信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

飼っていた老犬が死んだ時 

55 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/01/22(木) 13:05:10 0
子供の頃、飼っていた老犬が死んだ時、
兄が中学生、私が小学校高学年、弟は小学校入学前だった。
兄が物心ついた時にはすでに成犬だったというその犬は、私達にとっては4人目の兄弟のような存在で、
とてもショックで悲しかった。
3人で裏山に埋葬することになったのだが、余りにもメソメソしている私達に向かって父が
「そんなに泣いてばかりいたら、マル(老犬の名前)が安心して眠れんだろう」
と言ったものだから、3人とも必死で泣くのを我慢。
しかし、幼い弟は我慢しきれず、穴を掘る間もずっと涙をぽろぽろ零していた。
白い布に包まれたマルの遺体を埋葬し、重たい気分で家に帰ると、祖母がたらいに湯を沸かして待っていた。
とても寒い日で、指先が痛いほどかじかんでいたので、3人でたらいに手を入れて、ぼんやりしていると、
祖母が弟の手をとり、丁寧に洗いながらこう言った。
「○○(弟)は悲しいから泣いたんじゃない。手が冷たくて、痛くなって泣いたんだ。」
それを聞いたらもう、なんだか我慢できなくなり、私も兄も泣き出してしまった。
「3人ともよく我慢したな。これでマルは安心して眠れるよ。幸せな犬だね。」
祖母はそう言いながら、3人の手をかわるがわる洗ってくれた。
結局、祖母に手を洗ってもらいながら、3人で号泣した。

昨年、祖母が亡くなって兄妹弟3人揃った時、 こんなことあったよねーと話していて、
3人してホロリとしてしまった思い出です。




☆思い出してホローリくる家族との思い出☆
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1210007531/
 [ 2009/01/24 17:01 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用