信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

先生の誕生日会をしよう 

301 名前:sage[] 投稿日:04/09/06(月) 02:50
小学校1年か2年(3年だったかな?曖昧でスマソ)の時の話。
当時担任だった石田先生は20代の若い先生で、元気があっておもしろくてみんなから大人気の先生だった。


先生の誕生日が2週間後くらいに迫ったある日、「その先生の誕生日会をしよう」って誰かが言い出して
みんなの異論も無く「よし、やろう!」ってことになった。もちろん先生に内緒で。
んで、先生に「クラスでやりたい作業があるので3時間目、僕らに下さい」っていうと、「よし、わかった。じゃ先生は職員室にいるぞ」
って言って授業の時間を僕らにくれた。週に2~3回、その時間を使って誕生会の準備をした。
(今では授業の時間、担任が教室離れてるなんて事、絶対許されないんだろうな。やっぱり昔はいい時代だった)

そんなある日、いつものように準備をしていると、何をやっているのか気になったのか先生が教室にやってきた。
その日はちょうど飾りの準備をしていたので、結構教室はざわついていた。それで先生は、授業の時間にみんなで話し合うとか言って
さぼってるんじゃないか、って思ったんだろうな。
「何やってるんだ!」っていきなり大声で言われた。それで「いままで授業の時間をみんなにあげてきたけど、いったい何をやってたんだ」って
かなり怒ってる口調で言った。その時自分は(多分みんなも)(誕生会の事がばれる。けど言わなきゃ凄く怒られる)って思った。

その時、この誕生会を企画したやつが泣きながら「先生の・・・誕生会の準備をしてました」って言った。
そしたら先生は10秒くらい黙ったあと、「そうか。わかった、じゃ、先生は職員室に戻るよ」って言って、教室を出て行った。
その時の先生の目は真っ赤で、声はちょっと詰まった感じの声だった。
もちろん、誕生会は大成功だった。

漏れは今、大学で小学校の教師を目指して勉強中。
いつか、あの先生のように立派な教師になりたい。


わたしの先生


思い出存分に書けばいいじゃん!小学校限定
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1066590889/
 [ 2009/01/31 13:05 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(1)
はてなブックマークに追加 
がばれーよ
※4973 [ 2009/05/20 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用