信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

母にはじめて化粧したのは静かな病室でだった 死化粧だった 

116 :メイク魂ななしさん:2010/11/16(火) 19:32:44 ID:jhUhXDIKO
母にはじめて化粧したのは静かな病室でだった 死化粧だった
看護師さんが持ってきた病院の備品であろう一通りの化粧品
うちは色白家系なんだからこのファンデーションの色は合わないよ
と思いながらパフにとりまだ少し温かい肌に滑らせた
肝臓も少し悪くなっており若干ではあるが黄疸がでていたため思いのほか色が馴染んだ
アイシャドウはやめた 変に色をのせると顔色が悪くなりそうだった
チークはコーラルピンクを気持ち広範囲にふんわりとのせたら血色が良くなった
「お母さん睫毛短いね」
ってからかうとそんなことありませんと言わんばかりに目をぱちくりさせて強調させた睫毛は
涙でよく見えなくて上手く捉えることができずマスカラは断念した
口紅は薄づきのベージュピンク 家に帰ってから私のグロスを使って重ねてつけた
つやつやしてハリが出たみたいで若返ったように見えた
フェリエで産毛の手入れもした
今にも起きそうな顔だった
起きて「ちょっとこの化粧若すぎない?」って笑って欲しかった

それから私は母譲りのこの白い肌を誇りに思うようになった
美人ではないけどね

死化粧の時 ~エンゼルメイクを知っていますか
 [ 2011/05/27 05:00 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(7)
はてなブックマークに追加 
>それから私は母譲りのこの白い肌を誇りに思うようになった

そういうもんか
※88072 [ 2011/05/27 08:13 ] [ 編集 ]
家系みんな色白だから当たり前だったのか
色白過ぎて他人には昔からよく指摘されててなんか複雑だったのか
化粧板だし合うファンデーションの色がなかなかなくて少し不便とか色々
※88074 [ 2011/05/27 09:01 ] [ 編集 ]
お母さんの分まで長生きして幸せになってくれ
※88090 [ 2011/05/27 10:51 ] [ 編集 ]
せいぜい幸せに長生きしやがれ!!!
※88101 [ 2011/05/27 11:39 ] [ 編集 ]
鏡を見りゃ母の面影があるんか
離れても一緒なら幸せなことかもな
※88116 [ 2011/05/27 13:22 ] [ 編集 ]
こんな駄文を書きやがって!
長生きしろ!
※88150 [ 2011/05/27 19:56 ] [ 編集 ]
気持ち分かるな。
今まで忘れていたのに、呆然としたまま、母に死化粧したことを思い出したよ。
母の化粧グッズでやったんだけど、口紅だけポーチの中になかった。
就活の時、赤い口紅がなかった私に、母がくれたままだったんだ。
結局、口紅だけ病院に借りたけど、母がくれた口紅は今尚使っている。
※88395 [ 2011/05/29 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


