信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

メモリー増設の交渉はこうすればいい 

725 名前:なごみ[sage] 投稿日:2011/05/23(月) 00:14:09.60 ID:jkMseYI80
パソコンにメモリーが足りないという事を、機械オンチさんに説明するのに、
「あのね、本当なら100人の小人さんが必要な量のお仕事をね、あなたのパソコンでは
30人しかいない小人さんたちに、無理矢理させているのよ。
もう小人さんたちはへとへとなのよ。」
と言ってみたら、よくわかったらしく、やっとメモリー増設してくれました。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E
 [ 2011/05/24 14:01 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(41)
はてなブックマークに追加 
バッファローはやめとけ
チョン製そのものだ
※87627 [ 2011/05/24 14:11 ] [ 編集 ]
メモリー以外のPCパーツもなんでも小人さんになってしまうな
別にいいけど
※87628 [ 2011/05/24 14:20 ] [ 編集 ]
昔CPU=脳みそ
メモリ=作業机
ハードディスク=本棚

で説明してたな。
そしたら電気屋がそのままパクリやがったw
※87629 [ 2011/05/24 14:27 ] [ 編集 ]
HDDの増設を勧めるときは、小人さんがこれ以上覚えられないといえばいいのか
※87630 [ 2011/05/24 14:28 ] [ 編集 ]
メモリーの会社名聞いてもどこの国か判断できん。
※87631 [ 2011/05/24 14:30 ] [ 編集 ]
8人家族が30cm四方のちゃぶ台で飯食ってる感じ。
旦那(婿養子)や長男は床や階段にオカズ置いて食ってる。

#前にビフォーアフターでこんな光景見た。
※87632 [ 2011/05/24 14:30 ] [ 編集 ]
じゃあグラボはどう説明すればいいんだ…
※87633 [ 2011/05/24 14:30 ] [ 編集 ]
自分と同業者の所へ行ったときにPCをみせてもらった事があるが、Windows XPなのは別にいい。うちもそうだから。ただ、メモリ128MBはいただけない
※87634 [ 2011/05/24 14:32 ] [ 編集 ]
小人さんの世界にもサビ残とかあるんかな
※87635 [ 2011/05/24 14:33 ] [ 編集 ]
CPUは「いくら小人さんがたくさんいても、道具がショボイと仕事にならないでしょ」的に言ってるな

デュアルコアとかは、飛行機のエンジンの数にたとえると年寄りにウケがいい
※87636 [ 2011/05/24 14:42 ] [ 編集 ]
※87629
電気屋もそう教えられたからだろ?
パクったとか糞ちゃん並みに頭おかしすぎるだろwwwww
※87639 [ 2011/05/24 14:54 ] [ 編集 ]
※87629と概ね同意見。
どっちかって言うとCPUの説明だよな。
マルチコアの発想なんてまんまな訳だし。
メモリは作業机のデカさだね。

HDDは土地に例えてる。容量がデカイ=土地が広い。
フォーマット=地慣らしというか整地。
で、色々モノを置いとけるしフォルダ=倉庫を作って纏めてもいい。
んで簡単な仕事なら別に事務所なんかいらないけど
本格的な仕事はまず事務所や作業場を建てないと出来ない。
それがインストールって説明してるわ。
※87640 [ 2011/05/24 14:55 ] [ 編集 ]
デフラグさん思い出した
※87641 [ 2011/05/24 14:57 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・PCヲタクのマジレスきもお・・・
※87643 [ 2011/05/24 15:05 ] [ 編集 ]
この説明方法いいな
ちょっとパクらせてもらうよ
※87646 [ 2011/05/24 15:13 ] [ 編集 ]
小人さんは徹夜続きのときに出すんじゃないのか
※87647 [ 2011/05/24 15:14 ] [ 編集 ]
シンプルに、PCはナニと同じだっていっておけばいいのよ。
とにかく数字はでかい方がいい。
(液晶の応答速度とか、小さい方がいい数字もたまにあるが、
メモリも分からん奴には関係ない数字だろう)

お前のナニはミニサイズなのか?ってな。
※87651 [ 2011/05/24 15:19 ] [ 編集 ]
ネトゲの仕事ばっかりさせてごめん俺の小人
※87655 [ 2011/05/24 15:32 ] [ 編集 ]
※87643
この程度でPCオタクとか言うのは
マンガ読んだ事のある人間は全員アニオタって言うのと同じだろ。
別に自作PCの話をしてる訳でもあるまいに。

