信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

83歳のジィちゃんがダンボールの小包を送って来た 

49 懸賞スキスキ名無しさん 2011/02/01(火) 17:02:09
実家から遠く離れた地域に転勤になり、なかなか馴染めなくて辛い思いをしていた時。
83歳のジィちゃんがダンボールの小包を送って来た。

田舎の古い商店でしか売ってないような昔のお菓子が一杯詰まってた。
こんな昔のお菓子、今は売ってる店ないっつーの。
こんな一杯食えねぇーっての。
孫の為にとどんな表情でこれを買って送ったのか想像させるなっつーの。

「頑張りませう」
こんな手紙を入れるなっつーの!!

あの時は参った・・・

参ったその手があったか!―返さないお客様との知恵比べ
 [ 2011/05/17 23:04 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(17)
はてなブックマークに追加 
迷惑に思ったなら縁切れ
葬式も出るな
※86933 [ 2011/05/17 23:15 ] [ 編集 ]
↓ えっ
※86934 [ 2011/05/17 23:17 ] [ 編集 ]
※86933はアスペルガーなんだろう・・・可哀想に
※86937 [ 2011/05/17 23:22 ] [ 編集 ]
アスペルガーってこんなんなんだ、初めて見た
※86938 [ 2011/05/17 23:27 ] [ 編集 ]
良いじっちゃんだな
※86939 [ 2011/05/17 23:32 ] [ 編集 ]
優しいジィちゃんだな…ジィちゃんが駄菓子買い求める姿想像したら泣けてきた ジィちゃん(バァちゃん)系の話に自分は弱いと再確認したよ
※86941 [ 2011/05/17 23:39 ] [ 編集 ]
869336の思考すげぇなw
※86942 [ 2011/05/17 23:41 ] [ 編集 ]
※86933
なんか怖いよこの人
※86943 [ 2011/05/17 23:58 ] [ 編集 ]
なんつーか、きっと本スレの人はじぃちゃんに小さい頃
お菓子買ってもらって喜んでたんだろうな。

孫が喜ぶ姿の記憶がよほど印象に強くて、じいちゃんは
送ってきたんだろうな・・・いい話だなぁ
※86944 [ 2011/05/17 23:59 ] [ 編集 ]
やべぇ、泣ける・・・
※86945 [ 2011/05/18 00:00 ] [ 編集 ]
なんかありがたいよな、家族って。
※86946 [ 2011/05/18 00:20 ] [ 編集 ]
※86933
こいつヤバいよ。
”愛情”って言葉を知らないんじゃないの?
誰にも愛されないで育ったのかもね。
カワイソー
※86949 [ 2011/05/18 01:19 ] [ 編集 ]
大事にしたかったなじいちゃん.......
※86951 [ 2011/05/18 01:40 ] [ 編集 ]
※86942
君は誰に話しかけているんだ
※86954 [ 2011/05/18 03:20 ] [ 編集 ]
お爺ちゃんたちの頃の言葉遣いかわからんが
「頑張りませう」
で萌えた
※87051 [ 2011/05/18 16:32 ] [ 編集 ]
言葉遣いというか仮名遣い?
~しましょう→~しませう
ちょうちょ→てふてふ、とか
※87090 [ 2011/05/18 23:03 ] [ 編集 ]
「頑張りませう」で頑張りましょうって読むんだよ。
言文一致していなかった古い時代の名残。
※87425 [ 2011/05/22 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用