信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

人と比べず 

419 名前:名前は誰も知らない[sage] 投稿日:2011/05/03(火) 14:36:18.43 ID:Nmngim9+0
前に勤めていた会社を辞める日にメッセージ集みたいなの貰った。
大半は「あまり接点はありませんでしたがお疲れ様」的な内容。
帰りの電車で「無理して書いてもらったんだな」と思いながら見てた。
その中で当時好きだった後輩の女の子の書いたメッセージに目が止まる。

「私の好きな言葉は"人と比べず、昨日の自分より今日の自分が成長しているか"です。
○○さんもこの言葉に何か感じてくれると嬉しいです。お互い自分らしく頑張りましょう!」

電車の中で少し泣いた。
未だに毎日何かしらに凹みながら生きているが、稀に来る落ち込みが激しい時は
そのメッセージとおぼろげなその子の笑顔を思い出してスレタイのように思う。

「人生は悪くない」、そう思う瞬間その3

イチロー 262のメッセージ
 [ 2011/07/15 20:07 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(8)
はてなブックマークに追加 
なんだこの良いジブリ映画を見たあとのような素敵な心もちはあああああああああ
※93891 [ 2011/07/15 20:32 ] [ 編集 ]
はいっ今日4時間ぶっ続けぇぇぇ
※93896 [ 2011/07/15 21:05 ] [ 編集 ]
競争心より克己心を常に持っていたい
※93898 [ 2011/07/15 21:24 ] [ 編集 ]
「人生は悪くない」
そう 静かに しみじみと微笑みをうかべて
いままでを 思い
これからを 想う
※93901 [ 2011/07/15 21:57 ] [ 編集 ]
「お前自分を不幸ぶって愚痴りまくる前に、成長しろよww」
という皮肉をたっぷりこめたメッセージにもとれる魔法の言葉。
※93912 [ 2011/07/16 00:05 ] [ 編集 ]
*93912
たぶん2ちゃんねるに帰った方が良い
※93914 [ 2011/07/16 00:46 ] [ 編集 ]
他人と比べる事から不幸は始まる
※93930 [ 2011/07/16 07:14 ] [ 編集 ]
人と比べるときは、必ず相手の長所と自分の短所を比べてるんだって。だから自分を卑下する。
何にもならんわな。
※94023 [ 2011/07/16 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


