信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

学校が終わったら気の合う仲間と閉店までゲーセン。そんな毎日。 


405 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:04/12/30 23:40:49 ID:???
血気盛んだった高校生の頃。

中学生の頃からゲーセンに入り浸ってた俺は
高校時代にはゲーム仲間も大勢居た。
学校が終わったら気の合う仲間と閉店までゲーセン。そんな毎日。


その頃は'98とか3rdとかX-MENvsSFとか対戦格闘ばっかやってたんで
当然、ガラの悪い連中とかも多くて。
リアルファイトとか灰皿飛ばしなんかが、頻発してた。

俺らとは別の派閥みたいなので、○○高校の連中ってのが居たのよ。
もうソイツ等が滅茶苦茶ガラが悪くて。
俺たちもソイツ等が嫌いだったんだけど、それは向こうも同じみたいで。

掴み合いとか殴り合いこそしなかったけど、常に険悪な雰囲気だった訳。

406 名前:405[sage] 投稿日:04/12/30 23:42:34 ID:???
そんな、時は世紀末みたいなゲーセンで、ゲームが稼動開始。
「スポーン」だった。まさに血で血を洗う2on2の嵐。

「リディーマーとか寒ぃんだよ!」「空飛び続けんなゴラァ!」
なんて台詞が飛び交ってたね。

当然、俺たちもハマった。例のガラ悪い○○高校の連中も。

最初は、両方とも即死、逃げ、ハメ殺しなんかで
お互いがいがみ合って虐殺しあってたんだけどさ。

ふとした事で俺と○○高校のヤツでチーム組んじゃった訳。
俺&○○高校生 VS 俺の相方&○○高校の相方で対戦。

言葉こそ交わさなかったけど、目と目で通じ合った。
つまんねーイザコザなんてゲームに持ち込まない。

俺と○○高校のヤツは自然と背中合わせて戦ってた。

あれから数年経った。
今じゃ○○高校の連中も俺らの友達です。

SPAWN シリーズ25 クラシック・コミック・カバーズ スポーン i.95/SPAWN SERIES 25 CLASSIC COMIC COVERS SPAWN i.95
 [ 2011/06/21 11:03 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(20)
はてなブックマークに追加 
ヴェルタースオリジナル
※91126 [ 2011/06/21 11:19 ] [ 編集 ]
同じゲーマーとしてうんうんと頷くしかない内容だった
昔のゲーセンは楽しかったなぁ
※91129 [ 2011/06/21 11:51 ] [ 編集 ]
そのままゲーセンから出てこないでもらいたい連中。
扉が閉まったら開かなくなればいいのに。
※91130 [ 2011/06/21 12:07 ] [ 編集 ]
こういう事を悪怯れる事もなく書き込める神経が分からない
全然ほんわかじゃないし管理人も頭やられてんのかね
※91131 [ 2011/06/21 12:12 ] [ 編集 ]
※91130ちゃんと※91131ちゃんにも友だちができますように
※91132 [ 2011/06/21 12:23 ] [ 編集 ]
せいぜい子供のヤンチャ程度だろ。
そんなに目くじら立てんでも。
※91133 [ 2011/06/21 12:26 ] [ 編集 ]
良かったなぁ
※91136 [ 2011/06/21 12:43 ] [ 編集 ]
DQNのDQN自慢か
※91138 [ 2011/06/21 12:46 ] [ 編集 ]
イエスはたまに良いこといってるよな
隣人を愛せとかなんたらかんたら
つまり隣で共闘したり普段は普通だけど
筐体で向き合ったら戦争だってことだろ?
※91139 [ 2011/06/21 12:53 ] [ 編集 ]
まあそうだよな。
この板なら共感する人多いだろうけどブログに載せるような内容じゃない。
実際に迷惑だった人もいるんじゃないかな。
※91140 [ 2011/06/21 12:53 ] [ 編集 ]
イエスの言う隣人は「キリスト教徒」のことじゃなかったっけ?
つまりキリスト教徒はお友達、それ以外は知らねってスタンスだろ確か。
※91142 [ 2011/06/21 13:35 ] [ 編集 ]
大人になるとゲームごときで・・・幼稚だな。としか思えないが、俺も同じような年頃ならゲームで仲良くなれちゃうのかな
※91143 [ 2011/06/21 14:03 ] [ 編集 ]
トレマー厨が通りますよ(`・ω´・)+
※91144 [ 2011/06/21 14:09 ] [ 編集 ]
おお、スポーンとは懐かしい。
どのキャラもそれぞれ変だが
一番好きだったのはカースだな。
ハレルヤー!

しかし、ゲーセンでリアルファイトなんて
90年代前半で絶滅したと思ってたが
やる奴はやってたんだねえ。
※91146 [ 2011/06/21 14:38 ] [ 編集 ]
原作はだらだら続いてるけど、月1刊行ペースが守れないらしいな・・・
※91148 [ 2011/06/21 14:44 ] [ 編集 ]
※91129
だよなぁ。昔のゲーセンは楽しかった。
知らない奴との対戦はゲーセンで顔合わせる分なんというか
不文律みたいな物とかあってさ。上手い下手とは関係なく
台なんかも譲り合ったりしてた。

今のゲーセンって仲間内でコロニー作って対戦してて
バリア張ってるみたい。乱入しづらい・・・
確かにレベル高くなってるんだけど、今のゲームについてけなくてフルボッコにされた後
もう一回やろうとすると明らかに空気違うんだよね。
ZERO2とかオラタンとかサルの様にやったなぁ・・・
※91152 [ 2011/06/21 14:49 ] [ 編集 ]
載ってる記事読んでて時々思うけど、ここの管理人ってどっかズレてるよね
※91161 [ 2011/06/21 15:17 ] [ 編集 ]
まあこの青春は一部の男と女にはわからないもんだしほんわかするかというとあれだけどな
※91205 [ 2011/06/21 20:53 ] [ 編集 ]
灰皿投げたりリアルファイトする連中がたむろってる
ゲーセンなんて、怖くてとても行けない。
※91271 [ 2011/06/22 14:03 ] [ 編集 ]
源平討魔伝、ドラゴンスピリット、沙羅曼蛇、Rタイプ、
グラディウスⅡ、ダライアス、究極タイガー、大魔界村、
アウトラン、アフターバーナー、パワードリフト・・・

中学~高校当時のゲーセンは熱かった
※91342 [ 2011/06/23 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用