信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

お前には無理だよ、と言う人のことを聞いてはいけない 

69 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/06/20(月) 19:39:32.90 ID:nGXFPcwV
何かネガなこと言われてモチベ下がったとき何度も見る。
「お前には無理だよ、と言う人のことを聞いてはいけない。もし自分で何かを成し遂げれなかったら、 他人のせいにせず自分のせいにしなさい。
多くの人が僕にもお前には無理だよと言った。彼らは君に成功して欲しくないんだ。
なぜならば、彼らは成功できなかったから。
途中で諦めてしまったから、 だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
決して諦めてはいけない。
自分の周りを、エネルギーであふれ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。自分の周りを、プラス思考の人で固めなさい。近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ。
君は幸せになる為に生まれてきたんだ」

大谷徹奘 日めくり ?「人生はいつだって自問自答」
 [ 2011/07/03 02:08 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(45)
はてなブックマークに追加 
いい言葉って、確かにいいんだけど、宗教臭くて嫌だ。
本当に信じれる言葉だけを信じたいけど、それが何か分からん。

という俺みたいな奴が変な宗教にはまったり、犯罪犯しちゃったりするのかもなw
※92486 [ 2011/07/03 02:50 ] [ 編集 ]
だから、無理な事は無理と自分で悟れる賢しさも身に付けなきゃいけない
いつまでも夢を追い続けた末、飛び降りかました友人の死に際して思った事

大事な人間に成功して欲しくない訳ねぇだろ
傍から見てて余りにも無理無謀だからこそ忠告するんだよ
それこそどうでも良い人間相手だったら、素敵な夢だね頑張ってねで済ませるわ
※92487 [ 2011/07/03 02:52 ] [ 編集 ]
マイケルジョーダンだっけ。
いい言葉なんだけど、肯定的な面子だけで学生のつるみごっこにならないように身を引き締めよう、とも思う。
※92488 [ 2011/07/03 02:52 ] [ 編集 ]
*92486
自分で見出すのが一番いいよ
他人は取り巻く環境も価値観も、まったく違うからね
※92489 [ 2011/07/03 02:56 ] [ 編集 ]
めっちゃええやん
※92490 [ 2011/07/03 03:05 ] [ 編集 ]
お前には無理なんだよ
お前には無理だ
※92491 [ 2011/07/03 03:05 ] [ 編集 ]
確かに周りの人間の影響力は大きいよな。
ネガティブとつるんでるとこっちまでネガティブになる。
※92492 [ 2011/07/03 03:14 ] [ 編集 ]
マイケル・ジョーダンが黒人の子供たちに向けた言葉だっけ?
「お前には無理だよ、と言う人」の意味合いも日本と違うだろうさ
※92493 [ 2011/07/03 03:15 ] [ 編集 ]
出来る見込みもないものに時間かけるよりも、さっさと諦めて、出来そうな事に時間裂いたほうが有意義とかいっちゃだめ?
※92494 [ 2011/07/03 03:16 ] [ 編集 ]
やっぱポジティブなことばっか言うやつって考える頭が無いっていうのかなんなのか
※92495 [ 2011/07/03 03:18 ] [ 編集 ]
お前らには結婚は無理だよ
※92496 [ 2011/07/03 03:19 ] [ 編集 ]
スレタイで金田余裕でした。
※92497 [ 2011/07/03 03:24 ] [ 編集 ]
やりたいからやってるだけだろ、結果なんぞ最初から求めてないw
※92498 [ 2011/07/03 03:38 ] [ 編集 ]
マジック・ジョンソンすら飲み込んでしまうジョーダン
※92499 [ 2011/07/03 03:44 ] [ 編集 ]
自分にできるからこそ、無理なやつには無理っていえるんだけどなー。
※92500 [ 2011/07/03 03:56 ] [ 編集 ]
何か宗教っぽい言葉だけど
欠点しかあげられない人の言葉は軽いってのは同意
見る目がある人は欠点と同時に長所も言える
※92501 [ 2011/07/03 04:25 ] [ 編集 ]
※92501
イチャモンつけるのはものすごく簡単だからな。
※92502 [ 2011/07/03 04:49 ] [ 編集 ]
だが、お前らには無理だ
※92504 [ 2011/07/03 05:31 ] [ 編集 ]
ザ・奇麗事
なんか耳障りの良い言葉並べとけば売れるんでしょ?
※92505 [ 2011/07/03 05:55 ] [ 編集 ]
※92505
耳障りのいい言葉しか並べなかった政党が政権とったからなあ
※92506 [ 2011/07/03 06:22 ] [ 編集 ]
>耳障りの良い言葉並べとけば売れるんでしょ?
耳障りのいい言葉並べてるのに売れてないものなんざごまんとあるわけだが。
※92507 [ 2011/07/03 06:23 ] [ 編集 ]
※92505
だって現実だとお前みたいなクズばっかりなんだもん
※92508 [ 2011/07/03 06:36 ] [ 編集 ]
だからマジック・ジョンソンだろ
※92509 [ 2011/07/03 06:48 ] [ 編集 ]
ミスターマリックもたまにはいいこと言うな
※92510 [ 2011/07/03 06:55 ] [ 編集 ]
なんでもいいが※欄「耳障り」の用法間違ってるぞ
字面見れば分かりそうなもんだが
※92511 [ 2011/07/03 07:07 ] [ 編集 ]
耳当たりが良い だな
※92513 [ 2011/07/03 07:29 ] [ 編集 ]
お前らに可能なことってあんの?
※92514 [ 2011/07/03 07:35 ] [ 編集 ]
余裕があったら「無理だよ」という人が前向きになれるように手助け出来ればいいなと思う
※92515 [ 2011/07/03 08:07 ] [ 編集 ]
※92514
とりあえず希望もってる人の邪魔しないように
極力一人で居るようにしている。

