゃんも「ん?」となっていたところ
「あれ?友、さっき手振らんかった?」と言われたらしい。
彼が言うには、2階の部屋からこっちを見ている人がいたので
友ちゃんだと思って手を振ると向こうも振り返してくれた。
だけどその人は青い服を着ていて、
出てきた友ちゃんはピンクの服を着ていたからあれ?となった、と。


507 名前:505[sage] 投稿日:2011/07/11(月) 08:27:16.45 ID:S7weG3zN0 [3/3]

友ちゃんはその一昨日、友ちゃんのおじいさんの居酒屋に行ったらしい。
そこは友ちゃん曰く女の子の霊がいるらしく、
うわ~、連れて帰ったわ~…と思って弟2人に「女の人に手振られんかった?」と訊くと
2人とも「振られてないで」と言った。
で、たぶん朝の詳細を弟に話してたんだと思うんだが、
その話を聞いていたお母さんが口を開いた。



「あ、それお母さん(・∀・)」




「なんか手振られたから振り返しといた(^ω^)」
ですって…。
真相を聞いた彼は「俺お母さんに手振っちゃった…orz」と凹んでたらしい。

心霊ドキュメンタリー読本 (映画秘宝COLLECTION)
小池 壮彦
洋泉社
売り上げランキング: 24,925

 [ 2016/09/17 07:08 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

生前の夢だったと言う 『バナナのてんこ盛り』をお供えしたんだ。 

765 名前:2-1[sage] 投稿日:2010/06/28(月) 22:53:46 ID:zL/8jSyB0 [1/2]
この間、自分が小さい頃亡くなったお祖母ちゃんの命日だったんで、生前の夢だったと言う
『バナナのてんこ盛り』をお供えしたんだ。
(母に、お金を稼いだらバナナを山ほど食べるのが夢だったっていつも話していたらしいので)
お供え後、家族でゆっくり食べるつもりだったからまだ青っぽいものを中心に、3房ほど購入。

でその日の深夜、何となく喉が渇いて目が覚めたので仏間の向こうにある台所に行こうと
仏間のふすまをスパーン!って勢い良く開けたら、仏壇の前にお供えしたバナナの山の前で
半透明の女学生さんが両手にバナナを握り締めて幸せそうな顔で食んでいらっしゃった。
女学生さんは背に二人の赤ちゃんを背負っていて、赤ちゃん達もバナナを食んでいる。


766 名前:2-2[sage] 投稿日:2010/06/28(月) 22:55:07 ID:zL/8jSyB0 [2/2]
女学生さんの顔に見覚えはなかったけど、お祖母ちゃんだと直感した。
(産後の肥立ちが悪くてすぐに亡くなった伯父、叔母もいるし)
どうしよう、ふすま閉めて退散したほうがいいんだろうかと思っていたら(スパーン!からここまでたぶん1,2秒)
私に気付いた女学生さん、照れくさそうに、ちょっとバツが悪そうに笑うとふっと消えてしまった。
…生前のお祖母ちゃんは躾に大変厳しい人で、両手に食べ物なんて持って食べたら
確実に小一時間説教コースだったのに…w

後に残されたバナナはもちろん物理的には手付かずだったけど、不思議な事に1ヶ月以上青いままだった。
お供えから降ろして少しずつ食べてたけど、なんかじゃりじゃりであんまりおいしくなかったし。

とりあえず、女学生姿のお祖母ちゃんがかわいかったので、来年の命日にもお供えしようと思う。
 [ 2016/09/16 19:06 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

小さい頃に亡くなった母の形見のぬいぐるみを今でも大事に持ってる。 

420 :可愛い奥様:2011/05/27(金) 15:21:02.08 ID:Bd8PRdojO
小さい頃に亡くなった母の形見のぬいぐるみを今でも大事に持ってる。
枕元に置いて寝てたんだけど、私生活で色々あって地獄を見る思いをした時から、
いつの間にか毎晩寝る前に母のぬいぐるみにお祈りするようになってた。

いつも守ってくれてありがとう、これからも守ってねってお祈りして、
嫌なことがあったり困難な時には母に話すみたいにぼやいたりしてたw
問題が解決しますように、とか。
ぬいぐるみだけど、母の形見って思ったら母が聞いてくれてるみたいな気がしてスッキリした。

そしたら「もうダメだ」と思ってたことが、ひょんなことで解決したり、
凄いタイミングで救世主が現れたり、ネオニートだった弟が突然仕事探し始めて内定出たり。
もしかして母が力を貸してくれてるのか?って思った。

