信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
あんてなヘッドライン
まとめヘッドライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

呑吐ダムは出るかどうかは知りません 

463 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:04/07/30 01:23 ID:L/4EoQa/
 呑吐ダムは出るかどうかは知りませんが、昔神戸方面から三木方面へ帰宅する際(AM4:00ごろらしいです)
に自動車と原付のひき逃げ事故があったそうです。その加害者はどこかのえらいさんでして、その日は神戸でおとくいさん
と呑みに出かけたそうです。次の日にも仕事があった彼は酒気帯びで神戸から自宅の三木へ帰る途中に事故を引き起こしたそうです。
しかしその運転手は事故を起こした直後パニックになり、その被害者(まだ息はあったらしい)を道路の真ん中に移動させ後続車が轢いた
ように見せかけるといった偽装工作を実行してしまったそうです。
 当然後続車(トラックの運転手だったそうです)は横たわる被害者に気づき警察に通報し、警察は数々の痕跡から加害者をつきとめました。
 彼には奥さんと二人の子供がおり、その事故より彼の土地や家を売却することになり、夫の収入源が無くなった奥さんはしたこともない
パートに出かけることになり子供二人は環境の変化に耐えられず体に障害を持つようになったそうです。
 これはクルマの教習に通っている際、学科の授業で教官から教わったことです。心霊の話とは観点がズレてしましますが、あの道(428?)を
通るときは別の意味で恐いなと思う時があります。呑吐ダムは、ツーリングスポットでもあり、また見晴らしも良いのであの道はよく使いますが、
霊感が無いのか「霊」と言ったものは私には見えませんでした。しかし呑吐ダムにある人が通れるような橋から身投げをするものが多く居たことも
事実らしく、私は夜の呑吐ダムに行くのが好きなのですが、周りの友人はあまり行きたがりません。
 あと武家屋敷は何度か行きましたが、あそこは昔は何の施設だったんでしょうか?1968年のカレンダーがありましたし、NHKの集金の際
に貼り付けられるステッカーが貼ってあったりでよく解ないんです。井戸も私が確認する限り3箇所ありますし牛舎らしきものもありました。
建物自体もここ50年の間に建てられたもののように思います。どなたか有力の情報をお持ちで無いでしょうか?



470 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:04/07/30(金) 21:13 ID:8a55COZG
>>463
呑吐ダムの話をするということは、山の街?
俺もあそこで免許取ったけど、話してもらえなかったなぁ。
呑吐ダムの横を走る道は428号線じゃないよ。
428号はガソリンスタンドを曲がって山越えて吉川方面へ行く。
呑吐ダムの道路も428号も馬鹿な走り屋がウザいのは同じ。
ダムで死人が多いなんて別に珍しいことでもないしなぁ。
釣り人はまってどざえもん、って例も多いし。

んで、武家屋敷って何?箱木千年家じゃなくて?
箱木千年家は箱木さんの家だよ。
すげー古いからダムに沈む前に移築された、タダの民家。


471 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:04/07/30(金) 22:33 ID:x2+c9vnL [3/3]
>>463 >>470
通称武家屋敷は正式には「高田牧場」と言って、養豚場でした。
それを示すように、屋敷内には『採肥目的ノ農家ヘ 仔豚ヲ預ケ
マス 御希望者ハ当牧場事務所迄』という大きな張り紙が残って
います。(今は知りませんが…)
一部では一家惨殺や被差別部落等の噂もありますが、私の知る
限りでは事実無根です。
母屋の玄関に張られたガスか水道の点検を示すシールが昭和60年
となっていましたので、少なくともそれまでは住んでおられた
ようです。
現在は、神戸の酒造メーカーの管理下にあるということです。

今さっき呑吐ダムに行ってきたんです

本当は怖い日本のしきたり
火田 博文
彩図社 (2016-05-24)
売り上げランキング: 35,743



 [ 2016/10/03 21:04 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。