信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

練炭【れんたん】 

448 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:04/10/13 13:15:32
練炭【れんたん】

今話題のアイテム。
TVCMで見たサンマが美味しそうだったので
庭先で七輪を使ってサンマを焼こうと、コンロや
燃料を売ってるところにチャリで炭と七輪を買いに行った。
すると店のおじいちゃんに炭と七輪の使用目的や職業等を
こと細かく聞かれ、店の奥の座敷に通されておじいちゃんと
おばあちゃんと俺の三人でお茶を飲みながらおじいちゃんの
人生や世の中についての熱い想い等を聞き、不覚にも涙し、
最後には「頑張れよ」と肩を叩かれて胸がいっぱいになって
帰宅した。っていうか炭と七輪は買えなかった。

七輪 灰皿 ねぎま SAN1511
 [ 2011/06/02 17:07 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(26)
はてなブックマークに追加 
世話を焼かれたか
※88838 [ 2011/06/02 17:13 ] [ 編集 ]
世話じゃなくておせっかいじゃね?
※88840 [ 2011/06/02 17:20 ] [ 編集 ]
ディエス・イレ
※88841 [ 2011/06/02 17:28 ] [ 編集 ]
使用目的を聞かれる事があるのか
俺は近所で練炭と七輪買ったが何も聞かれんかった
ていうかサンマなら木炭と七輪じゃね
※88842 [ 2011/06/02 17:28 ] [ 編集 ]
こういう勝手に思い込む老人多いよな
死滅すりゃ良いのになー
※88844 [ 2011/06/02 17:36 ] [ 編集 ]
※88844が一刻も早く死にますように
※88845 [ 2011/06/02 17:43 ] [ 編集 ]
※88845が三日三晩苦しみ抜いたあと全身から血を吹いて死にますように
※88846 [ 2011/06/02 17:57 ] [ 編集 ]
※88846が世界でも例のない面白い死に方をしますように
※88847 [ 2011/06/02 18:00 ] [ 編集 ]
こういう不毛な応酬が止まりますように
※88849 [ 2011/06/02 18:05 ] [ 編集 ]
鎮痛剤を買いに行ったとき、薬局で使用目的聞かれた。
生理痛と答えたらすんなり出してくれたけど。
※88850 [ 2011/06/02 18:25 ] [ 編集 ]
七輪うちにもあるけどめったに使わない。
文字にしてみると「七」とある。
どうして七なのか気になるから調べようっと、じゃあね。
※88851 [ 2011/06/02 18:27 ] [ 編集 ]
dies irae スレかと
※88852 [ 2011/06/02 18:42 ] [ 編集 ]
レンたん
モクたん
セキたん
そして
シチりん
※88853 [ 2011/06/02 18:53 ] [ 編集 ]
びんちょうt・・・

あ、いや、なんでもないわ
※88854 [ 2011/06/02 18:55 ] [ 編集 ]
れんたん♪れんたん♪
※88855 [ 2011/06/02 19:22 ] [ 編集 ]
※88844
そんな燃料じゃサンマは焼けないぞ♪
※88856 [ 2011/06/02 19:30 ] [ 編集 ]
※88855
燃え燃え、きゅん♪
※88860 [ 2011/06/02 20:48 ] [ 編集 ]
スミを見てるといつもハート動悸☆動悸
※88862 [ 2011/06/02 21:04 ] [ 編集 ]
知り合いの女の子が一人で温泉旅行に行った時に、やたらと仲居さんが部屋に様子を見にきたり近所をぶらぶらしてても地元の人に話し掛けられて心配されたって言ってたわ。
ただの一人旅で何も心配されるような目的は無かったんだけどw
無関心でいることの方が絶対楽な世の中で、おせっかいでも気にかけてくれる人がいるのはうれしい事だと思うな。
※88871 [ 2011/06/03 00:29 ] [ 編集 ]
れんたんれんたん糞みたいに言ってんじゃねえ!
おまえら炭にすっぞ!
※88872 [ 2011/06/03 00:34 ] [ 編集 ]
れんたんで焼いた食い物は不味い。
※88895 [ 2011/06/03 09:19 ] [ 編集 ]
自殺なんかに使われた所為で大迷惑
※88918 [ 2011/06/03 11:17 ] [ 編集 ]
たんに七輪を買う若者が珍しかっただけじゃね。
※88934 [ 2011/06/03 13:52 ] [ 編集 ]
練炭で思い出したけど、ある落語家が子供相談室みたいなコーナーで、今の子供は練炭という物がわからないというので、
その答えが、「糸井重里と北島三郎と大川栄作の三人を集めて
鼻を上に向けたようなものです。」と言ってた事。
※88935 [ 2011/06/03 14:08 ] [ 編集 ]
サンマを持って行ったら、売ってくれるかも?とか思った。
※88946 [ 2011/06/03 16:22 ] [ 編集 ]
海辺にいると声かけられる。
地元民なんですが…。
※89372 [ 2011/06/07 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


