信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

さすがはブッダだよな 

557 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/23(月) 13:01:18.08
小4の時だったか5の時だったか、
クラスに、太ってはいるけど、人気者の女の子がいた。
おおらかで、頭が良くて、女とは思えないほど器も大きい女子だった。
「私はデブって言われてもまったく平気」とにこにこしている仏のような奴だった。
彼女をブタとかデブとか冗談で呼ぶ男子はいても、悪く言う男子はほぼいなかったと思う。
あだ名はブッダ(悟りを開いたブタということで)。

クラスには彼女とは別の、Aという苗字のデブ女子がいて、この子はちょっとわがまま。
あるとき、男子が黒板に落書き、Aが太ってるということを絵で描いた。
Aは両手で顔をおおいながら、ひどいだそんな太ってないだ泣きわめいた。
女子を泣かせたというだけでも周囲から責められる男子。
だが、居合わせたブッダが、Aに喝。
「デブって言われるのが嫌なら痩せりゃいいだけやろ!
食い意地はりながらブヒブヒ泣き言いうな!
ヤクザがヤクザって言わないでーって泣いたらおかしいやろ、笑えるやろ、
それと同じや、事実は事実なんやから自分で何とかするしかないんや、
事実を言う人は悪人、なんてのはおかしいやろ!」
さっぱりした。見事に言ってくれた。後でさすがはブッダだよなと言う者もいた。
この場をかりて彼女に拍手を送りたい。

ブッダ 13 新装版
 [ 2011/05/25 08:04 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(68)
はてなブックマークに追加 
悟ってるな
※87757 [ 2011/05/25 08:16 ] [ 編集 ]
できるデブ
※87758 [ 2011/05/25 08:18 ] [ 編集 ]
かっけえ・・・
※87764 [ 2011/05/25 08:35 ] [ 編集 ]
お供え物したくなるわ
※87765 [ 2011/05/25 08:35 ] [ 編集 ]
ハゲチビと違って本人の努力でなんとかなる分野だからなあ
※87766 [ 2011/05/25 08:36 ] [ 編集 ]
事実を事実と本人が認めることは大切だけど
じゃあ事実なら周りがからかっても良いかっていうとそうでもないと思うんだが・・・
※87767 [ 2011/05/25 08:51 ] [ 編集 ]
なんか違うだろうと思う
※87768 [ 2011/05/25 08:55 ] [ 編集 ]
ブッダ△
※87769 [ 2011/05/25 09:02 ] [ 編集 ]
いやデブはこれくらい言われないと痩せないから良いだろ
※87770 [ 2011/05/25 09:02 ] [ 編集 ]
女の子は何も悪くないし
というかイタズラするほうが100%悪いだろ
なに言ってんだコイツ
※87771 [ 2011/05/25 09:08 ] [ 編集 ]
禿ちびのっぽ人種はどうにもならんが、デブだけは本人次第だからなw
※87772 [ 2011/05/25 09:09 ] [ 編集 ]
※内にもちらほらデブが…
※87773 [ 2011/05/25 09:12 ] [ 編集 ]
でも悪意を持ってからかうのは悪いよね
※87774 [ 2011/05/25 09:20 ] [ 編集 ]

太る体質があるからブッダ発言は微妙。
※87775 [ 2011/05/25 09:23 ] [ 編集 ]
生き仏(ちょっと違う)か
※87776 [ 2011/05/25 09:24 ] [ 編集 ]
基本的には他人の容姿をとやかく言うほうがおかしいけどな。
事実なら何を言っても良いわけじゃない。
他人が禿げてようが、顔に目立つ痣があろうが誰にも迷惑かけてないんだし。

でも禿げや痣と違ってデブは自分で何とでも出来るからな。
医者から処方されてる薬の副作用とかじゃない限りは。
※87778 [ 2011/05/25 09:26 ] [ 編集 ]
薬の副作用じゃない、って保証は無いよな
自分の努力だけで本当になんとかなるなんて言えない

それに小学生じゃ、ダイエットすると言っても限界がある
親が厳しくて食事を残すのを許さないとか、そういう家もあるんだし

どう考えても、太ってるのをからかう方が悪い
ブッダ嬢みたいなのは、正直タチが悪い
こういう人が大人になると「セクハラぐらいで騒ぐなんてみっともない 職場の輪の方が大事」とか言って、被害者をよけいに苦しめる側に回ったりする

まあ・・・ たぶんブッダ嬢の母親かなんかが、そういう言い方をする人なんだろうけどね 子供ってのは親の影響をモロに受けるから
※87779 [ 2011/05/25 09:33 ] [ 編集 ]
それよりも小学4年で「ブッダ」と名付けるセンスがすごいわ
※87782 [ 2011/05/25 09:37 ] [ 編集 ]
薬の副作用以外にこ
遺伝性の糖尿とか本人の意思と関係なく太ってる場合もある