家族が「もうダメだろうな」と諦めるくらいの病気になった時は、
昼寝してたら夢の中に母が出て来て何故か微笑んでた。
目が覚めて少ししたら連絡があって、病気の状態が少しマシになっていて、
このまま治療すれば治る見込みがあると言われた。
希望を持った本人も気持ちが明るくなって頑張り始めて、今快方に向かってる。

自分は霊とか神とか信じないタイプだったんだけど、
母はいつも側で守ってくれてるんだなあと思った。
形見のぬいぐるみは棺桶まで持って行くつもりだ。

霊刻-池田貴族心霊研究所-
メディアファクトリー (2000-10-26)
売り上げランキング: 5,725

 [ 2016/09/16 07:07 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

出来の悪い息子を殺すつもりで来たのだろう 

191 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 03:48:18.69 ID:7QlTRPRG0
来年定年を迎える親父から聞いた話。
うちの実家は代々男たるもの・・・みたいな気風があったらしく、男児は皆何かしらの武術を嗜むのが暗黙の了解だったそうだ
親父の親父(父方の祖父)はその中でも傑出してて、空手・柔道・合気道・刀剣術・銃剣術なんでもあり。戦地も経験済で、いかつい大男だったそうな。
親父も子供の頃、祖父から空手を習ったがまるでモノにならず、よく鬼のような顔した祖父に木刀で頭や尻をひったたかれたらしい。
で、大人になった親父は家を出て働こうとしたんだけど、英才教育(?)が祟ったのか、威勢が良すぎてどこの同僚とも上手く行かずにクビ続き。
酒と女に溺れ、今で言うDQNニートになっていた。女のとこ行ってたから引きこもりではなかったらしいけど。


192 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 03:49:04.13 ID:7QlTRPRG0
そんなある日、悪い仲間と酒を飲み、女を抱き、泥酔して部屋に戻って眠った親父。
すると部屋にいきなり、日本刀を抜いた祖父が怒鳴りこんできた。

「今までは若さゆえそういうこともあろうと見逃していたがもう我慢ならん。我が家の男児として恥ずかしくないのか」

親父は仰天したものの、酒に酔い、血気盛んであったので

「抜き身で現れるとは、親父こそどういう了見だ。耄碌したか、ヒヒ爺め!」と殴りかかった。

二人はしばらく争いあったが、もともと威勢だけの親父は祖父に散々にぶちのめされ、泣いて土下座した。
祖父は親父に数時間(体感時間だそうだ)説教した後、「心を入れ替えなければ何度でも来るぞ。いいな、いいな」と何度も念を押して帰っていった。


193 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 03:50:16.83 ID:7QlTRPRG0
そこで親父ははたと目を覚ました。散々暴れたはずの部屋の中も特に乱れた様子はない。しこたま殴られ蹴られたはずの体、アザも痛みもない。
夢だったのかと首を傾げるも、あの生々しさは心に残った。
そして次の日。祖父が業病に倒れたという知らせが入り、葬式をするので戻ってこいという連絡。
祖父の顔には大きな青タン、頬は真っ赤に腫れて、まるでどこかでケンカでもしてきたかのようだったそうだ。
親父は仰天し、祖母に聞いてみると、昨日、親父が寝ているはずの部屋から人が暴れるような音が聞こえ、様子を見に行ってみるとそうなっていたとのこと。
親父は感極まって、昨日の夢の話をし、親族全員で号泣したそうだ。それから親父は心を入れ替え、会社に勤め、母と出会い、俺たちを育て、今こうして話している。
親父は「出来の悪い息子を殺すつもりで来たのだろうが、結局それが出来ず、自分だけ怪我して帰るとはまったくあの人らしいよ」と笑っていた。

長文失礼。あんまり笑えない事に気づいたが、親父は笑っていたので書き込みしました。


 [ 2016/09/15 23:04 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

視界の隅に 薄いグレーと白の洋服が見えた。 

739 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/06/24(木) 11:58:55 ID:+c5fj1VG0
流れを読まずに、今朝あった不思議な体験を投稿します。

主人を送り出した後 朝食の後片付け(洗物)をしていると、
視界の隅に 薄いグレーと白の洋服が見えた。
私は、息子だと思って「飲んだ後のコップは、コッチに持って来なさいよ。
それとお醤油片付けて。」と言うと 脇からコップをニュっと出してきて、
戸棚を開け閉めした音が。
「あと。ランチマットも・・・」とダイニングの方を向くと、誰も居なかった。

朝からアレコレ用事を言いつけられた息子が、逃げたんだと思い
「ランチマット位 洗濯物の所に持って行ってくれてもいいじゃない!」と怒鳴ると、
洗面所から 化粧中の娘(黒い服)が顔を出して「え?何?」と答えた。
「娘ちゃんじゃないのよ。息子君!」と言うと 
「息子君なら、トイレでウンウン唸ってるよ。」と娘。

