信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

業績不振で給料下がってカツカツに。。 

653 :名無しさん@お腹いっぱい。: 2011/05/02(月) 13:58:02.05
業績不振で給料下がってカツカツに。。
最近まで入院してた嫁に働いてもらおうなんて選択肢はもちろんなく
でもついに年一回のお情けボーナスまで廃止に
だからダブルワークしようと仕事探してた
昨日テーブルに置き手紙が
「帰りません。。
夕方まで!○○にお仕事に行ってくるね。お昼は冷蔵庫にあるよ。
あなたのもう一つのお仕事はゴロゴロすることです。」
って。
ダブルワークしようとしてるの知って、俺が仕事決める前に自分が決めようとこっそり職探してたらしい
お金より俺の身体が心配だって。自分こそ身体弱いくせに。
ありがとう。

セカンドジョブ・ガイド―月収は5万円や10万円すぐににアップする!
 [ 2011/06/03 17:01 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(18)
はてなブックマークに追加 
お前ら自分の稼ぎで家族養える?
俺一人でもキツイんだけど
(ゝω・)v
※88950 [ 2011/06/03 17:10 ] [ 編集 ]
ほとんどの家庭では無理でしょ。
10年前と比べて、30代の年収が平均150万円下がってる時代。
政府の統計見たら、既に日本は4割が共働きらしい。
子供が中学生くらいになって、手を離れたら
パートで働きだすって人も多いし。
※88952 [ 2011/06/03 17:24 ] [ 編集 ]
普通の会社はダブルワーク禁止じゃねえの
※88953 [ 2011/06/03 17:26 ] [ 編集 ]
>※88953
会社によるだろ
何をもって普通とするのか
お前の知ってる範囲だけが
世間の全てだと思うな
※88955 [ 2011/06/03 17:41 ] [ 編集 ]
脊髄反射レスの馬鹿はどこにでもいるんだな。
ちゃんと※読めよ・・・
※88956 [ 2011/06/03 17:56 ] [ 編集 ]
※88950
家のローンでカツカツだから無理だな。
それでも嫁には自分の生活費程度を稼いでもらえればおkなわけだが。
てか嫁いねーよ。
※88957 [ 2011/06/03 18:03 ] [ 編集 ]
愛し合ってるねぇ…。
※88963 [ 2011/06/03 18:57 ] [ 編集 ]
※88957
家のローンだけはあるのかw
※88964 [ 2011/06/03 19:33 ] [ 編集 ]
昼飯~あるだけまし。贅沢言うな。
※88965 [ 2011/06/03 19:52 ] [ 編集 ]
ウチの嫁は働きたくないって喧嘩になった。

苦しいときに助けてくれる嫁さんを大事にしてやれよ。
※88966 [ 2011/06/03 19:58 ] [ 編集 ]
なんでだろう?何度も何度も読み返してしまった。
これからも夫婦助け合ってお幸せに。
※88967 [ 2011/06/03 20:03 ] [ 編集 ]
いい話だけど、勝手に決めて働き始める前に
二人でちゃんと話し合うべきなんじゃないのとか
思ったり思わなかったり。
※88968 [ 2011/06/03 20:06 ] [ 編集 ]
もげるな
※88971 [ 2011/06/03 21:17 ] [ 編集 ]
さっくり事故死すると、保険金で嫁は幸せなんだぜ。
※88982 [ 2011/06/03 22:43 ] [ 編集 ]
ダブルワークをやる時間が欲しい。
※89062 [ 2011/06/04 19:07 ] [ 編集 ]
素敵な奥さん。
私も頑張ろう。
※89072 [ 2011/06/04 21:51 ] [ 編集 ]
話し合うのも大事。
だけど、話したら絶対反対されると思ったから
奥さんは先に仕事決めてきたんじゃないかな。
実際働かせないつもりだったわけだし。

ちょっと違うけど、賢者の贈り物みたいでいい話だね。
※89074 [ 2011/06/04 22:50 ] [ 編集 ]
※88964
家もあるけどなw
※89975 [ 2011/06/12 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