太っている自分を受け入れることと
他人が太っていることをからかうのは全く別次元の話
Aも男子もどちらも悟りが必要なのであって
ブッタ嬢はAだけでなく男子にも説法すべきだろ
※87783 [ 2011/05/25 09:41 ] [ 編集 ]
デブやガリよりチビも努力して大きくなれよ
※87785 [ 2011/05/25 09:53 ] [ 編集 ]
シャカッケー
※87786 [ 2011/05/25 09:56 ] [ 編集 ]
ええ~何か納得できねえぞwww
※87789 [ 2011/05/25 10:00 ] [ 編集 ]
この場を借りて彼女に手を合わせたい
だったら笑ってた
※87791 [ 2011/05/25 10:01 ] [ 編集 ]
単にデブ女子が嫌われてたんだろ
※87792 [ 2011/05/25 10:02 ] [ 編集 ]
からかってる奴もブッダも書き手もクズ
※87793 [ 2011/05/25 10:05 ] [ 編集 ]
アムロ「 」
※87794 [ 2011/05/25 10:07 ] [ 編集 ]
でも、客観的事実を指摘することが罪になるケースもあるよ。
デブにデブと言い、ハゲにハゲと言うと名誉毀損になる。
※87796 [ 2011/05/25 10:09 ] [ 編集 ]
太りやすい体質自体はあるから、
節制でなんとかしろは多少酷な場合もあるな。
特に小学生あたりじゃ、
親に喰わされるかrダイエットとかかえって難しいかもしれん。
※87797 [ 2011/05/25 10:36 ] [ 編集 ]
頭おかしいのかこいつ
仏陀だってほんとはデブ呼ばわりされるのが嫌だったんじゃねぇか
なぜわからんのだ
※87798 [ 2011/05/25 10:52 ] [ 編集 ]
※87798
立川に住んでるブッダ思い出したw


にしても、他人の容姿でからかってはいけないよね
ヤクザとは違うように思うよ
ほんわかできないや
※87801 [ 2011/05/25 11:05 ] [ 編集 ]
これ絶対ブッダさんの方も太ってる言われるの気にしてただろ…
書き手もそれくらい気付いてやれよ…
ていうか普通にいじめじゃねえか。
※87803 [ 2011/05/25 11:13 ] [ 編集 ]
太る人は「食べすぎ」のただ一点。体質は二の次。
親が食事に菓子パンとか与えるDQN家庭にデブが多い。

菓子パン二個で1000kalいくことわかってない。
※87804 [ 2011/05/25 11:15 ] [ 編集 ]
悪口言うのが悪いと思う。
貧乏で毎日風呂に入れないとか、満足に食事ができないとか
一般的には普通のことが出来ない人もいるんだから
事実だから~って言うのは卑怯。
それなら禿とかチビとかも事実だろってなる。
※87805 [ 2011/05/25 11:19 ] [ 編集 ]
※87798の言う通りだと思う。

ブッダとか呼んでその子のことを馬鹿にしてた自覚がないのが悪質だわ。
※87806 [ 2011/05/25 11:23 ] [ 編集 ]
これは違うだろ?
手足がない奴が馬鹿にされて「馬鹿にされたくなければ手足を生やせ」って言ってるのと同じだろ?
俺はむしろがりがりだけど、体重を適正にするのって自分の意志とかそういうレベルじゃないってのはよくわかるぞ
※87807 [ 2011/05/25 11:28 ] [ 編集 ]
実害がなく不快だという理由だけなら悪口を言う側が悪いと思う
開き直って調子に乗るのも元は悪口を言われるからだし
※87812 [ 2011/05/25 11:39 ] [ 編集 ]
子供のころの昔話を、事後法的に「◯◯はダメ」と言う
つまらないヤツってどこでもいるよね。
※87814 [ 2011/05/25 11:42 ] [ 編集 ]
※87807

いやだからデブは体質はあったとしてもなんとかなるだろ…。

手足が無い人と、改善法がいくらでもデブを同列に扱う時点で、
本分のAと同じ思考回路になってるよ。
※87816 [ 2011/05/25 11:59 ] [ 編集 ]
これは男を持ち上げるやつはいいやつ(いい女)っていう
皮肉なのか?
それとも、どんなことでも事実なら、人を傷つけてもいいという意味なのか

これは仏陀ではないだろう
※87822 [ 2011/05/25 12:16 ] [ 編集 ]
デブは努力で何とかなる
言われたくなければ、がんばって痩せろ

これ先生や近所の人に言えるか?
結局は反撃できない相手を選んで弱いものいじめしてるだけ
今の子供のいじめそのまま
いじめる側は必ずこういうこと言うわな
”~のこういう所が悪い、それを直そうともしない、だから
嫌われていじめられてもしょうがない”
※87825 [ 2011/05/25 12:25 ] [ 編集 ]
まぁまぁな作り話だけど、何かズレてる
※87826 [ 2011/05/25 12:25 ] [ 編集 ]
あんまり泣くもんだから諭す積もりでしかったんじゃね?

