信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

娘が拾ったドングリ 

938 :可愛い奥様:2010/08/09(月) 21:25:34 ID:YoXu8rIK0
娘が拾ったドングリ。プランターに埋めておいたら芽が出て、2階の屋根に届くほど立派な木に。
だけど肝心のドングリが何年たっても全く生らない。
子供達がドングリ拾いを楽しめると思って植えたのに、もう末っ子も中学生だよ、意味無いじゃん。

去年の春先に「今年もダメなら、思い切って木を切るつもり。
他に何か実の生るきを植えようかと思ってるんだ。」と玄関先の木の下で友達に話した。
そうしたらまあ!びっくり!秋にはいっぱいドングリが生りました。
これはドングリの木、話を聞いてたなと思ったよ。

40歳からの聞くに聞けない経営の話
 [ 2011/05/21 17:05 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(13)
はてなブックマークに追加 
人間の都合で最後まで生きれない植物は可哀想だな
※87367 [ 2011/05/21 18:37 ] [ 編集 ]
きになるきになるき∞
※87369 [ 2011/05/21 18:46 ] [ 編集 ]
ドングリwww 乙!
※87371 [ 2011/05/21 19:06 ] [ 編集 ]
早く芽を出せドングリの種 出せねば鋏でちょん切るぞ
※87372 [ 2011/05/21 19:22 ] [ 編集 ]
多分その言葉を待ってたんだろう。
※87375 [ 2011/05/21 19:44 ] [ 編集 ]
拾ってから何年で、ドングリが実ったの?
※87376 [ 2011/05/21 20:02 ] [ 編集 ]
実がなるまで木を育てるって大変なことだよね
時間かかるし環境も良くないと実がならない
※87378 [ 2011/05/21 20:28 ] [ 編集 ]
このおばはん怖い
※87380 [ 2011/05/21 21:05 ] [ 編集 ]
我が家の柿の木も一緒だったよ。
2本植えたうちの1本だけ、毎年全然実がならなくてさ。
「今年も実がならなかったらこっちの柿は切っちゃおう」って木の傍で話してたら、その年から隣の木に負けないくらい実るようになったw
不思議なもんだね。
※87415 [ 2011/05/22 06:43 ] [ 編集 ]
孫とドングリ拾いをすればいいじゃんw
※87420 [ 2011/05/22 09:18 ] [ 編集 ]
ドングリって虫が入ってるときあるよね
白くてふにょふにょした幼虫。
※87436 [ 2011/05/22 11:55 ] [ 編集 ]
とりあえず帰ったら桃か柿を植えようと思う
※87442 [ 2011/05/22 12:40 ] [ 編集 ]
栗は植えたらアカンよ…
今の時期臭くてかなわん
※87788 [ 2011/05/25 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


