信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

機動隊あがりのごつい警察官が配属されてきた 

622 :水先案名無い人:2011/07/14(木) 21:56:48.33 ID:9ndfl9BzO
うちの近所の交番に、機動隊あがりのごつい警察官が配属されてきた。
朝夕の通学、通勤時と昼間に交番前で立ってる(立番っていうのか?)。
この前、交番の前を通り掛かったら立番してる警察官がいた。
何でかしきりに足元を気にしてる。
なんだと思ったら、仔猫が警察官の足にすりすりしたりジャレてたりしてたw
無視したり追い払おうとしてたが、埒があかないと思ったのか警察官は仔猫の首の後ろを摘まんで塀の上にあげてた。
でも仔猫はすぐ降りて警察官にまたジャレてたw

別の日に財布を拾ったので昼休みに交番に届けに行った。
その警察官、仔猫を椅子に座らせて弁当を分けて食べさせてたw
自分に気付いて椅子を仔猫ごと机の影に置いたけど、仔猫の耳と尻尾がピコピコはみ出てるからバレバレw
その後も
警「では、財布の中身を一緒に確認してください」
猫「ニャー」
警「おまえじゃない」

久しぶりに爆笑したわwww

警察警備最前線
 [ 2011/07/16 05:06 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(30)
はてなブックマークに追加 
にゃー
※93924 [ 2011/07/16 05:41 ] [ 編集 ]
※93924
お前じゃない
※93925 [ 2011/07/16 05:53 ] [ 編集 ]
ニャー
※93926 [ 2011/07/16 06:12 ] [ 編集 ]
ほー、機動隊あがりが交番勤務なんてあるんだ
※93927 [ 2011/07/16 06:50 ] [ 編集 ]
あるよ。
定年前とかもざら。
へましたら交番送りはがちだよ
※93928 [ 2011/07/16 06:59 ] [ 編集 ]
へま…しかし子猫に対するこの態度を見ると
不祥事っぽい事とかではなさそうだ…w
※93929 [ 2011/07/16 07:10 ] [ 編集 ]
いや、むしろこういう優しさが機動隊にはそぐわない場面があったのかも
※93932 [ 2011/07/16 07:55 ] [ 編集 ]
機動隊って何歳まで続けられるんだろう
この話だとまだ若いイメージがあったけど
※93933 [ 2011/07/16 08:04 ] [ 編集 ]
本筋とズレた質問するのだけど、
猫の首の後ろを摘まむって皮だけ持つって事だよね?
それで持てるの?持っちゃって大丈夫なの?
アニメ的表現だと思ってたよ
※93934 [ 2011/07/16 08:12 ] [ 編集 ]
ひょろい人でも機動隊配属されるよ
地方しか知らないけど、マジで使えない人は交番勤務じゃなくて本部とかで署内の内勤やらされる
※93935 [ 2011/07/16 08:12 ] [ 編集 ]
なごむ
※93936 [ 2011/07/16 08:13 ] [ 編集 ]
※93934
あんまデカい猫は物理的に無理だけど子猫とかだと正式な(?)持ち方だよ。
親猫が子猫を運ぶ時にそこを咥えるからなんだけど
その時の習性で首根っこ摘むと手足を縮めて運ばれやすい体勢になるんだよ。
可愛いよw
※93939 [ 2011/07/16 08:43 ] [ 編集 ]
なにこれ萌える
※93940 [ 2011/07/16 09:01 ] [ 編集 ]
※93939
へえ、ありがとう。
今度子猫を見かけたら試してみる。
逃げられなければ、だけどw
※93943 [ 2011/07/16 09:24 ] [ 編集 ]
ひろしさん何してはるんですか
※93944 [ 2011/07/16 09:26 ] [ 編集 ]
いずれ交番の前でゴツい猫が立哨するんだろう
※93945 [ 2011/07/16 09:26 ] [ 編集 ]
ここ最近で一番なごんだ
※93948 [ 2011/07/16 09:44 ] [ 編集 ]
あんまり使えないと強制的に退職となるからなぁ・・・
警察も(現場は)きついもんだ。
※93951 [ 2011/07/16 09:51 ] [ 編集 ]
※93943
どういたしましてw
ちなみに、迷信の類かも知れないけど
首根っこを持って手足がデローンと伸びちゃう子は
運動神経が鈍いって言われてるから、
もし持った子がそうなったら、無理にとは言わないけど飼ってやって欲しいなw
ニブチンじゃ、きっと野良で長生き出来ないだろうし。
※93953 [ 2011/07/16 09:54 ] [ 編集 ]
※93951
使えないと交番勤務になるだけだ
年取ってて交番勤務の奴は、大抵組織のお荷物
※93955 [ 2011/07/16 10:29 ] [ 編集 ]
組織的にはお荷物でも良い町のおまわりさんになってくれたらいい
※93969 [ 2011/07/16 12:46 ] [ 編集 ]
※93955
お前は家庭と社会のお荷物だけどな
※93970 [ 2011/07/16 13:13 ] [ 編集 ]
にゃー
※93974 [ 2011/07/16 14:38 ] [ 編集 ]
猫飼ってるなら、書類とか挟むやつで猫の首皮挟んでみろ
(あんまりバチンッ! ってならないやつでね)
ものすごい大人しくなる
※93978 [ 2011/07/16 15:09 ] [ 編集 ]
ごく自然にほんわかしたw
※93998 [ 2011/07/16 18:25 ] [ 編集 ]
警察学校卒業したら、まず地域で交番勤務。そこで二年位勤務して機動隊。二年か三年で除隊して所轄の地域(交番勤務)パト検定取ればPC。白バイ検定取れば交通。特性に応じて生安、刑事、警備などの専科に入校して、専務に入る。
 地域(交番)勤務員の数は、全警察官の6割を占める。もし、地域が使えない警察官だけで構成されているのなら、警察官の6割は使えないことになる(w
※94017 [ 2011/07/16 21:51 ] [ 編集 ]
すごく見たい光景ですなあ・・・和むw
※94018 [ 2011/07/16 22:03 ] [ 編集 ]
ゴメン、機動隊ってだけで某若本で再生された・・・
※94037 [ 2011/07/17 04:26 ] [ 編集 ]
みんな使えない人と思われてる人が交番にいるとか勝手に言ってるけどぜんぜん違うよ~
ただ地域課に配属されただけだよ。
使えないとか言ったらこの優しいおまわりさんがかわいそう。

本当にワケありの人は交番じゃなくて免k…

あれ、誰か来たみたいだわ
※94103 [ 2011/07/17 17:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
※95508 [ 2011/09/06 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用