GJ言うのとは激しく違うと思うが
※87827 [ 2011/05/25 12:26 ] [ 編集 ]
なんか違和感あるなあと思ったが※欄見て安心した
小学生じゃ知識もないし環境を変えるのも難しいしダイエットとか無理だろ
悪いのは親だし、そもそも太ってることよりも
たとえ事実でも他人が悲しむことを意地悪で言う神経のほうが問題じゃないの
※87833 [ 2011/05/25 12:56 ] [ 編集 ]
たまたま太ったことがない人間がデブは自己管理…っていうのは傲慢。
子供の頃に太ってしまうと痩せるのは本当に難しいし、かなりの努力が必要。
中年過ぎて太り始めたらわかる。
そういうセリフを言っていいのはボクサーかブル中野くらい。
※87839 [ 2011/05/25 14:28 ] [ 編集 ]
と言う妄想でした
※87855 [ 2011/05/25 17:16 ] [ 編集 ]
だからといって人を傷つけるために身体的特徴をあげつらって嘲ることを正当化はできないよね
体質で太りやすさ痩せやすさなんて全然違ってくるんだし、ましてや子供だし
ひでー話だ
※87862 [ 2011/05/25 18:04 ] [ 編集 ]
事実を述べても名誉棄損は成立します
※87866 [ 2011/05/25 18:54 ] [ 編集 ]
ブッダと呼ばれてる子がわがままな子にも持ち前の大らかさを見せて
上手いこと笑いや和みに持って行けたらよかったんだけど…
そこで叱り飛ばしたりなんかしたからいけなかった
そうしなかったらこれ以降「ブッダと違ってあの子は…」ってなっちゃうじゃん
普段わがままに振る舞ってる子も、自分の手で味方を減らしてるんだから悪い部分はあるけどさ

ブッダの単なる同族嫌悪じゃねーの、と思ってしまう
※87867 [ 2011/05/25 18:56 ] [ 編集 ]
つまりそんな彼女に冗談でブタやデブと言っていた
お前らはまさに天と地ほど差があった訳だな。
彼女は人であり、見ていた連中は人であらず
※87870 [ 2011/05/25 19:30 ] [ 編集 ]
ハゲもチビも甘え
無職も内内定も甘え
※87875 [ 2011/05/25 20:53 ] [ 編集 ]
事実だからといって人が傷つくことを言っていいとは限らない
その論理に当てはめるとどんなひどいことでも言っていいことになるな
自分で改善できる範囲なら?
そうなりたくてなったわけでもないかもしれないだろう本人からしたら。
体質もあるし、家の人がすくすく育つようにとたくさんご飯を食べさせてくれてたのかもしれない。ご飯残さないように教育を受けたり。
そこのところ分かっていないこいつはただの開き直った性悪デブ
叱ることでわかったような気分になった自分に酔ってるだけ
そうやって自分の立場ってやつを確立してきたんじゃないか?
ブッダというキャラも立場確立のためのこいつの手法の一つなんだろう
大らかではなくてすべて計算ずく
大らかならそんな無思慮に叱ったりはしないよ
※87876 [ 2011/05/25 20:56 ] [ 編集 ]
ネタくせーな
※87880 [ 2011/05/25 21:12 ] [ 編集 ]
うーん
人の体型を笑う人の方がなあ…
ブッダは自分が気にしないからって
他の人にもそれを当てはめさせてるのはちょっとどうかと
思ってしまうけど…
※87881 [ 2011/05/25 21:13 ] [ 編集 ]
小学生が自力でダイエットなんて出来る訳がない
親に全部管理されてるんだから
大体子供がダイエットなんて栄養が欠乏するリスクの方が高い

この書き手は頭悪すぎ
※87884 [ 2011/05/25 21:27 ] [ 編集 ]
あんまホンワカじゃないな
小さな頃ぽっちゃりしていた人もおおいんじゃない?
体の成長とか小さな頃は色々不安定だし、成人してからの肥満と、子供の頃の肥満は大きく意味が違うと思うんだけど
※87892 [ 2011/05/25 22:15 ] [ 編集 ]
デブは自己責任なのか、そうではないのかと言う問題
太っているのは自己責任の可能性が高い。しかし絶対そうであるとは言えない以上、疑わしきは罰せずの原則に基づきAは無罪である。

