信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

それは母からの手紙だった 

563 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2008/05/15(木) 23:23:32 ID:mWmw3El3

高2のときいじめにあっていた
下駄箱には毎日のように嫌がらせの手紙
数少ない友達も信用できなくなって
一人で過ごす時間が増えていった


毎日寂しくて誰かに甘えたくて
だけど母(母子家庭なので)には心配かけたくなかったので
ずっと一人ふさぎ込んでいた
真剣に自殺を考え遺書まで書いた

ある日制服のポケットに嫌がらせの手紙を入れたまま洗濯に出してしまい
私がいじめられてることが母にばれた
私は母に知られてしまったことがショックで
その日から母を避けた

何日かたって制服のポケットに
新しい手紙が入っているのに気が付いた
それは母からの手紙だった

「○○へ

○○はやさしい子です。
お母さんを悲しませないようにずっと隠していたんでしょう。
だけどお母さんはその事が悲しかったよ。
お母さんの悲しみが○○の悲しみであるように
○○の悲しみはお母さんの悲しみです。
ずっとずっと○○の味方だよ。

PS、お母さん実は結構ケンカがとくいです
母より」



人目も気にせず泣いた

私の生きている意味は
お母さんが生きている意味なんだなぁってわかったから
もう二度と死にたいなんて思わない

遺書はシュレッダーにかけて捨てた

昭和の遺書―55人の魂の記録
 [ 2011/06/09 11:05 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(17)
はてなブックマークに追加 
泣けるwww
※89692 [ 2011/06/09 11:09 ] [ 編集 ]
全俺が泣いた
※89693 [ 2011/06/09 11:20 ] [ 編集 ]
めっちゃいい話!!
これからもお母さんのためにも自分のためにもしっかりと生きてください!
※89694 [ 2011/06/09 11:21 ] [ 編集 ]
ちょっと待て何故誰もPSに突っ込まない
※89695 [ 2011/06/09 11:32 ] [ 編集 ]
 ∧_∧     お母さん実は結構ケンカがとくいです
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
※89697 [ 2011/06/09 11:59 ] [ 編集 ]
喧嘩が得意と強いは違うと思うんだけどね・・・w
強い = 勝つ。得意 = 反感を買いやすい。

まぁええ話だw
※89704 [ 2011/06/09 13:00 ] [ 編集 ]
※89704
お前みたいなやつが喧嘩売って回るんだろうな
※89705 [ 2011/06/09 13:20 ] [ 編集 ]
カッコいい母親だ
※89707 [ 2011/06/09 13:35 ] [ 編集 ]
2008年か・・
その後 人生は好転したのだろうか。
※89710 [ 2011/06/09 14:15 ] [ 編集 ]
母の中の母だな!
※89715 [ 2011/06/09 15:35 ] [ 編集 ]
強い母だな。
※89717 [ 2011/06/09 16:25 ] [ 編集 ]
         お母さん実は結構ケンカがとくいです
 J( 'ー`)し=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  ) ババババ
 ( / ̄∪
※89722 [ 2011/06/09 17:26 ] [ 編集 ]
ほんわかしなかったぞ!
只々号泣したw
※89740 [ 2011/06/09 18:36 ] [ 編集 ]
おかん無双
※89755 [ 2011/06/09 22:00 ] [ 編集 ]
うちの母親は湖に連れて行ってくれたなあ。
担任にイビられて塞ぎ込んでた頃、急に学校まで車で送るとか言い出したと思ったら全然違う道でさ。
近所の湖に着いてからも母親は笑ってるだけで何も聞かなかったけど、何か伝わってその場で泣いて打ち明けたよ。

母親って凄いね。事実を知った後の行動も凄かったよ(笑
※89786 [ 2011/06/10 05:58 ] [ 編集 ]
手紙はシュレッダーにかけた。に見えて噴き出したwww
※89802 [ 2011/06/10 09:46 ] [ 編集 ]
その後やっぱりニートです
人生うまくはいかないもんです
※90709 [ 2011/06/17 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用