信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

母親が作るおかずに彩り一切なしの通称・茶色一色弁当 

436 :可愛い奥様:2008/03/25(火) 00:27:45 ID:o6lOgGoN0
学生の頃、恥ずかしくてたまらなかった母親が作る
おかずに彩り一切なしの通称・茶色一色弁当。
この歳になって無性に食べたくてたまらなくなってた。

そしたら実家に父の置き忘れて行った弁当がたまたまあったので
むさぼり食ってしまったよ。
なつかしのしょうゆ味。ご飯にも茶色が染み込んでしまっている所もたまらん。
お母さん、あの頃は毎日お弁当ありがとう~。
あの頃、蓋で隠しながら食べてしまってごめんなさい~。

私たちのお弁当
 [ 2011/05/25 05:05 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(30)
はてなブックマークに追加 
つゆとかで染みた飯がまたうめぇんだ
(^p^)
※87738 [ 2011/05/25 05:12 ] [ 編集 ]
もっとカラフルにしてくれって頼んだらヤタラ派手な弁当箱にされたwww チゲーよミニトマトとかさーでミニトマトオンリーギチギチ弁当にされたwwwウチの母ちゃんパネェと思ったよwww
※87740 [ 2011/05/25 05:23 ] [ 編集 ]
弁当忘れた父に届けてやれよw
※87741 [ 2011/05/25 05:36 ] [ 編集 ]
1げと!
※87742 [ 2011/05/25 06:18 ] [ 編集 ]
毎日弁当作るってすげえ大変だよなあ
※87743 [ 2011/05/25 06:36 ] [ 編集 ]
うちのお袋は料理上手で、いつも奇麗な弁当作ってくれたなぁ。
幼稚園が私立で弁当だったんだけど、小学校に上がって給食が憎くてなぁw
だからたまの遠足とかが楽しみで仕方なかった。
中学校はまた弁当になって、でも中学の途中くらいに癌で入院しちゃって
あんまり食べられなくなっちゃって
高校の半ばくらいで死んじゃって、もう2度と食べられなくなっちゃった。
またお袋の弁当食べたいなぁ。
※87744 [ 2011/05/25 06:45 ] [ 編集 ]
ふたで隠しながら食べる人って、余計目立ってるって気付かないんだろうか
※87745 [ 2011/05/25 07:11 ] [ 編集 ]
自分んとこもまっ茶色の弁当
大人になった今ではそれがトラウマで
子供には毎日かわいい弁当もたせてる
マジで食育は大事だわ。
※87746 [ 2011/05/25 07:12 ] [ 編集 ]
※87746
冷凍食品や既製品の総菜を使ってるなら、別に普通。誇る事じゃない。
ただ使ってないなら、すばらしいことだ。そのまま頑張ってください。
※87748 [ 2011/05/25 07:24 ] [ 編集 ]
※87746
なんで「いろどり」について語ってるのに、
既製品の惣菜の話を持ち出し、しかも「誇る事じゃない」とか
的外れな事言ってるの?
既製品使わないと「いろどり」を整えられない
料理に不自由な人?
※87753 [ 2011/05/25 08:01 ] [ 編集 ]
※87748
お前の不憫な子供時代とひねくれた性格が文章ににじみ出ているな
※87754 [ 2011/05/25 08:08 ] [ 編集 ]
タクワンと玉子焼きだけの弁当、通称まっきぃきぃ弁当
※87755 [ 2011/05/25 08:11 ] [ 編集 ]
※87746
かわいい弁当持たせると食育になるの?
※87756 [ 2011/05/25 08:12 ] [ 編集 ]
茶色の弁当のほうが美味いのは厳然たる事実
※87759 [ 2011/05/25 08:19 ] [ 編集 ]
「かわいくておいしい」ならいいけど親の見得だけのために
やたら派手だけど不味かったら不憫だな。
茶色くても美味しい弁当がいいや。
※87760 [ 2011/05/25 08:22 ] [ 編集 ]
栄養面で考えてもいろどり大事だろ
※87763 [ 2011/05/25 08:28 ] [ 編集 ]
親の弁当文句言ってる奴は彩りより不味かったからじゃね?
彩りも大事だけど美味いか不味いか が一番重要
末っ子で他のカーチャンより年食ってて
周りとはちょっと違った感はあったけど超美味しかった
おかけで自分も料理上手くなった
煮物はいまだに勝てないが


※87781 [ 2011/05/25 09:37 ] [ 編集 ]
普通の弁当を毎日考えて作るのって大変なんだよな
大人になってから知る凄まじい苦労
※87802 [ 2011/05/25 11:06 ] [ 編集 ]
それにしてもアニメで出てくる弁当ってどれも理想的だよね
残念な弁当とかあってもいいのに
※87817 [ 2011/05/25 12:00 ] [ 編集 ]
兄も「茶色ベントはもうイヤだ、プチトマトとかもう少しきれいな色もいれてくれよ」って母に泣きついてたなぁ
「あんたが着る服も茶色とかばっかじゃん!何が悪い!」と母は相手にしてなかった
私は見た目より味で茶色バッチコイ派、プチトマトでご飯がすすむか!!って、兄が理解できなかったな


