信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

人を好きになる尊さ 

514 名前:大人になった名無しさん[] 投稿日:2008/03/21(金) 10:38:03
初恋とかではないのですが、
小6の時、同じクラスに両思いの男の子がいました。
特にスポーツ万能とか、勉強がすごく出来るとかではなかったのですが、
ちょっと優しくてちょっとHで、普段は明るいけどどこか大人っぽくて、
今思うと、ちゃんとつかまえていないと、
どこかに行ってしまうような不思議な魅力のある人でした。
私もまだあの頃は、よく笑ってよくしゃべる、そして年のわりには
ちょっとマセた女の子でしたw


でもお互いまだ子供だったから、付き合うとかではなかったのですが、
いつもふざけ合ったり、じゃれあったり、いちゃいちゃしたり・・・。
二人だけでいちゃついてる時、クラスのみんなに冷やかされても、すごい楽しかった。
あの時、好きな人とこうして一緒にいられて触れ合えて、笑い合える事が
幸せなんだなぁ~って初めて思えたものでした・・・。

家がまるっきり正反対だったので、いつも一緒に下校するとかではなかったのですが、
私の友達や彼の友達含め、複数で私の家でゲームやトランプしたり、
キャッチボールしてしょっちゅう遊んだりしました。
私の家は両親も共働きで、家に誰もいなかったからです。
小学校最後の炊事遠足は二人で行動して、ずいぶん先生に怒られたなぁ~w
「おまえ達のその行動は10年早い」って。
学芸会の練習をさぼって二人で体育館の裏の部屋にいたこともあったっけ。



515 名前:続きです。[] 投稿日:2008/03/21(金) 10:40:48
そんな楽しかった小学校生活も終わりに近づいた卒業前の3月のある日、
私達は区域の関係で、別々の中学に進むことが決まっていたので
お別れと言うことで、初めて彼が一人で私の家に来ました。
今思うと、二人で何をしていたのか、全部は覚えていないのですが、
お互いのほっぺにキスをして軽く抱き合ったりしたことは覚えています。
ちょっと怖かったけど・・・w
心の中で、卒業したらもうなかなか会えないんだなって思いながら・・・。

その帰り道、彼の家の途中まで、あまり会話はなかったけど
薄暗い中ゆっくり手をつないで歩きました。
あるお店の前で彼が急に立ち止まり、「18才になったら結婚しよう!」と言いました。
私はびっくりして「けっ 結婚???」と言いましたが、、
嬉しくて思わず「うん」と答えました。
それと同時に彼が右手を私の肩に回して、私の肩を自分に引き寄せました。

私はもうドキドキですw
それにやっぱりちょっと怖かったw
いくらマセてたとはいえ、やっぱりまだまだウブだったのですね~w私。
そして彼が「18才の今日、このお店の前で待ってるから絶対に来い!」と言いました。
その後は、なんて言ったらいいのかわからず、お互い無言のまま手を振って別れました。

そして無事に小学校を卒業して、それぞれ別の中学に入学しました。
新しい友達もすぐに出来、部活や勉強に夢中だった私はあまり彼を思い出さなくなりました。
ところが中学校生活にも慣れた5月下旬に彼と再会する機会が来ました。
小学校のクラスメートだった女の子が遠い県外に転校する事になり、
先生も含めて急きょお別れ会が開かれる事になったのです。
土曜日の午後から開催と言うことで、みんな中学の制服のまま来ていました。

久しぶりに見る彼は、ちょっと背も伸びて、制服を着ていたせいか、とても大人っぽく見えました。
私達の席は遠かったけど、お互い見つめあったりしていたので、
それに気付いた一部の男子に冷やかされてしまいました。

でも不思議に「ああ、大人っぽくなったなぁ。」ぐらいしか思いませんでした・・。
実は私はもう新しい中学に好きな人がいたからです。
そして会が終わり、「元気だった?」「中学校生活は慣れた?」とか他愛のない話をして別れました。



516 名前:続きです。[] 投稿日:2008/03/21(金) 10:42:31
彼にもきっと好きな人が出来んだろうな~、やっぱり人間ってそばにいないと
どんなに好きでも忘れちゃうんだなぁ~」とこの時初めて思いました。

でも次の日の日曜日、彼から電話がかかって来たのです。
電話が来るなんて初めての事です。
どうしたんだろう?と思い出てみると、なかなか彼は話しません・・・。
元気もないようでした。
沈黙がずっと続いてると、いきなり彼が「僕は君が好きだ!!」と言って
ガチャンと電話を切りました。
私はあっけにとられて、しばらく呆然としていました。
そばで心配してる母には何も言えませんでした。

でも不思議な事にその後どうしたのか全く覚えていないのです。
その電話を無視したのか、彼に何かしら手紙を書いたのか、覚えていないのです。
私はもうすでに、別の人に夢中だったので、
もしかしたら、彼を傷つけてしまったかもしれません・・・。

その後、私は家を引越して勉強や部活、恋愛もして、瞬く間に時は過ぎ、
彼の姿を見ることも、声を聞くことも二度とありませんでした。

あれからちょうど今年で30年、今、私は42才になりました。
子供も大きくなって手が掛からなくなり、自分の時間が出来たせいか、
今までは忘れていたのですが、最近急に30年前のその事が思い出されます。
(もちろんダンナサンの事は好きですし、いろいろ感謝もしております)

18才になった時、例の結婚の約束の事は当然忘れていて、あのお店に前には行きませんでした。
人間誰でもそうだと思うけど、やはり18才の頃は、将来や進路、恋愛、家庭の事などで、
いろいろ迷っている時期でした・・・。
彼もお店の前には来なかったと思います。

そして彼も今は、いいお父さんになってると思うし、私の事なんか忘れていると思います。
どこに住んで、何をしているのかいるのかわからないけど、
急に今、無性に会いたいと思うのです。
会って、あの楽しかった小学校生活をおくれた事のお礼を言いたい。
今まで恋愛や失恋も経験してきて、あの当時は気づかなかったけど、
人を好きになる尊さを初めて教えてくれたのは、今思うと彼だと思うのです。
だからそのお礼も言いたいし、電話の事、謝りたいのです。

子供の頃の彼しか思い浮かばないけど、本当に彼に出会えてよかったと思ってます。
大切な思い出です。
もう二度と彼と会えないと思うけど、生まれ変わったら、また彼と出会いたい。
今度は同じ中学に行きたいな。
そして人生で一番輝く10代後半の時期を一緒に過ごしたいなと思っています。
今、私はあの頃に流行った曲を聴いて、一人30年前にタイムスリップしています・・・。




初恋について語ろうぜ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1066223917/
 [ 2009/01/25 23:00 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(7)
はてなブックマークに追加 
早く「徳光和夫の会いたい」に手紙を送るんだ!
※686 [ 2009/01/26 00:19 ] [ 編集 ]
秒速5センチメートル思い出した('A`)
※692 [ 2009/01/26 02:17 ] [ 編集 ]
スイーツ(笑)
まぁ…良い思い出だな
※693 [ 2009/01/26 02:26 ] [ 編集 ]
古き良き時代の少女漫画だな
※694 [ 2009/01/26 02:28 ] [ 編集 ]
探偵ナイトスクープで岡部さんが依頼文を読んでる光景が脳裏に…
※695 [ 2009/01/26 09:37 ] [ 編集 ]
絵になる話だな
>>米692
俺もそう思った
※722 [ 2009/01/27 13:47 ] [ 編集 ]
そうか?言い訳だらけで気分が悪くなった
※743 [ 2009/01/28 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用