信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

親戚の大伯母が千代さんで、飼ってる白いメスの秋田犬もチヨ 

6 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/27(水) 01:27:06
>本スレ628
秋田犬って登録された名前があるもんね。
○○號とか。
昭和の頃の昔話になるけど、親戚の大伯母が千代さんで、飼ってる白いメスの秋田犬もチヨ。
大伯父がちよ!って呼ぶと両方飛んでくる。
紛らわしいから大伯母にはオイ!って呼ぶ事にしたら大伯母が「わたくしの方が千代と呼ばれてきた時間が長うございます」って怒ってストライキ。
結局両方飛んでくるのも致し方無しとなった、って。
法事の時の笑い話に何回も聞いた。
品の良い白髪の大伯母と白い秋田犬が書斎へと急ぐ様は想像するだけで和む。

秋田犬の父 沢田石守衛
 [ 2011/07/28 14:08 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(13)
はてなブックマークに追加 
犬の名前は変えられんのか
奥さんを千代さんと呼ぶのじゃあかんのか
変えられんし、あかんのだろうな
※95282 [ 2011/07/28 14:25 ] [ 編集 ]
本筋とは関係ないが、大伯母様の言葉遣いが素晴らしいと思う
こういう日本語を使う人はどんどん減っていくんだよなぁ
※95285 [ 2011/07/28 14:39 ] [ 編集 ]
ほんと言葉遣いって滲み出るよね〜
※95286 [ 2011/07/28 14:44 ] [ 編集 ]
叔母様が犬と同列に扱われてそれを笑われているようにも感じられるんだが、これをほのぼの良い話だと思える人が多いんだろうか・・・
※95287 [ 2011/07/28 15:01 ] [ 編集 ]
犬にオイって呼んだら来いよなんていえないし
※95290 [ 2011/07/28 15:23 ] [ 編集 ]
※95287
そもそも「大伯母」と「叔母」の時点で全然理解出来てない犬以下の脳みそで御座いましてよ、あなた様は。
※95291 [ 2011/07/28 15:34 ] [ 編集 ]
なに馬鹿みたいにマジレスしてんの
※95292 [ 2011/07/28 15:56 ] [ 編集 ]
友達の所の柴はなんとか号って名前があるけど別の呼び名で呼ばれてる
かっこいいけど長いからみんなそういうもんだと思ってたけど違うんだな
※95310 [ 2011/07/28 19:23 ] [ 編集 ]
爺ちゃんが飼ってた、秋田犬との雑種の名前はチヨだったわ
※95326 [ 2011/07/28 21:48 ] [ 編集 ]
いっぱいあってな
※95333 [ 2011/07/28 22:51 ] [ 編集 ]
チヨ婆か
※95343 [ 2011/07/28 23:59 ] [ 編集 ]
なぜそんな不便な名前付けたんだw
※95348 [ 2011/07/29 00:37 ] [ 編集 ]
大伯母の言葉に時代を感じる
昔ってこんなに言葉がきれいだったんだな
※95420 [ 2011/07/29 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用