信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

当時中学生だった俺たちはある湖にバス釣りに行った。 

121 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/09(火) 00:47:22.00 ID:yseeNWSg0.net
30年ほど前のお話。

当時中学生だった俺たちはある湖にバス釣りに行った。
手漕ぎボートを借りて日の出からいろいろなポイントを回っている時
突然「ドッゴーーーン!」と物凄い音がしたんだよ。
ルアーが着水する音しか聞こえないような静けさの中だから本当にびっくりしたな。
また走り屋がガードレールにでもぶつかったのかね?なんて盛り上がったが。
あの当時はまだ規制も甘くて地域的にも沢山いたからね。
その後何事もなく釣りを再開したのだが、その日は坊主に終わり普通に帰宅した。

そんなこともすっかり忘れていた数日後、朝飯食いながらニュースを見ていると

「〇〇湖で死体を入れたドラム缶を橋から落とした男。殺人死体遺棄で逮捕。」

自殺の名所と言われてた橋だけど、さすがに死体まで降ってくると思わなかったわ。
もちろん当日も有名なバス釣りポイントであるその橋桁には行ってたし、
下手したら巻き込まれてた可能性もあったのかなと思うとじわじわ怖かったな~。

ぼくらの昭和オカルト大百科 (大空ポケット文庫)
初見健一
大空出版
売り上げランキング: 279,033

 [ 2016/10/03 22:09 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

夏の半ば頃、近くの踏切で人身事故があった。 

228 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/13(土) 01:02:21.39 ID:RE3jjWrz0.net
夏の半ば頃、近くの踏切で人身事故があった。
亡くなったのは小学四年生の男の子で、友達と遊んでいた時に誤って線路に進入してしまい轢かれてしまったのでは無いかとのことでした。

そんな事故があってから二週間後、その踏切の近くに設置された自販機で異臭騒ぎがあった。
管理者がその自販機を点検をして中を調べると、取り出し口の中から人間の頭部の一部と思われる肉片が発見されたそうです。

すぐさま管理者から警察に通報され操作の結果、発見された肉片は二週間前に事故で亡くなった少年のものだと判明したそうです。
新聞によると事件性は無く、事故に遭った時に飛び散った肉片が偶然自販機の中に入ってしまったのでは無いかとのことでした。

超!!怖い心霊ビデオ25 [DVD]
ローランズ・フィルム (2017-01-06)

 [ 2016/10/02 19:06 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

気づける子なら帰りなさい・・・ 

107 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/08(月) 00:40:05.48 ID:++V542un0.net
中学時代にとある地元のカラオケ店に友人4,5人で夏休み毎日のように出掛けてた
あるとき、そのなかで霊感をもっていたAが急に『・・・あのさ、明日からは別のカラオケ店に行こうよ』と言い出した。地元にはもう1件あったけどこの場所に行き慣れていた俺達は『は?嫌だし(笑)』なんて言いながら聞く耳を持たなかった

すると今度は飲み物を持ってきた店員の腕をAが掴んだ一言『なぜこんな状態の部屋をいつまでも使えるようにしているんですか?』

『なんか夏で変な番組でも見たのかよ』なんて俺達が茶化してると、どうも店員の様子もおかしい。店員はAに『気づける子なら帰りなさい・・・』と言った
そして本当にAはそのまま帰ってしまった、俺達はいつものように2時間歌いきった

あれから10数年、地元のそのカラオケ店の部屋は今では鎖と板で固められて完全に入れない状態になっている
勿論地元では【でる】部屋として有名だ

ガチンコ心霊スポットネット
スパイスビジュアル (2015-11-06)
売り上げランキング: 19,497

 [ 2016/10/01 19:03 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

そこで彼は見たらしい。 

207 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/12(金) 15:31:19.34 ID:fmPK7Xx20.net
俺の家近くで、国道と県道が交差している。県道の先に橋がある。その橋を渡りまっすぐに行くと、第三次救急病院がある。
県内からでなく、近隣県からも運ばれるので患者の死亡率は高い。
その病院に纏わる怪談も少なくない。
その道では救急車を見ればさっと避けるのが常識で、珍走団でさえ例外ではない。

困るのがこの時期で、観光客はそんなこと知らないから救急車が来ても中々どかない。
つい昨日も「こらぁぁ、早く退けぇぇぇ!!こっちは命がかかってるんだそぉぉぉぉ!!!」という
マイクを通した怒鳴り声が響いていた。

遊びに来てた友人がそれをきいてベランダに出た。
そこで彼は見たらしい。
救急車の上にちょこんと正座して、道をよけた他府県ナンバーを睨んでたお婆さんがいたそうだ。
ビール飲んでるから見間違いかもしれないけど。

とはいってたな。

オカルト [DVD]
オカルト [DVD]
posted with amazlet at 16.09.29
マクザム (2016-03-25)
売り上げランキング: 4,450

 [ 2016/09/29 19:07 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

カーテンの隙間から男の顔みたいな奴が半分だけ見えてた 

92 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2016/08/05(金) 05:37:09.12 ID:eJuqUVn19
もう20年近く前、自分が小学生だったころの話なんだけども

確か季節は冬。んでこれを体験したときは休日か何かで両親が居る部屋に行ってゴロゴロしてた
んで親と一緒にテレビを見てたんだっけか。でも昼だし面白い番組もやってなくて暇だったからチラっとテレビの右手の壁についてる窓を見たら…んだったかな?