「全く。トイレに入る前にやってくれてもいいじゃない!」と
独り言を言ながら 洗物を続けていると、また視界の端に 薄いグレーの服が。
「早くランチマットを 洗濯置き場に持って行って!」と顔を上げずに怒ると
どうやら やっと持って行ってくれた様子。

「朝から お母さんを怒らせないでよ。」と顔を上げると トイレから出てきた息子。
何が何だか解らない様子の息子は、上下青いパジャマだった。

何処の何方様かは 解りませんが、朝からお手伝いありがとう。
そして 怒ってごめんなさい。

衝撃ミステリーファイル2 幽霊心霊現象大図鑑
西東社 (2015-07-14)
売り上げランキング: 15,421

 [ 2016/09/15 18:45 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

泣くなよって言ってくれたのかな 

178 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 14:30:17 ID:gIPXVjsTO
心霊じゃないかもしれないけど、なんとなくそんな気がする不思議な話を。

中学2年の冬、当時の私は昼夜逆転生活してたんですね。
で、その日は何だか無性に昔のアルバムが見たくなって、夜中に一人で見てたんです。
私や兄の幼い頃や、若い頃の親や祖父母の写真を眺めてニヤニヤしてました。

その中で、若い頃の祖父が一人だけ写ってる写真があって、それから目が離せなくなった。
祖父は私に名前をつけてくれた人で、生前、特に私を可愛がってくれていたと聞いてました。
しかし、私が生まれて半年後に亡くなったので、祖父の記憶は有りません。

なのに何故か寂しくなって、写真見ながら号泣。自分でも何で泣いてるのかも分からないのに、涙が止まらなくて。

そしたら急に家の電話が鳴って、かなりビビったんですけど、たったワンコールで切れて、少しホッとしました。
びっくりしたせいか、涙も止まって、眠気も出てきたし部屋で寝よう。と思い、ふと時計を見ると午前4時すぎ…

こんな時間に自宅電話にワンコとは、非常識極まりないな!と、あまり気にせずにそのまま就寝。


179 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 14:31:13 ID:gIPXVjsTO
>>178の続き


夕方に起きて、帰宅した父が私を見て一言。
「今日じいちゃんの命日やから、手を合わせておきや」
その時、ゾクッとしたのを覚えています。
「じいちゃんが死んだの、朝方4時過ぎやったかなぁ。雪が降る寒い日でな~」
もしかして…と思い、仏壇に向かって祖父にお礼を言いました。

祖父は人を驚かしたり、喜ばせる事が大好きで、得意のオルガンを弾きながら、良く近所の子供達の相手をしていたと聞きました。

写真を見ながら泣いている私に、泣くなよって言ってくれたのかな~って、ずっと思ってます。

ほんとうにあった怖い話 着信
(2013-11-26)
売り上げランキング: 26,286

 [ 2016/09/01 22:07 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

昨日の夜中なぁ、息子が海軍からやっと帰ってきたんよ。 

292 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/05/04(月) 07:40:15 ID:dG3Hhq/9O
私が以前勤めていた老人ホームに、百歳過ぎのお婆ちゃんがいた。
身寄りが無くて、入所してから面会に来る人は一切いなかったけど、明るくて元気な人だった。

ある日の朝、お婆ちゃんがすごい嬉しそうに、
「昨日の夜中なぁ、息子が海軍からやっと帰ってきたんよ。航空隊で戦闘機乗っててん。
母さん、長い間寂しい思いをさせてごめん。お迎えに来たよって。
でも私、まだ施設の職員様達にお礼言ってないから行けん言うたの。
だからね、〇〇ちゃん、今までありがとうございました。」

夜中に息子さん?海軍?
たしか息子さんは18歳の時に、神風特攻隊で戦死したと以前言ってたじゃん!?
飛行服着た息子さんの写真を大切に持ってたし…

現実的にありえない話で、私は夢でも見たんだろうと思って、冗談言って返したけど、
その翌日の朝、お婆ちゃんはヒッソリと天国に旅だっていた。
でも、かすかに微笑んでいて安らかな表情だった。

生前、お婆ちゃんは、
やっと授かった一人息子が、自分より先に死ぬ悲しさをよく語ってくれた。
旦那さんも早くに亡くし、一人寂しく生きてきたお婆ちゃん。
天国でやっと家族と再会できて、幸せに暮らせるのかなと思うと、涙がとまらなかった。

超・怖い話ガム 24個 食玩・ガム
トップ製菓 (2013-05-27)
売り上げランキング: 30,259

 [ 2016/08/30 17:10 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。