信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
あんてなヘッドライン
まとめヘッドライン

見ず知らずの他人にさらりと親切にできる人 

4 名前:彼氏いない歴774年LR変更議論中@自治スレ[sage] 投稿日:2011/06/14(火) 21:06:34.77 ID:DisiQoe6
丁度いいスレ見つけた

さっき仕事帰りの大荷物抱えてスーパー行ってきたんだ
タイムセールの列に並んでたら、後ろから女性に声かけられた
「カートの下空いてるのでお荷物載せません?」
そんな親切な言葉めったにかけられないので、慌てふためいて
「あっ、い、いいですっ!」
…人の好意に素直に甘えられない私の馬鹿!

でも、列が移動するたび肩に掛けた鞄の紐がずり落ちそうになって、さっきの女性が
「やっぱり載せません?」ってニッコリ言ってきたんだ
いいんですか?本当にいいんですか?お言葉に甘えさしていただきました
ありがとうございました

見た目、キャリアウーマンっぽかったけど、カゴの中身はご主人や子供のいる家庭の人のそれだった
見ず知らずの他人にさらりと親切にできる人は違うなあと思った
穏やかなオーラ出てたし
私も少しでも幸せに近付けるよう頑張りたいな

キャリアウーマン・ルールズ 仕事にフェロモン戦略は有効か?
 [ 2011/07/01 17:06 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(15)
はてなブックマークに追加 
はーい頑張ってくださーい
※92331 [ 2011/07/01 17:29 ] [ 編集 ]
ありがとう
頑張る
※92332 [ 2011/07/01 17:34 ] [ 編集 ]
選ばれし者のみができる親切だな(外見的に)
※92335 [ 2011/07/01 17:54 ] [ 編集 ]
こういうの相手がどんなにいい人そうでも、鞄に大したものが入ってなくても
引ったくりが怖くて出来ない
※92336 [ 2011/07/01 18:04 ] [ 編集 ]
にこやかにできる人ならルックスはあんま関係ない
※92339 [ 2011/07/01 18:45 ] [ 編集 ]
素敵な人ですね
俺もこんな事をしてみたい
※92340 [ 2011/07/01 18:47 ] [ 編集 ]
すごく気はあるけど、風采も関係するだろ。おれ見たいなのじゃ事件にされる。(悲)
※92341 [ 2011/07/01 18:50 ] [ 編集 ]
おまわりさん※92340です
※92343 [ 2011/07/01 19:33 ] [ 編集 ]
俺がレジ場で出来るのは自分が多い時うしろの少なそうな人に「お先にどうぞ」って譲るぐらいかな。
理由がわかりやすいし、今まで断られたことはない。
コンビニで飲み物だけ持ってるおっちゃんに譲るのが多いかな。俺もおっちゃんだけど。

わざと買い忘れを装って売り場に戻ることもある。
あまり気をつかうのも良くないけど譲る勇気がない時にはそうしてる。

親切はするのもされるのもめったにないけど、いつもお礼の仕方で反省してる。あたふたしてどうしても「ありがとうございます」と言うところで「あっ、すいません」になっちゃうんだよなあ。
※92345 [ 2011/07/01 19:54 ] [ 編集 ]
緒方拳さんをダンプで2.3回当てたようなのが、お年寄りに言えばホームレス扱いだろ。
お若いひとなら警察呼ぶだろ。家内からはあんたほど優しい人はいないのにて言われてるのに(泣)
※92346 [ 2011/07/01 20:00 ] [ 編集 ]
まぁ影から石投げる生活に慣れてしまったお前らには逆立ちしても無理な話だなw
※92354 [ 2011/07/01 20:38 ] [ 編集 ]
こんな嫁さんが欲しいぉ・・・
※92356 [ 2011/07/01 20:43 ] [ 編集 ]
俺がして通じるのは、社内の子か、嫁さんか、ネコくらい。
※92359 [ 2011/07/01 21:25 ] [ 編集 ]
細目で吊り目の爬虫類顔に銀縁眼鏡の長髪オールバックで
見た目あんま良くないと思うんだけど
(友達にチャイナマフィアっぽいって言われる…)
この手の事しても大丈夫だよ?
みんな逆方向に気を遣い過ぎなんじゃないのかなぁ。
※92384 [ 2011/07/02 08:59 ] [ 編集 ]
女性同士なのにまったく嫌味がない親切、素晴らしい
※92409 [ 2011/07/02 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用