カーテンの隙間から男の顔みたいな奴が半分だけ見えてたんだよね
カーテンは窓の両サイドから真ん中に向けて閉じるタイプのだったんだけど、カーテンとカーテンのその間に顔があったんだわ
でも見えたのは顔だけでその下は何もなかったのを覚えてる。
窓から覗いてるなら多少なりともカーテンは少したわむ筈なんだけど顔しか見えなかった。

その時に俺は母親に「なんか顔が見えてる」って指を指して言ったんだけど二人共上の空で「ふーん、気のせいじゃない」みたいな感じで見向きもしなかった。
確かにはっきり見えてたし幻覚なんかじゃないんだろうけど親が興味なさげだったから大丈夫なのかなって思って数分間見つめ合ってた
んで少し目をそらしてまた見たらいなくなってた

まぁよくよく考えたら窓からカーテンがずれない様に首だけ半分見えるように覗くなんて無理だろうし、第一冬に窓を開けっぱなしなんて普通ない。
んで後で親に聞いてみても、「たまたま近くの人が覗いてただけだって」って笑いながら言ってたがそれじゃ普通に頭おかしい人が近くにいることになるしシャレにならん。
その後はもう見ることはなかった。
今まで経験した謎の一つだわ

短い上にオチがなくてすまん、しかも大分前の話なんでうろ覚えの部分がある。
誰か似たような経験した人とかおらんかな?
とりあえず久しぶりにふと思い出た

現代オカルトの根源:霊性進化論の光と闇 (ちくま新書)
大田 俊寛
筑摩書房
売り上げランキング: 180,674

 [ 2016/09/29 12:01 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

蛍光緑色のおじいちゃん 

193 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/12(金) 00:10:21.65 ID:iXLoUrao0.net
長文だとダメなのかと思い焦ってまとめてすみません。

市役所に婚姻届を出して「よっしゃ、これから皆でご飯食べに行こう!」と夫の家族と出かける準備をしていました。
準備が出来たことを義母に知らせようとすると、電話中。義母の実家の父(夫のおじいちゃんですね)が危篤とのこと。急いで車で向かいました。
運転するのは夫、助手席に私、後部座席に義父母が座りました。

ここで少しだけ補足ですが、その前の年用事があって義母と夫と義母の実家を訪ねました。そこでおじいちゃんにもお会いして「こりゃそろそろ結婚かな、ガハハ」とお祝いムードになりました。
その後で夫が急病で倒れました。一時は危篤状態でICUにもいましたが後遺症はなく、退院しました。

おじいちゃんは「今年は悪いことがなければいいな」と心配していたそうなので、きちんと元気な顔を見せなきゃねと話しており、連休明けにでもご挨拶に伺うつもりでした。

続きます。

 [ 2016/09/28 19:01 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

昼過ぎ頃、突然チャイムが鳴った 

164 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 00:27:50.41 ID:aWDAmeMQ0.net
昼過ぎ頃、突然チャイムが鳴った
玄関に行き、ドアを空けるが誰もいなかった
それから5分後ぐらいにまたチャイムが鳴り、玄関に行きドアを空けると5歳ぐらいの男の子が立っていた
そして俺の方を指差し「お兄ちゃん見っけ!」と言うとどっかに走っていってしまった。
少々気味が悪かったので玄関の鍵を閉め部屋に戻った
それから少しした後、外から「もういーよ!」と声が聞こえ、数秒後に玄関の方からカチャカチャと言う音とキィーとドアが開く音がした、見に行ってみたが誰も居なかった。

何故か鍵は空いており玄関のドアが半開きになっていた。

呪いの心霊解体新書 (M.B.MOOK)

マガジンボックス (2016-07-08)


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1470412830/
 [ 2016/09/26 19:05 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

ただの妄想かもしれないんだけど…未だにほんのりと怖い。 

140 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/10(水) 20:22:03.13 ID:zuZiKYrN0.net
要約が下手&すんごいしょーもない話で申し訳ないんだけど、
自宅を思い浮かべて霊感チェック!みたいなのがあるじゃん?
入口から順路通りドアや窓を開けて家の最奥まで進んで行き、
想像上の家の中に人がいなければ霊感なし、いたら霊感あり…というような簡単なやつ