87748の言うことも少しは分かるよ

手をかけてたって栄養価が低い物やウィンナーとかばっかりだと添加物やらで体に悪いし、手をかけてるのに勿体無いだろうってことでしょ
※87823 [ 2011/05/25 12:18 ] [ 編集 ]
彩り悪くてもバッチコイ派が割と多くてわろた

自分も好きで好きで仕方がなかったのに兄弟のまずいとかきらいとか色悪いとかなにげない一言のほうがショックなんだよなorz
※87829 [ 2011/05/25 12:29 ] [ 編集 ]
※87746の「かわいい弁当もたせてる 」を

※87746「冷凍食品や既製品の総菜」
※87823「栄養価が低い物やウィンナーとかばっかりだと添加物やらで」

と曲解して批判する歪んだ精神。
クズだな。
※87831 [ 2011/05/25 12:32 ] [ 編集 ]
茶色いおかずのほうがおいしいもんなぁ
※87838 [ 2011/05/25 14:23 ] [ 編集 ]
※87753
先ず「誇る事じゃない」は失言だった。
冷凍食品や既製品の総菜は、プロが作っただけあって栄養面や彩りは素晴らしい。
「使っている場合」は、ほぼお弁当もカラフルになって当然といえる。
従って、「特筆する事柄じゃない」と言い換えたい。
先の失言に対して、謝罪が必要なら謝ります。

それに、きちんと「使っていない場合」での感想も書いた。
お母さんorお父さんが、子供の為に苦心してカラフルなお弁当を作っているのならば、とても素晴らしいことだ。
その頑張ってる姿は食育になるはず。

※87754
ひねくれた性格だということを否定はできない。
ただ、あの短い文章で人格を否定するほどの根拠を得るという、素晴らしい読解力には敬服する。

※87831
「使っている場合」「使ってない場合」の2通りの話をしている。
当該しない方の「場合」は、当然 ※87746 とは無関係の話となる。
この場合分けの仕方が「曲解」にあたるなら、生憎不勉強の自分に、主張の問題点を教えていただけませんか?
※87851 [ 2011/05/25 17:01 ] [ 編集 ]
無駄にプライドが高いうざい奴だってのは、短い文章の中からでも十二分に感じる。
※87865 [ 2011/05/25 18:44 ] [ 編集 ]
カーチャンの事だけはマジレスの嵐になるお前ら
※87886 [ 2011/05/25 21:34 ] [ 編集 ]
※87851
ひねきってるな。
※87925 [ 2011/05/26 03:11 ] [ 編集 ]
父子家庭でさ、幼稚園児の子供にいつも弁当作ってやってるんよ。
俺の作る弁当もどうしても茶色一色になる。
好きな食べ物がハンバーグとかだからなぁ。
たまに玉子焼き入れてあげるけど、赤は・・・ケチャップかけるだけか?みたいになる。たまに赤いウインナーとか入れると喜ぶんだよなw
緑はホーレン草のおひたしとかキャベツの千切りに特製ドレッシングかけてあげたりするけども、ホーレン草嫌いらしいから味付け困るんだよな。バターとしょうゆとベーコンも入れて炒めたりしてるんだけど、ベーコンだけ食いやがるw

・・・弁当って難しいんだよなぁ。
作ったことないとわからんよね。
嫁が生きてたらなぁ・・・。
※87951 [ 2011/05/26 10:47 ] [ 編集 ]
赤入れたいなら人参がオススメだぞ。
和・洋・中なんでもいけるし、主役でも脇役でもOK。
人参のグラッセとか人参ときゅうり入れたポテトサラダとか簡単だし子供も喜ぶんじゃないか?
人参嫌いなら黄色で冷凍のコーン炒めるとかカボチャの煮物入れてみるとか
特にコーンはまじで使い勝手いいぞ。
余計なお世話だったらスマン。毎朝の弁当本当に大変かもしれんが頑張ってくれ。
※87964 [ 2011/05/26 12:37 ] [ 編集 ]
※87951
うちも嫁に死なれて弁当作ってたが(もう彼女と結婚を考える年齢だけどねw)
あれは慣れの部分も大きいぞ。
弁当で彩りだとプチトマトとか胡瓜なんかも良いよ。
ハムとかチーズを小さくまとめて胡瓜と交互に爪楊枝に刺すとかさ。
見た目奇麗。
おかずの敷居にレタスを使うとか、とりあえずパセリ入れるとか。
あと、晩御飯の下ごしらえが必要な物(ハンバーグとか煮物とか)は
小分けにして冷凍しておくと朝に楽出来るよ。
最近は動画とかも色々あるし参考にすると良いんじゃないか?
頑張って天国の嫁さんを安心させてあげてくれ。
※88066 [ 2011/05/27 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用