まぁ要するにぼっちなわけだが。
とはいえ小学生から10年以上の筋金入りだから
孤立とかはもう怖くない。
むしろスルー最高。
※92522 [ 2011/07/03 09:28 ] [ 編集 ]
これ…ネズミ講に必死になってた先輩が信者を作る為に使ってたな…
君も成功できる!!の後に必ず言ってた明言だった(笑)
※92524 [ 2011/07/03 09:38 ] [ 編集 ]
屈折した考えだと思う
無謀な挑戦を心配してるケースの方が圧倒的に多いでしょ
俺ヒップホップで食ってく!世界を獲るんだ!って言われて、
応援するよ!なんて言えない・・
※92525 [ 2011/07/03 10:28 ] [ 編集 ]
この世を引っ張っていくのは「お前ら」みたいな無気力人間じゃなくて、鼻持ちならないやつなんだよ。
いつだって天才は「そんなの無理に決まってんだろ? 現実見ろよ」って言葉を受け続けながらも功績を残して、今の時代へ叡智を繋いできたんだ。

※92526 [ 2011/07/03 10:32 ] [ 編集 ]
凡人ってのはいつまで経っても自分が天才だと気が付かないんだよな。
本当はお前らだって天才の資質を持っているのに同調圧力という名の「出る杭は叩く」でことごとく「お前は凡人なんだ」と刷り込まれてきたからな。
日本って本当に天才が育たない土壌だよな。
アメリカに負けている理由は資源の差じゃなくて、こういう性格の違いだよ。

※92527 [ 2011/07/03 10:36 ] [ 編集 ]
※92527
そうやって人のせいにしてる時点で凡人では?
日本で認められなきゃ世界に出ればいいだけ
天才は誰に何を言われようと自分の道を貫く