昔大学の友達に聞いてやってみたんだが、
玄関先からドアをあけ、窓をあけ…とイメージ。
結局家の中には誰も出て来なかった。

この段階でネタばらしをされ、
「俺霊感ゼロだわ~」などと話し合っていたんだが
ふと、想像上の家を出たあとの風景を思い出してゾッとした。

俺んち、玄関の先に庭があってその前に門がある。
想像のなかではその門に五・六人の主婦が張り付いてじーっと、恨めしそうに家の方を見つめてたんだ。

別に「家の中には」なんにもいなかったし、こまで霊なんか見たことないんでただの妄想かもしれないんだけど…未だにほんのりと怖い。


143 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2016/08/10(水) 21:28:31.45 ID:DBVnYj1rU [3/3]
>>140
私それ昔やった。
全部見渡して誰も居ないと思ってたら
玄関からインドのガネーシャ神みたいな装飾品ゴテゴテ像頭の人間が入ってきた。
「おじゃましまーす」って流暢な日本語で挨拶して。
怖いと言うかどちらかと言うと笑い話に近いかも。

真・怪奇心霊事件FILE
学研プラス (2015-05-01)
売り上げランキング: 53,844


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1470412830/
 [ 2016/09/22 23:01 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

女性が中にいる 

316 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/16(金) 21:20:17.09 ID:sZIA8rgW0.net
文章を作って怖そうな話にするの面倒くさいんで
じっさい遭遇したことだけを書くことにするけど・・・
深夜二時回っていて、知り合いの家を出て
自宅へと歩いて帰っていたとき、周りは人通りもなく道の横の某スーパー店舗の前に
身分証明用の写真を撮るボックスがあって
そこだけボックスの中が明かりがついていて
その方向でガタッと音がしたのでチラッと目がいってしまい
ボックス下のカーテンがしまってるんだが足元はあいてるので
中が見えるのね
そこでスカートをはいた女性の足元が見えたわけ。
『身分証明用写真を撮ってる女性が中にいる』
で、その場を通りすぎるまで、女性のスカート下から覗く脚が気になったのもあるけど
そのボックスのほうをずっと見て歩いてたのだけど、そこまではよかった。
ボックスの真横を過ぎようとするとき、よく見ると脚が見えない。
当然出てきた様子もない。あれ?なんで、と思い近寄っていって
カーテン下を覗いてもやはり中にはいない感じなので、「すみません」と小声で言ってカーテンを開けてみた。
、で誰もいなかった。
その時、ガタンと外の写真受け取り口に写真が出てきた音がした。
何枚つづりかの枠のある写真が受け取り口に落ちてるのが見えた。
その時、首筋を冷たいものがゾゾゾとして鳥肌が立つのを感じ、怖くて見れず、その場を去った。
あれはなんだったのか今でも思い返すとゾッとする。文が下手糞で御免。

百万人の恐い話 呪霊物件 (竹書房文庫)
住倉 カオス
竹書房
売り上げランキング: 6,022


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1469257258/
 [ 2016/09/20 13:07 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

耳元で「連れてっちゃうよ」と、無邪気な可愛らしい女の子の声でハッキリと言われた 

88 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/04(木) 22:37:48.34 ID:bsI/99Qh0.net
当時、母、兄、私の三人で暮らしていた。
その日は休みで仕事の疲れもたまっていたのでお昼頃まで寝ていた。

そろそろ起きるか~と思い体を起こそうとした瞬間に金縛り。私はしょっちゅう金縛りにあっていたため、またか~やだな~早く終われ~と呑気に考えていた。でもいつもと何かが違う。目は開かないからつむっているのになんかすごく眩しい。

そしてお腹の上にドスンっとこれまたすごい衝撃。小さい子供にお腹の上に乗っかれて抱きつかれてるような感覚。さすがになんだよこれ、いつもと違うと思い混乱していた。

次の瞬間、耳元で「連れてっちゃうよ」と、無邪気な可愛らしい女の子の声でハッキリと言われた。同時に体がバッと動くようになり一目散に自分の部屋から飛び出た。

するとちょうど兄も部屋からバンッと出てきた。お互いに「お、おはよう…」と何とも言えない感じで挨拶をして、リビングに行きさっき体験したことを兄に話した。

そうしたら兄もまったく同じ金縛りにあっていたと言う。ただ、兄の場合は「一緒に遊ぼうよ」って台詞だったそうだ。

2人して青ざめていると買い物に行っていた母が帰ってきたので、必死に話した。

話を聞き終わった母は「あぁ、もうすぐ○○ちゃんの命日だね」と言った。これは私も兄も最低なのだが、私と兄に妹がいることを忘れていた。

小学低学年頃、母が妊娠したが、生まれてすぐに安楽死した妹がいた。安楽死と言う表現があっているのか分からないが、とにかく一応生まれたけどすぐ息を引き取ったそうだ。そのためか、きちんと名前もある。

私や兄は妹の姿を見たこともなかったし、そのあとまた妹が生まれたこともあって忘れていた。その後はお墓参りに行き、ごめんなさいと謝った。唯一、私が体験した心霊現象?でした。しかしなぜ私だけ「連れてっちゃうよ」って言われたのか…。

ほんとうにあった怖い話 着信ファイナル
(2013-11-26)
売り上げランキング: 14,999


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1469799836/
 [ 2016/09/20 07:04 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。