信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

被災猫を4匹預かってる 

628 名前:彼氏いない歴774年[sae] 投稿日:2011/07/08(金) 00:06:37.16 ID:UcGqc2Yb
うちも猫いるさ
被災猫を4匹預かってる
うちの猫が20才で死んでしまってから皆放心して父母は
「もう二度と生き物は飼わん…」生き物禁止令が出た
でも預かるだけならいいよね?とお預かりした。
いったん病院で健康状態を確認して食の進まないシニア猫には病院の指導のもと母が手作り
「こういうの久しぶり 食べてくれるといいねえ」と嬉しそう
みんな帰宅が早くなって、何だかんだ理由をつけては増える猫オモチャw
父はみなに隠れて居間で猫に話しかけていた
父「うちの子になるかあwそうか!しょうがないなwいいぞお」
父「お ブラッシングですか?順番ですよ~」
父ちゃんワロスw

でも本物の飼い主さんには勝てない
飼い主さんが家にみえて、はじめは遠巻きにしてる猫達も飼い主さんの「○○~おいで~」の一言でウニャアアアンと走りよってベッタリ離れようとしない
飼い主さんが帰り支度をはじめると猫たちは飼い主さんのバッグに潜り込んだり玄関に先回りして座り込んだり
まるで 連れて帰って! と言わんばかり
可愛いけど、それを見てションボリする家族一同
とくに父母のしょんぼりガックリな様子が…しょうがないよ父ちゃん母ちゃん

【WishRoomオリジナル】黒ねこちゃん&星プリント☆スキャンティ 2色セット ~M・Lサイズあり~
 [ 2011/07/09 11:05 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(13)
はてなブックマークに追加 
猫は家になつくなんていうけどねえ。
※93227 [ 2011/07/09 12:15 ] [ 編集 ]
全部帰ったら絶対父ちゃんは猫買っちゃうな
※93234 [ 2011/07/09 13:29 ] [ 編集 ]
amazonでだいなし
※93236 [ 2011/07/09 13:38 ] [ 編集 ]
猫は「自分が快適になれる施設や環境になつく」って意味なんだよ

だから元の飼い主がベスト施設だったとしたら、やっぱり元の飼い主についていこうとするんじゃないかなあ
※93237 [ 2011/07/09 13:38 ] [ 編集 ]
普通に新しい猫飼えよ
※93239 [ 2011/07/09 14:01 ] [ 編集 ]
amazon全然関係ねーと思ったら
一応ネコつながりなのか
※93246 [ 2011/07/09 16:28 ] [ 編集 ]
暑いので目から汁が出た
※93248 [ 2011/07/09 16:56 ] [ 編集 ]
なぜスキャンティwww
※93250 [ 2011/07/09 17:13 ] [ 編集 ]
猫飼っちゃえよ。特に子猫だと慌ただしさで悲しみが薄れる。
※93251 [ 2011/07/09 17:29 ] [ 編集 ]
一時預かりじゃなくて飼えなくなって里子に出す人もいるよね。
そういうの引き取って一緒に暮らせるといいな。
※93258 [ 2011/07/09 20:16 ] [ 編集 ]
うちも一時預かりやりたいけど、西日本だと遠すぎてダメみたい。それならば、義援金やら支援物資の協力してる。一日も早く猫たちにも飼い主さんにも日常が訪れますように
※93339 [ 2011/07/10 17:17 ] [ 編集 ]
家につく猫が、人につく
それほど愛されてた証だね
ご両親たちにはかわいそうだけれど、
早く元の生活に戻れるといいな
※93403 [ 2011/07/11 01:57 ] [ 編集 ]
初めて震災関係で泣きそうになった。
ねこがんばれ。
預かる人優しくてよかった。
※95491 [ 2011/08/16 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


