信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

地方零細のうちに、珍しく新入社員が入ってきた 

430:彼氏いない歴774年LR変更議論中@自治スレ :2011/06/08(水) 18:39:56.41 ID:X9xgT8HS [sage]
地方零細のうちに、珍しく新入社員が入ってきた
その社員と社長の会話

長「どう?慣れた?」
新「皆さん良くして下さるので慣れました」
長「そりゃ良かった。でも堅いなぁ」
新「すみません…」
長「じゃ社内では敬語禁止にしちゃおっか」
新「え、それは…」
長「決まりね、今から社内で敬語禁止。みんないいよね」
他社員「りょうかーい」
長「じゃそんな感じでww」


社長がそんなんだから変な社内ルールばかり…
3時のおやつは必ずとるとガリガリ君禁止とか
横浜が負けた翌日は出勤1時間遅れOKとか
こんなんで何故潰れないのか本当に不思議

総務・庶務必携 社内諸規程のつくり方―知らないではすまされない!
 [ 2011/06/09 23:06 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(32)
はてなブックマークに追加 
当たり外れが激しいんだよね、こういうトコ

(´・ω・`)裏山
※89757 [ 2011/06/09 23:15 ] [ 編集 ]
いいねぇ
※89760 [ 2011/06/09 23:28 ] [ 編集 ]
逆に変な力入ってないから上手く仕事が回せてる良い例って事なんじゃないのかねぇ
羨ましいな
※89761 [ 2011/06/09 23:40 ] [ 編集 ]
仕事は楽しくやろう。って感じの会社かな。
理にかなってる。
社内での雰囲気、信頼関係とか目に見えない部分で個々のスキル以上の仕事が出来る環境なんじゃない?
※89762 [ 2011/06/09 23:50 ] [ 編集 ]
>社長がそんなんだから変な社内ルールばかり…
これブラックとホワイトで恐ろしく意味合いが変わるなw
※89764 [ 2011/06/10 00:06 ] [ 編集 ]
どこでもいい
内定をください
※89765 [ 2011/06/10 00:09 ] [ 編集 ]
縛り付ける方のルールを作り過ぎると衰退するけど
ジョークですんでるうちは良いんじゃない
※89766 [ 2011/06/10 00:15 ] [ 編集 ]
やっぱ人生楽しくなくちゃあな
※89767 [ 2011/06/10 00:24 ] [ 編集 ]
社長がパイプ持ってんだろうな
※89768 [ 2011/06/10 00:32 ] [ 編集 ]
実行力はかなりありそうだ
※89769 [ 2011/06/10 00:38 ] [ 編集 ]
意外とこういう会社の方が気楽で社員が居座る
んで、ベテランが多くなって他社と比べると逆に効率良くなるんだよな
※89772 [ 2011/06/10 01:01 ] [ 編集 ]
いい会社だなぁ
羨ましい
※89773 [ 2011/06/10 01:13 ] [ 編集 ]
職場はまず人間関係が円満じゃないと、
仕事がまともに回らなくなるからね。
この辺勘違いして「仕事が出来れば文句ないだろ」
なんて言ってるお馬鹿さんもいるけど。
※89774 [ 2011/06/10 01:24 ] [ 編集 ]
横浜が負けた翌日1時間遅れてもいいって、ほとんど負けt
※89775 [ 2011/06/10 01:31 ] [ 編集 ]
うちは結構大手だが、課のメンバーみんな仲いいからそんな感じだわ。
エロいチラシを机にしこんだり、いきなり仕事中に歌い出したり。
過ごしやすすぎて参る。
最近はみんなでメダカの繁殖にはまってる。
※89776 [ 2011/06/10 01:44 ] [ 編集 ]
※89775
逆に考えるんだ
本来の出勤時間がその時間で
横浜が勝ったら早く出勤しなければならないと
※89777 [ 2011/06/10 01:46 ] [ 編集 ]
「すいません1時間も遅刻してしまって…!!」

「うーんあれ昨日のナイターどうだったっけ?」

「確か横浜負けてましたよ」

「そういうことだ気にするなや」

「せ、先輩…!」

↑まで妄想した。
※89778 [ 2011/06/10 02:22 ] [ 編集 ]
社長にムードメーカーの素質があるなら
こういう変ルール続出でも楽しいんだろうなぁ。
※89779 [ 2011/06/10 02:53 ] [ 編集 ]
人材全員が水準以上の教育とモラルをもってれば、だ。
大抵はゆとりとDQNがひっかきまわしてえらいことになる。
水準以下の人間を最低限の規律を守って働かせるには、体育会系のスパルタしかないんだと思った36歳。
どうりで企業が体育会を喜ぶわけだ。
※89781 [ 2011/06/10 03:38 ] [ 編集 ]

↑みたいな空気読めなくて面白くないアホがいるから社会は悪い方にいくんだよなぁ
※89785 [ 2011/06/10 05:44 ] [ 編集 ]
※89781
そりゃ杞憂だ。
こういう会社は逆にDQNが居辛くなる空気なんだよ。
それで辞めるかはDQN次第。
変わっていって馴染めば定着するだろうし。

この手の雰囲気が良い会社って、急激な成長はあんまりないけど
1つの仕事に1人がじっくり取り組めるから、じわじわ伸びるんだよな。
長く続いてる会社なら、そこそこの規模で安定してると予想。
羨ましいよ。
※89787 [ 2011/06/10 06:39 ] [ 編集 ]
社長がバイブだと!?
※89801 [ 2011/06/10 09:39 ] [ 編集 ]
横浜負けた次の日ってシーズン中ほとんどじゃないか!
※89815 [ 2011/06/10 13:16 ] [ 編集 ]
うちの会社遅刻した人は
1日中呼び名が『社長』になる

あ、社長おそようございます!
とか皮肉たっぷりの可愛い笑顔で言われるから
これがはじまってからは、遅刻する人減ったわ

※89816 [ 2011/06/10 13:24 ] [ 編集 ]
ガリガリ君禁止とはなんというブラック
※89821 [ 2011/06/10 16:02 ] [ 編集 ]
※89781
底辺乙w
※89850 [ 2011/06/10 21:50 ] [ 編集 ]
※89821
そのブラックにはモンブランがつくかもな
※89853 [ 2011/06/10 22:14 ] [ 編集 ]
楽しく働いてる人間なんてみんなタヒねばいいのに
※89895 [ 2011/06/11 14:27 ] [ 編集 ]
>89895

何があったか知らんが自分が不幸だからって世界中が不幸にならなきゃいかん道理はないぞ
ほんわかしろよ和みに来てんだから
※89938 [ 2011/06/11 18:06 ] [ 編集 ]
日本に足りないものだよな、これ
※89948 [ 2011/06/11 19:48 ] [ 編集 ]
うちも和気あいあいとやらせるようにしてるけど、
それは社員が良識を持った大人でないと機能しない。
一歩間違えれば、組織が崩壊する。
※90149 [ 2011/06/13 10:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
※95568 [ 2012/06/10 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


