信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
あんてなヘッドライン
まとめヘッドライン

越中井戸から南に、歴史の散歩道がつづいてるのよ。 

287 名前:ねころびん[sage] 投稿日:03/12/18(木) 01:37
越中井戸から南に、歴史の散歩道がつづいてるのよ。
大阪市内にいっぱいあるけどお勧めはこのコース。足元のタイルに目印がある
から辿っていけば千日前まで行ける筈。途中、教会や、真田山なんてオカルト
スポットがあるけど、今回はK堀の話をするよ。


288 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/12/18(木) 02:12
続きは?



289 名前:ねころびん[sage] 投稿日:03/12/18(木) 02:51
拾数年前。ミナミで仕事してる頃、谷六に半同棲中の彼女がいたのよ。
で、仕事帰り(午前4時ごろ)に、チャリでK堀商店街にさしかっかた。
松屋町筋から谷町筋まで長い上り坂になっていて、一気に上ろうとした。
途中、前方に坂道を登っている老婆の姿が見えたのよ。
よく腰の曲がったばあ様が、歩きやすいように手押し車みたいなもん押して
るよね。   そのばあさんも例に違わずそんなモン押してた。
(この坂道じゃあ ばあさんもたいへんだなぁ)と、そう思いながら老婆を
追い越そうとしたのよ。そのばあさん前見ずに下向いたままで「・・・の・
・・のし」又は「・・・のひ」?だったと思う。なんかブツブツ言ってた。
{あと気づいたのは、素足に便所下駄、腰紐から長くて赤い布、髪の毛真っ白}。
(なんか変なばあさん)と思いつつ彼女の部屋に向かったのよ。>つづく。


290 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/12/18(木) 02:51
>>287
空○って何か心霊スポットあったっけ?
アレか、郵便局の隣の道路の真ん中にある神木の事け?


292 名前:ねころびん[sage] 投稿日:03/12/18(木) 04:15
部屋に入ると。いつもはゴロゴロ擦り寄ってくる猫が、全身総毛立てて玄関の
方見ながら、「フーッ」「フ~~ッ」って威嚇したのよ。
「なんか連れてきたん?」と、彼女。
「放浪癖のあるばあさん連れてきてん」なんて冗談いてったのよ。
それから何度か(ばあさん)見かけるようになった。その度に下向いてブツ
ブツ言いながら。
あと、持ち物も時々変わってた。あるときは風車だったり、竹製の笛?だったり。
ばあさんを見たとき必ず猫が威嚇してた。玄関のドアに向かって。>つづく。


293 名前:ねころびん[sage] 投稿日:03/12/18(木) 05:07
最後に(ばあさん)見たのは12月30日だったよ。(仕事の最終日)
いつものように下向いて「・・・のし」「・・・のし」って。
ひだり手は手押し車(もしかして乳母車?)を押し。右手は細長い棒の先に
なんかブラブラつけたもん(ひょとして猫じゃらし?)を持ってたんよ。
妙に気になって手押し車(じゃ無いかも)の中チラッと覗いてみたら、40
センチぐらい人形(ふつうの店にあるような赤ちゃんの)が入っていたのよ。
その時は「(何かの事情でお孫さんを亡くしたとか)かわいそうな人」と、
思いながら部屋へ帰ると、いつもと様子が違う.  >つづく。


294 名前:ねころびん[sage] 投稿日:03/12/18(木) 06:22
猫がいなかった・・・。ここで「フーッ」「フ~~ッ」ってする役の。
「ロビンどこいってん」と聞くと、「管理人に見つかって、実家に連れて帰っ
わ」と彼女。「明日はうちのお父んに挨拶行くんやから早よ寝や!」と言われ
しぶしぶ就寝。たたき起こされたんは次の日の夕方だったんよ。
彼女、物凄く怒ってて、以下要約すると・・・。
7時頃、管理人が鍵を開けて入ってくる。彼女が起こされた時既に部屋の中は
煙で真っ白。非常ベルが鳴り響いてる中、消防車到着。しかし、管理人がなん
とか誤魔化し、消防車帰ってもらう。彼女と管理人、各部屋に謝ってまわる。
彼女実家に連絡、今日行けないと謝る。「その間いっかいも起きんかったんよ
死んでるんかと思たわ!」
玄関付近からベッドの足元・・・(つまりロビンのお気にの場所)まで、まる
で人型のような焦げ跡がついてたんよ。    おわり。


295 名前:ねころびん[sage] 投稿日:03/12/18(木) 06:48
その後・・・。
ボヤを出したとゆうことで、新年早々引越しする羽目に。(原因はオイラの
寝タバコとゆうことになっている)彼女は実家に帰り、オイラと別れたあと
別の人と結婚。3人の子供を産み(こいつは猫か!)幸せに暮らしている。
ロビンは半年後、彼女の実家の前で車に撥ねられ死亡。
(ばあさん)は・・・・シラネ~ェ。
余談ですが・・・さほど好きでもなかった猫を飼うようになったんは、この
時からです。今膝の上で寝ているのは、3代目ロビンなのよ。
マジ体験なんで、あんまり怖くないかも。  もっと脚色すれば・・それなりに
怖いと思うんですけど・・・。文章へたでゴメンなさい。


296 名前:あなたのうしろにばあさんが・・・[sage] 投稿日:03/12/18(木) 15:54
>>295
いや、怖い。
心のどっかにひっかかって残るような話だったよ。

衝撃ミステリーファイル2 幽霊心霊現象大図鑑
西東社 (2015-07-14)
売り上げランキング: 39,413

 [ 2016/09/30 21:09 ] 心霊 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用