信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

駅のこなれたアナウンスは殺意が沸く 

805 名前:('A`)[] 投稿日:2010/06/24(木) 18:14:55 0
駅のこなれたアナウンスは殺意が沸く
高校生のときに、初めてきた東京で電車乗り間違えたかなと思い
次の駅が何かすごい気にしてたときに流れたのが
「ツィゲノケハ、ヘテテテスヘテテス」
お前にとっては毎日の事だろうが、俺にとっては重要な駅名だったんだよ・・・

東京「駅名」の謎 江戸の歴史が見えてくる
 [ 2011/06/13 20:08 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(37)
はてなブックマークに追加 
ヘテテテスってどこだろうww
※90208 [ 2011/06/13 20:14 ] [ 編集 ]
新橋…ではなさそうだ
※90209 [ 2011/06/13 20:19 ] [ 編集 ]
すっごい分かる。
全部自動音声にすればいいんだけどな
※90210 [ 2011/06/13 20:21 ] [ 編集 ]
これはマジで思う。目が見えないひとの事全く考えてないアナウンス。
英語の案内音声の方が分かりやすいって現状はおかしいわ。
※90211 [ 2011/06/13 20:23 ] [ 編集 ]
こういう発音矯正プログラムでも教育してんのかってくらい全国区
※90212 [ 2011/06/13 20:31 ] [ 編集 ]
これは仕方が無い。
聞いた話だと、電車のアナウンスはわざとあんな独特な語調に
するんだとか。でないと、周りの喧騒にかき消されるからって。
とかなんとか、そんな理由だと聞いた。
※90213 [ 2011/06/13 20:36 ] [ 編集 ]
分かるわー
仕事としては毎日何回も言うから機械的に言ってるんだろうけど、ややこしい乗り換えの時すげー流して言われた時おもわず「何て!?」って独り言言ったわ
※90215 [ 2011/06/13 20:42 ] [ 編集 ]
※90213
そういう理由があるにせよ、聞き取れないほどじゃ、アナウンス自体の存在価値がないだろう
限度ってもんがあるでしょって
機械アナウンスにしてもいいと思うよ
※90216 [ 2011/06/13 20:46 ] [ 編集 ]
音量が小さすぎて何言ってるか全然わからん路線あるよな
地下鉄とか特に。
※90218 [ 2011/06/13 20:49 ] [ 編集 ]
京王線の駅のアナウンスは大原さやか
これ豆な
※90219 [ 2011/06/13 21:00 ] [ 編集 ]
どこの駅なのかまったく見当がつかんww
※90220 [ 2011/06/13 21:06 ] [ 編集 ]
駅っつか、車掌だなこれは
ヘテテテスヘテまでが駅名で最後のテスが「です」か?w
全く見当がつかんなw
※90221 [ 2011/06/13 21:16 ] [ 編集 ]
ヘテテです×2だと思う
だから多分3文字の駅名
※90223 [ 2011/06/13 21:20 ] [ 編集 ]
「次の駅は博多です。博多ッス」
かと思ったら東京の話か
ワカラン
※90225 [ 2011/06/13 21:21 ] [ 編集 ]
ダァシエリエス
※90227 [ 2011/06/13 21:25 ] [ 編集 ]
>>90227
言ってみたらアナウンスそのまんまでワロタ
※90228 [ 2011/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
JRは、23区を通る快速は機械による自動音声だったと思うから、私鉄のことかな
※90229 [ 2011/06/13 21:40 ] [ 編集 ]
アナウンスなんていらないよ
※90235 [ 2011/06/13 21:55 ] [ 編集 ]
京急か?
「ダァシェァス!ダァシェァス!」
※90236 [ 2011/06/13 22:12 ] [ 編集 ]
たしか昔のマイク機材だとあれが一番聞こえるこえだったんだっけ?

今は普通にしゃべってもちゃんと聞こえるはずなんだけど、
あの声が一種の伝統みたいになっちゃってるんだろうね
※90238 [ 2011/06/13 22:13 ] [ 編集 ]
鎌田駅のかまた行進曲やめてくれ。よくみんなたえてるな。
おれだけなの?まぁ、おれは海外に逃げたけど。
※90239 [ 2011/06/13 22:17 ] [ 編集 ]
最近増えた女性車掌のアナウンスが聞き取りにくくて困る。あのテンプレ的声調のアナウンスが一番よく聞こえる。かすれ系と鼻声系では絶対に聞こえない。中音ブーストがいいんだよ。
※90240 [ 2011/06/13 22:29 ] [ 編集 ]
大原さやかにレイスの声で罵られたいw
次は○○駅だ。さっさと起きて降りる支度でもするんだな!と…
※90241 [ 2011/06/13 22:35 ] [ 編集 ]
※90241

うわぁ……
※90244 [ 2011/06/13 22:44 ] [ 編集 ]
都心で不明瞭アナウンスと言えば京急が思い浮かぶけど…
京急蒲田とか八丁畷とか?
※90246 [ 2011/06/13 22:58 ] [ 編集 ]
知ってる人は必要ないし不慣れな人は無くてはこまるからなあ。今の音響機材と平面波の出せるスピーカーなら通常の音声でもいけるんでは。
ゆりかもめや都営バスみたいにブリーチとか銀魂とかボカロの
声優使うのはやりすぎだと思うが。
※90250 [ 2011/06/13 23:49 ] [ 編集 ]
結局駅名はなんだったんだろう…
※90251 [ 2011/06/13 23:53 ] [ 編集 ]
で、どこなんだ?
駅名は
※90253 [ 2011/06/14 00:14 ] [ 編集 ]
高田馬場と予想
※90254 [ 2011/06/14 00:21 ] [ 編集 ]
あれはノドを極力使わない喋り方 一日中声を出していてもノドが痛まないからわざわざ練習してやっている

つまり、別にこなれているわけではなくて練習不足
※90263 [ 2011/06/14 02:43 ] [ 編集 ]
いやあのアナウンスは
昔スピーカーの性能が良くなかったから聞こえにくいってことであんなのになったんだろ?
もう必要ないんだよな。
ほんと分かる。
東京なんて特に混んでると
路線図も見に行けないし
駅にある駅名が見えなかったらもう終わり
※90266 [ 2011/06/14 02:51 ] [ 編集 ]
恵比寿……いや違うな。
まあ気持ちは分かる。
たまに乗らない路線に乗るとわけわからん。
武藏浦和と武藏小杉と武藏なんとかと、
今どの駅だっけ状態にいつもなる。
※90294 [ 2011/06/14 09:32 ] [ 編集 ]
博多かと思ったが九州たいな
※90318 [ 2011/06/14 11:19 ] [ 編集 ]
ある意味、声優を使うのは一番聞き取りやすいかもなあ
※90359 [ 2011/06/14 14:57 ] [ 編集 ]
これいつのだよw
※90394 [ 2011/06/14 19:44 ] [ 編集 ]
首都圏はほぼ全路線で自動音声があるからさほど困らんだろう。
一部の地下鉄は爆音で自動音声も車掌の声も聞こえない場合があるがw
※90406 [ 2011/06/14 21:35 ] [ 編集 ]
>ゆりかもめや都営バスみたいにブリーチとか銀魂とかボカロの
>声優使う

なにそれくわしく
※90439 [ 2011/06/15 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