事実を言う事は罪なのかと言う問題。
この男子の場合は事実であってもそれを指摘する目的は、Aをからかう為。意図が侮辱である。侮辱罪。

結論 【ブッダではなく、ハート様→北斗柔破斬】
※87895 [ 2011/05/25 23:11 ] [ 編集 ]
顔で笑って心で泣いて。
※87902 [ 2011/05/25 23:32 ] [ 編集 ]
一重や出っ歯だから「ブス!」「キモイ!」って言うのは当たり前やろ!!!
って事だよな。歯科矯正やメイクでごまかさないのが悪い。

小4~高校2年まで太ってしまったが、自然に痩せたのでホルモンの関係だと思う
当時素のままに生きてた私にデブと言った不細工男子どもを未だに叩きのめしたいので
ブッダが今美人になってたら意見は変わってると思う
※87908 [ 2011/05/25 23:56 ] [ 編集 ]
昔、住職でもあった先生から聴いた話

ある日ブッタがムカデを始めて見たとき他の生物同様に手の平に乗せたところ噛みついたため
「こいつをすぐに殺せ!」と言って弟子をギョッとさせたそうな
それ以来、ムカデは身近にあるお茶で簡単に死ぬようになりました

ブッタって意外と簡単にキレるらしいよ
※87910 [ 2011/05/26 00:12 ] [ 編集 ]
子供って本来残酷な生物だから
そこをうまく繕っても同じ事はまた繰り返えされるだろうと
現実を受け止めてる悟ったデブが
現実を受け止めてないただのデブに
荒療治をしたって感じか?。
その考えの違いが太ってても、もてるデブと、もてないデブの境目か?。
でも本当は泣いたデブが、デブを気にせず食意地が汚い事に
悟ったデブが、我慢できなかっただけだったりして。
※87912 [ 2011/05/26 00:20 ] [ 編集 ]
コメント60ってなんだよ
落ち着けよ大人気のない
※87919 [ 2011/05/26 01:50 ] [ 編集 ]
ちょっと怖いからマジレスしとく。
全てのデブが“努力でなんとかなる”と思ったら大間違い。
遺伝子異常で肥満って人がいるんだよ。遺伝子検査でこの型だと
保険診療が認められる、立派な“病気”。それを知らずに
「デブは自分のせい」と精神的に追い詰められて、結果的に
摂食障害とかになる人もいるんだから。
嘘だと思ったら「肥満遺伝子検査」で調べてみ。
※87929 [ 2011/05/26 04:18 ] [ 編集 ]
ブッダは良いこと言ってる。ヤクザの例えは的外れだけど小学生だからそれはしょうがない。

ただAが泣いたのは悪くないと思う。その男子にも学ばせなきゃいけないことはあった。

最初に「Aはちょっとわがまま」って書くことでAが根っからの小悪党みたいにいってるけど、ここに登場する全員が普通の小学生らしい人間だと思った。
※87938 [ 2011/05/26 07:29 ] [ 編集 ]
「デブって言うな」ってAを庇っても、しょうもない。
『そういうことは、相手が傷つくから言っちゃいけない』ってさ
そんなの最初から、わかって子供はやってるんだよ。
Aをその場で庇ったとしても、所詮その場だけのこと。


ブッダの「言われるのが嫌なら、痩せろ」ってのは
A本人のためになる、一番の言葉だと思うなー。
少なくとも痩せれば『デブ』とは言われなくなるもんね。


もし病気云々でデブなら、周囲にそう説明すればいい。
なんにもしないで、泣くだけのAにはまったく同情できない。
※87947 [ 2011/05/26 10:17 ] [ 編集 ]
上で肥満遺伝子のこと書いた者だけど。
病気なら言えばいい、ってのは確かにそうなんだけど
このこと自体まだ知らない人が大多数だから!
自分は事情があって検査を受けた。結果、重度じゃないタイプの
肥満遺伝子持ちだったんだけどね(いくつか型がある。
日常生活に支障ない型が多い)
子供が太り気味だから、って糖尿とかは疑いこそすれ
遺伝子検査受けさせる親はそんないないよ今でも…
5~10年以上前ならなおさら。
糖尿でもない、大食いでもない。そんなに食べてないのに
なぜか太ってる、って人いるでしょ?
Aがどうだったかは知らないけど、ちょっとこのことを知って欲しいな
と思いマジレスしてしまいました。失礼。

ま、今回は身体的特徴だってところは微妙だけど
大筋でブッダの言うことは正しいとは思う(笑)
※87965 [ 2011/05/26 12:39 ] [ 編集 ]
遺伝子異常があったとしても食わなきゃ肥んねーよデブ
遺伝子だから仕方ないとか思って甘えてんじゃねえ糞ブタ野郎
※87993 [ 2011/05/26 17:56 ] [ 編集 ]
※87938
問題はこれを書いてる書き手が大人の男だってことだ…
※88026 [ 2011/05/26 21:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
※95577 [ 2012/08/30 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


