信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

血はつながっていないけれど 

542 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 18:02:32 ID:q9d9PGPq
血はつながっていないけれど、わたしが両親と呼びたい二人がいて、
でもその二人はわたしをどう思ってるんだろうとか、
優しくしてくれるけれど、内心は嫌なんじゃないだろうかなんて思って、
結局二人の元を旅立つまで、なんとなくまだ他人っぽさが残っていた。

一人暮らしを始めた今年、勇気を出してお礼の言葉と花を贈った。
二人はとても喜んでくれた。泣きそうと電話越しで言ってくれた。

わたしは卑屈で、自分が人に何かを与えられるはずがないと思っていたけれど、
少し行動に移してみるだけで、誰かに何かを与えることができて、
同時にその与えたはずの人からそれ以上のものを与えられるんだと気づいた。

それに気づいてからは、レジの人にも、職場の人にも、小さなことだけど
笑顔でありがとうって言うようにした。環境が明るくなった気がする。

花嫁から両親へ贈る手紙―「ありがとう」の気持ちを込めて
 [ 2011/05/16 20:06 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(10)
はてなブックマークに追加 
レジの人には、難しいよね
※86819 [ 2011/05/16 20:53 ] [ 編集 ]
魔法の言葉だな
※86820 [ 2011/05/16 20:54 ] [ 編集 ]
親が言うからそれが普通だと思って、レジや飲食店で
「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」って言ってしまう
※86821 [ 2011/05/16 21:12 ] [ 編集 ]
( ;∀;)イイハナシダナー
三人とも幸せそうで何より
※86823 [ 2011/05/16 21:32 ] [ 編集 ]
ありがとうとか普通に言うもんじゃないの?
どんな店でも店員さんに割りと気軽に声かけちゃう人なんだけど
もしかして迷惑なのかな…
※86825 [ 2011/05/16 22:23 ] [ 編集 ]
店員に声かけて喜ばれるのは、一定以上のビジュアルの人だけ。
俺みたいなブサメンは、女性の店員にありがとうと言っただけで警戒した眼差しを向けられる。
※86834 [ 2011/05/17 00:51 ] [ 編集 ]
>86834
昔は自分もそう思っていたけど、どうも違うみたい。
客は客であって恋愛対象を選別してるわけじゃないんだからさ。

自分に自信がないから、どう見られるか不安で挙動不審だったり声が小さかったりするんじゃない?自分はそうだった。
「自分が気にするほど他人は自分を気にしてない」ってわかってからは、去り際にさらっと「ありがと~」って言えるようになったよ。
結局は自分が避けてるから相手も避けるようになる。普通に風呂はいって洗濯した服きてるなら堂々としてりゃOK。
そうじゃないならまず風呂はいれw
※86851 [ 2011/05/17 07:12 ] [ 編集 ]
※86851
>「自分が気にするほど他人は自分を気にしてない」
これ重要だよなぁw
俺もこれが分かって、逆に人目が気にならなくなったわw
※86852 [ 2011/05/17 07:26 ] [ 編集 ]
会って直接言いなさいな
※86922 [ 2011/05/17 19:16 ] [ 編集 ]
思わず親に贈り物をしたくなった。

※86834
元コンビニ店員から言わせてもらえば
老若男女関係なく、お会計の後に軽く会釈してもらえるだけでも嬉しいぞ
「どうも」って言ってもらえたらだいぶ嬉しい
「ありがとう」は滅多に言われないのでかなり嬉しい
※86923 [ 2011/05/17 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用