信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
あんてなヘッドライン
まとめヘッドライン

うるさいよ。人様に迷惑かかるでしょ? 

144 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/07/04(月) 12:13:10.19 ID:d8d/6iru
ファーストフード店にて
軽くしきりがあり、しきり越しに男の子が「デザートも食べたい!!」と少しうるさいくらいに騒ぎだした
そしたら母親が「うるさいよ。人様に迷惑かかるでしょ?もうそういうことわかるようにならないとまずいよ」と静かに怒る

息子「迷惑?誰かに怒られるんじゃなくて?」

母親「は?」


息子「だって○ちゃんのママ○ちゃんが騒いだら周りの人に怒られるって」

母親「何言ってるの?怒ってくれる人はすごくいい人だよ。
ありがとうって言ってもいいくらい。
普通だったらそんな人は少ないよ
何より他の人に怒られるから騒いじゃダメなわけじゃないんだよ。
赤ちゃんみたいに泣くってことでママに伝えられないなら仕方ないけど、○○(息子?)は違うでしょ?
もう赤ちゃんじゃないんだよ」

なんだか最近の親は○○さんに怒られるからとか多い中でなんだか感動した

帰り際にちらりと親子を見たらお母さん若い
見た目はDQNっぽかったが…なんて言っていいかわからないが、凛としていて、日本女性!って雰囲気があった
なんか尊敬した。

長かったから、会話色々はしょったりしてるから文がおかしかったらごめん

凛(りん)とした日本人
 [ 2011/07/05 23:08 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(22)
はてなブックマークに追加 
若そうなお母さんなのに感心。上手に育てられたんだね。子どもがどう育つかは親次第だ。
※92838 [ 2011/07/05 23:32 ] [ 編集 ]
言い回しというか、教え方がなんかカッコいいな
なんつうか、理想的な親父みたいな母ちゃんだ
※92839 [ 2011/07/05 23:50 ] [ 編集 ]
これ、子供が理解できるように話すのかなり難しいんだよね
だから安易に怒られるって恐怖で代用するんだろう
※92841 [ 2011/07/06 00:16 ] [ 編集 ]
日本のママンが全員こんな風ならニートはいなくなるだろ
※92843 [ 2011/07/06 00:24 ] [ 編集 ]
こういう親になりてぇな
まず親になれるかわからんが・・・
※92844 [ 2011/07/06 00:25 ] [ 編集 ]
悪い事したら怒られる、怒られて学習するものだしね。
この場合はマナーの話だからまた違うけど、教えるのって難しいね
※92846 [ 2011/07/06 00:41 ] [ 編集 ]
『は?』だけやめてほしい
この返しは何故か心にくる

他はぐうの音も出ないぜ
※92848 [ 2011/07/06 00:45 ] [ 編集 ]
どんなに正しい正論を分かりやすく伝えようとしても、
それを理解してくれないのが子供だしねw
ホント大変。
※92851 [ 2011/07/06 00:55 ] [ 編集 ]
子供相手に「は?」はないよな「ハ?」は。
ネラーかっての。
それにしても長々と外で聞いた会話を良く覚えているもんだな、喪女は。モテないエナジーをこういうとこで使っているんだろうな。
※92853 [ 2011/07/06 01:40 ] [ 編集 ]
は?はネラーが書いたから、そう聞こえただけじゃねーの?
※92858 [ 2011/07/06 06:35 ] [ 編集 ]
(゚Д゚)ハァ?

破ァ!

(;´Д`)ハァハァ
※92860 [ 2011/07/06 06:46 ] [ 編集 ]
育てる親がまともじゃないと
※93853みたいなひねくれ者に
なるって事はよく分かりました
※92875 [ 2011/07/06 09:15 ] [ 編集 ]
↑訂正 ※92853
※92876 [ 2011/07/06 09:16 ] [ 編集 ]

見た目DQNはほとんどがDQNだけど、たまにちゃんとした人もいる。
知人ママは金髪鼻ピアスで避けていたのだが、たまたま話す機会があり、
「うちの息子は、他人さんに迷惑をかける事だけはしないように育てたい。」
と聞き、大いに見直した。
※92878 [ 2011/07/06 09:23 ] [ 編集 ]
「ひとに迷惑をかけることだけはしない」
というのは大変大事なことではあるが、その前にまず
「ごめんなさい」と「ありがとう」の言い方を教えておいて欲しい。
※92898 [ 2011/07/06 13:00 ] [ 編集 ]
凛とした和風のDQNってどんな外見なの
※92902 [ 2011/07/06 13:59 ] [ 編集 ]
「凛」とか「日本女性(大和撫子)」ってのは外見より心の持ちよう、醸し出す雰囲気につけられる表現なんだな
「凛」はキリッとしたりりしい感じに逞しさを感じさせ
「大和撫子」は見た目はか弱いながらも心に一本芯が通っている美しい女性を指すんだよ
だから外見はただのDQNさ
※92915 [ 2011/07/06 14:56 ] [ 編集 ]
喪女の書き込みって対象の人間の容姿が事細かに書かれることが多いよな
なんか独特だな
※92947 [ 2011/07/06 21:23 ] [ 編集 ]
※92853
くっだらないいちゃもんだなぁ
モテないエナジーをこういうとこで使っているんだろうなw
※92958 [ 2011/07/06 23:32 ] [ 編集 ]
服装がDQNぽいんやろ
※92970 [ 2011/07/07 01:18 ] [ 編集 ]
みんなチョット待て。確かに言ってる内容自体はとても良い。
でも結局、男の子は騒いでたんだぞ?
この母親は普段は子供を放ったらかして、気分によって時々しつけをしてる、
ってだけの可能性もある。だとしたら、あまりホメられたもんじゃないよね。

と、みんなが絶賛しまくってるんで無理やり言いがかりをつけてみたw

ただ、細かいことだけど、人様に迷惑うんぬん言うのだったら、
主観&感情的な「うるさい」じゃなく「静かにしなさい」とか言ってほしいな~。
※93117 [ 2011/07/08 11:30 ] [ 編集 ]
※93117
お前子供がどれだけやんちゃな存在か知らないだろ
根気よく躾して、全く騒がなくなる子なんて一握り中の一握りだぞ
騒いでた内容とその子の友達ママの怒り方を見ると男の子も本当に小さい子ってのは分かるし
その段階でそこまで言いつけを完全に守れる子供なんてほぼいないよ
小さい子供ってのは1回2回じゃなく、10回20回言わないと覚えられない事多い
自分は1回注意しただけで静かになる子供はよく躾られたいい子だなって思うよ
※94787 [ 2011/07/23 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用