※92530 [ 2011/07/03 10:59 ] [ 編集 ]
※92525

>俺ヒップホップで食ってく!世界を獲るんだ!って言われて、
>応援するよ!なんて言えない・・

いやいやそこで否定しちゃうからだめなんじゃね?
天才だって周囲から何寝言言ってんだ。お前狂ってんじゃね?って言われても自分を貫いたから偉大な功績を残せたわけで。
本人にやらせて失敗したらそれでいいじゃん。
ホームレスから億万長者になることだって稀だがある。
結局は本人次第。他人がその前に潰しちゃダメってことでしょ。
心配なのは分かるがな。
※92531 [ 2011/07/03 11:07 ] [ 編集 ]
※92530
まーそもそも天才はこんなとこ見てない
※92534 [ 2011/07/03 11:33 ] [ 編集 ]
92530
誰も俺のことだなんて言ってないし、俺は既にアメリカ住みだよ。おかげでエネルギッシュでポジティブなアメリカ人に囲まれてすげぇ幸せだよ。
だからこそ日本みたいな国に違和感を覚えるんだよ。
※92537 [ 2011/07/03 11:50 ] [ 編集 ]
その昔、身内が買ったダイエットの本に書いてあったのを思い出したなぁ。

ダイエットを始めて、一番気をつけなきゃいけないことは何か?
それは、「周囲の人間にダイエットしてることを知られない・教えないこと」だって。
周囲の人間にダイエット始めた、と言ったが最後、みんなが口々に
ダイエットをやめさせようとするって。
健康に悪いだの、大丈夫あなたは全然太ってないだの。

なぜやめさせようとするか?あなたに、ダイエットに成功させたくないから。
自分は失敗したダイエットにあなたが成功して、自分より美しくなるのが
妬ましいから失敗させようとあの手この手でジャマしにくる。
目の前でおいしいケーキを食べたり、油っこいおいしい食事をしたり、そして必ず言う。
「あなたも一口たべていいよ!一口だけなら大丈夫だって!」

自分はダイエットなんてしたことないけど、↑はどんなシーンにも
当てはまると思う。
他人なんかそこそこ仲良くしてても誰も信用してないから、よくわかるわこの手の話は。
※92538 [ 2011/07/03 12:29 ] [ 編集 ]
これ「幸せのちから」でウィルスミスが言ったセリフじゃない?
※92547 [ 2011/07/03 15:07 ] [ 編集 ]
これは「成功した人の言うことを聞いたほうがいい」ということだろう?
「チャレンジしたけどダメだった人」
「努力しているけど目がでない人」
「結果も実績も残していない人」
 こういう人に聞いたって、そういう人は「お前には無理だ」「お前じゃダメだ」としか言わない。
 その道のプロとしてバリバリ活躍している人は、頭ごなしに「お前は無理」と否定しない。否定するにしても、「こうすれば?」という方法論を示してくれる。
※92558 [ 2011/07/03 16:18 ] [ 編集 ]
※92558
成功した人間の言葉ほど信用できないものはない。
あいつら自分のことを美化したり、都合の悪いことは隠したりするからな。
「勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし」
※92597 [ 2011/07/03 22:40 ] [ 編集 ]
乗りたいかァ!? 鉄雄ォ!
※92685 [ 2011/07/04 21:04 ] [ 編集 ]
『いい言葉』も捉える人によってさまざまだね
自分の一番いいように捉えるのが前向きで建設的だよ

※欄見てそう思った
※92753 [ 2011/07/05 11:18 ] [ 編集 ]
米欄のマイナスオーラぱねえw
いろいろ挫けそうな今には活力をくれる言葉だった。
※92781 [ 2011/07/05 13:27 ] [ 編集 ]
中学時代に言われまくったな。
お前にはあの高校は無理だよって
担任からも言われた、でもちゃんと合格してやったw
高校時代言われまくったな。
お前には、あの大学は無理だよって
中学時代と同じく担任にも言われた、でもちゃんと合格した

こういう経験したら、ああ、担任ってのは信用できないもんだなっていうのが身につくよw
※92800 [ 2011/07/05 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用