信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

黒猫♂が添い寝してくれてた 

959 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2011/05/31(火) 21:11:02.89
長文失礼。
実家にいた頃新型インフルにかかった。
母が数秒だけ、他の家族にいたっては誰も来てくれない(当たり前なんだろうけど)弱ってたせいかもの凄く寂しかった。
でも黒猫♂が添い寝してくれてた。


うつったら大変だと何度も部屋から出すが、ふと目をさますと私の腕枕で気持ち良さそうに眠っているw
完治するまで一週間ずっと一緒にいてくれた。
もし猫がいなかったらインフルでなく孤独で死んでたかも。
今は少し離れたとこで一人暮らしをしてるんだが、猫に会いにたまに帰っている。
しかし、会うたびに丸くなっている。
私がいなくなってから、父を忠実な下僕にすることに成功したようです。

960 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2011/05/31(火) 22:18:57.41
人間のインフルエンザは猫にはうつらないよ。
逆も。
結構猫って自分勝手、とか言われているけれど
弱っている時ってそっと近くにいてくれるよな。

自分も落ち込んでいた時に触られるのあまり好きでない猫が
目の前に背中を向けて座るから何だ?と思って猫を見たら
チラっとこっちを振り向いて、背中をぐっとこっちに出す
…もしかして「しょうがないから俺の背中撫でてもいいぞ」
って事か?と撫でていたらずっとそのままでいてくれた。

私はその猫を連れて家を出てしまったがw
なんか病気の時に看病してくれると一発で落ちるというのは
あながち嘘ではないなとw

インフルエンザ パンデミック
 [ 2011/06/01 08:03 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(11)
はてなブックマークに追加 
熱で体温上がったから
猫が暖をを取りに来ただけじゃ・・・
※88691 [ 2011/06/01 08:21 ] [ 編集 ]
新型は動物にもうつる可能性があると聞いたことがあるなあ
まあ、めったにあることじゃないらしいが

暖を取りに来ていただけだとしても、人間からすればなんだか嬉しいんだよね
※88693 [ 2011/06/01 08:25 ] [ 編集 ]
べっ別にただ暖まってるだけにゃんだからねっ///
※88696 [ 2011/06/01 08:51 ] [ 編集 ]
普通の風邪は猫にうつったりするんですか?
心配です(´・ω・`)
※88699 [ 2011/06/01 09:48 ] [ 編集 ]
子供の頃近所の猫も弱ってる時だけ近づいてきてくれたな
子供心に演技で悲しい雰囲気だして触ってた
こうかくとかわいげのないガキだな
※88701 [ 2011/06/01 10:04 ] [ 編集 ]
40度近い熱を出して初めて猫がひんやりと
してると感じたな
猫達はむろん暖を取りに来たw
※88703 [ 2011/06/01 10:55 ] [ 編集 ]
希に異種間でもインフル感染するよ。
新型インフルに感染した猫がニュースになってた。
ニュースになるくらい珍しいことなんだろうけど。
※88704 [ 2011/06/01 11:27 ] [ 編集 ]
黒猫「俺の背中を貸してやる 泣け」
※88707 [ 2011/06/01 12:09 ] [ 編集 ]
うちの黒猫♂はヘルニアで絶対安静の時添い寝してくれた
※88713 [ 2011/06/01 14:05 ] [ 編集 ]
うちの黒猫♂はうちに来て2週間で引き取られていった
迷い猫だったんだけどな
※88719 [ 2011/06/01 15:35 ] [ 編集 ]
うちの黒猫♀は人間嫌いで餌の時以外は寄ってこなかったけど
何故か泣いてる時だけはきちんと揃えた手にくるっと尻尾を巻いて側にじっと座ってくれた
向こうの意図はわからないけど感謝してる
※88750 [ 2011/06/01 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