まぁリア充系の女性なんかにはホントにそう言う人居るんだけどな。
「え、マンガ読むの?オタクなの?」っていう。
アンタもそのクチ?
※87657 [ 2011/05/24 16:01 ] [ 編集 ]
小人さんが俺のPCにもうじゃうじゃいるのかーすげーとか思ったら
途中からゴキブリを連想し始めて気持ち悪くなった。どうしてくれる
※87658 [ 2011/05/24 16:04 ] [ 編集 ]
※87643
知恵遅れ?
今はこれ一般常識の範囲だろ
※87659 [ 2011/05/24 16:11 ] [ 編集 ]
小人さんの欠点は計算を間違う事くらいなのだ
※87660 [ 2011/05/24 16:11 ] [ 編集 ]
とりあえず、メモリ増設の時は「ノーブランドのメモリモジュールは買うな、交換保障のある箱入りの奴を買え。」と教えてる。
そう教えたら、BSoDで泣きついて来る数が減った。
※87661 [ 2011/05/24 16:12 ] [ 編集 ]
2Gから6Gにしたんだが、いまいち違いがわからん
※87662 [ 2011/05/24 16:20 ] [ 編集 ]
※87662
実は32bitOSでしたとかいわないよね
※87664 [ 2011/05/24 16:23 ] [ 編集 ]
※87633
素人がデザインのお仕事をするようなもの

ではいかがだろうか。
※87665 [ 2011/05/24 16:25 ] [ 編集 ]
※87629
パクったんじゃなく定説なだけだろ。
お前の発言が電気屋にまで影響を及ぼすなんて自惚れんな。せいぜい母ちゃんの職場までくらいだ。
※87666 [ 2011/05/24 16:39 ] [ 編集 ]
あ~るのネタが紛れ込んでいるなw
※87667 [ 2011/05/24 16:40 ] [ 編集 ]
PCでネトゲしていただけでキモオタ認定されるに等しい米があるわけだが・・・
※87668 [ 2011/05/24 16:53 ] [ 編集 ]
知識がある人間を嫌悪する心理は、自己の優位性を維持するための感情的防衛行動。
 スルーするがよかろう。
※87670 [ 2011/05/24 17:16 ] [ 編集 ]
※87662
OSが32bitだとか、元々2Gで十分容量足りてたとかそんな所でしょ
足りてるのに容量増やしたところで変わらんからね
※87671 [ 2011/05/24 17:19 ] [ 編集 ]
メモリ増設したら起動が劇的に早くなったな
※87678 [ 2011/05/24 17:56 ] [ 編集 ]
PCオタクとかかっけーじゃん
何全力で否定してるんだよ
そういう時はかっこいいだろ?って言えばいいじゃん
※87688 [ 2011/05/24 19:39 ] [ 編集 ]
おお、これはわかりやすい
※87690 [ 2011/05/24 19:44 ] [ 編集 ]
台湾に恩返ししようと思って、今度増設するときA-DATAにしようかと思っているんだけど、おすすめ度はどれくらい?
※87694 [ 2011/05/24 20:40 ] [ 編集 ]
16bitと32bitは妖精の数の違いだ。
昔は、そう教えてた。
※87695 [ 2011/05/24 20:44 ] [ 編集 ]
メモリは机の広さ
HDDは引き出しの数、広さ、みたいに教えてた
※87697 [ 2011/05/24 20:52 ] [ 編集 ]
※87660 鳥坂先輩乙
※87706 [ 2011/05/24 21:42 ] [ 編集 ]
オタクはほめ言葉だったんだお・・
※87723 [ 2011/05/25 00:08 ] [ 編集 ]
グラボは、
8色しか使えないFCでPS3のゲームの画質と3D表現を出そうとしている
とでも言えばいいんじゃないか
※87730 [ 2011/05/25 02:40 ] [ 編集 ]
いやーパクリ発言で結構引っかかってくれたなww
今はどうか知らんけど俺がいた店でほんとにそうなったんだってのw店員からものちのち言われたんだからw
※87860 [ 2011/05/25 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


