信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
あんてなヘッドライン
まとめヘッドライン

泣くなよって言ってくれたのかな 

178 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 14:30:17 ID:gIPXVjsTO
心霊じゃないかもしれないけど、なんとなくそんな気がする不思議な話を。

中学2年の冬、当時の私は昼夜逆転生活してたんですね。
で、その日は何だか無性に昔のアルバムが見たくなって、夜中に一人で見てたんです。
私や兄の幼い頃や、若い頃の親や祖父母の写真を眺めてニヤニヤしてました。

その中で、若い頃の祖父が一人だけ写ってる写真があって、それから目が離せなくなった。
祖父は私に名前をつけてくれた人で、生前、特に私を可愛がってくれていたと聞いてました。
しかし、私が生まれて半年後に亡くなったので、祖父の記憶は有りません。

なのに何故か寂しくなって、写真見ながら号泣。自分でも何で泣いてるのかも分からないのに、涙が止まらなくて。

そしたら急に家の電話が鳴って、かなりビビったんですけど、たったワンコールで切れて、少しホッとしました。
びっくりしたせいか、涙も止まって、眠気も出てきたし部屋で寝よう。と思い、ふと時計を見ると午前4時すぎ…

こんな時間に自宅電話にワンコとは、非常識極まりないな!と、あまり気にせずにそのまま就寝。


179 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 14:31:13 ID:gIPXVjsTO
>>178の続き


夕方に起きて、帰宅した父が私を見て一言。
「今日じいちゃんの命日やから、手を合わせておきや」
その時、ゾクッとしたのを覚えています。
「じいちゃんが死んだの、朝方4時過ぎやったかなぁ。雪が降る寒い日でな~」
もしかして…と思い、仏壇に向かって祖父にお礼を言いました。

祖父は人を驚かしたり、喜ばせる事が大好きで、得意のオルガンを弾きながら、良く近所の子供達の相手をしていたと聞きました。

写真を見ながら泣いている私に、泣くなよって言ってくれたのかな~って、ずっと思ってます。

ほんとうにあった怖い話 着信
(2013-11-26)
売り上げランキング: 26,286

 [ 2016/09/01 22:07 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用