信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

隣の家のおじさんが、保健所から引き取ってきた中型雑種犬 

503 名前:なごむ[sage] 投稿日:2011/05/10(火) 13:48:31.70 ID:Tbw9W7FtO
隣の家のおじさんが、保健所から引き取ってきた中型雑種犬。
どうやら酷い虐待の末に保健所行きにされた犬みたいで、
右の耳が欠けて、身体もガリガリ。
沢山の傷跡と、ストレスからきたらしいハゲだらけでみすぼらしく、
人間を見ると怯えて失禁してしまうような犬だった。

なんでまたそんな犬を……と思ったが、
今や人が近付けば尻尾ぶんぶん振って撫でられにくるし、
ハゲもすっかり治って毛もツヤツヤ、ちょっと肥り過ぎじゃないかというくらいに肥えて、
別の犬みたいに立派な犬になってる。
そしておじさんを「ご主人様」を通り越して「神様」だと思ってんじゃないかというくらい慕っている。

おじさん曰く「良い犬は目を見ればわかる。俺はコイツを見てピンときた」らしい。
おじさんと一緒に、喜々として散歩してる犬を見るたびなごむ。

星守る犬
 [ 2011/05/11 14:09 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(32)
はてなブックマークに追加 
よかった。よかった。おじさん、ありがとう!
※86291 [ 2011/05/11 14:22 ] [ 編集 ]
本当に良かった。こういうのを見るとホロリと来るよ。
もし引き取り手が現れなければ、この犬は処分されていたんだろう。
犬はメチャクチャ空気読むから、きっと自分の運命を理解していたと思う。
※86292 [ 2011/05/11 14:24 ] [ 編集 ]
神を見ることが出来るのは犬だけって、なにかで聞いたことがあります。
※86293 [ 2011/05/11 14:25 ] [ 編集 ]
一匹でも幸せになってくれて嬉しい
うちの元野良猫も元気だよー
※86295 [ 2011/05/11 14:29 ] [ 編集 ]
犬捨てるやつは何考えてんだかね
毎年保健所で処分させられる頭数が減ってるのがせめてもの救いだが
※86297 [ 2011/05/11 14:33 ] [ 編集 ]
良かったなあ
おじさんと一緒にもっと幸せになって欲しい
※86298 [ 2011/05/11 14:35 ] [ 編集 ]
星守る犬をもってきたら台なしだ・・・
※86299 [ 2011/05/11 14:36 ] [ 編集 ]
俺もそのおじさんに拾われたいなw
※86302 [ 2011/05/11 15:07 ] [ 編集 ]
おじさんは、とてもいい人だな。
嬉しい!
※86303 [ 2011/05/11 15:07 ] [ 編集 ]
おっと涙腺が・・・

わんこもおじさんも末永く幸せになる呪いかけとく!
※86305 [ 2011/05/11 15:32 ] [ 編集 ]
>人間を見ると怯えて失禁してしまうような犬だった。
何されてきたか考えるだけでも恐ろしい
※86306 [ 2011/05/11 15:36 ] [ 編集 ]
俺も可愛い女の子を見ると尻尾が固くなってしまうんだが、これって何かの呪いかな
※86309 [ 2011/05/11 15:46 ] [ 編集 ]
このおっさんみたいな人がいっぱいいたら良いんだけどな…
※86312 [ 2011/05/11 16:24 ] [ 編集 ]
おれもこのおじさんみたいな上司がいるとこに拾われたいな。
※86317 [ 2011/05/11 17:04 ] [ 編集 ]
自分の友達も沖縄のNPO団体で虐待された犬を保護して飼ってる。
今はすごく人懐っこい犬に育ったよ。
※86321 [ 2011/05/11 17:13 ] [ 編集 ]
※86321
>NPO団体で虐待された

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
読点打とうぜ
※86325 [ 2011/05/11 17:28 ] [ 編集 ]
恐怖と不信感を刻み込まれた犬の心を解きほぐすのは並大抵の努力じゃない筈だ。
良かった、いい人に救われて。

虐待して捨てた奴は誰かに虐待されればいいんだ。
※86326 [ 2011/05/11 17:33 ] [ 編集 ]
うちも去年犬と猫拾ったよ
野良猫は飼いやすいけど、野良犬って難しいんだよな
怯えまくるからしつけがかなり困難
※86327 [ 2011/05/11 17:40 ] [ 編集 ]
これは個人的にほんわか史上最高w
私も犬と暮らせるようになったら絶対に保健所で探す
そのおっさんと犬がずっと幸せでありますよーに
※86339 [ 2011/05/11 19:34 ] [ 編集 ]
おれっちのワン公も保健所に連れて行かれるところをもらってきた。
でっかくなって、人なつっこくてかわいい奴だったが
老衰と腰のヘルニアを併発して死んでしまった。
獣医から「大型犬で16年は、すごい長生きです。平均大型犬は、9年です。」と言われたのがせめてものすくいです。
もう一度会いワン。
※86340 [ 2011/05/11 19:37 ] [ 編集 ]
いい話だぁー
それに比べて福岡県K市K町の生野▽高江ときたら・・・

殺処分されるべき
※86343 [ 2011/05/11 19:58 ] [ 編集 ]
もう、これから犬飼う人はみんな保健所からもらってくれたらいいのにな
まあ、純血が欲しい人や子犬から育てたい人もいるんだろうけど
※86346 [ 2011/05/11 20:27 ] [ 編集 ]
※86340が一生幸せで天寿を全うした後にワン公に会える呪いを掛けた
※86358 [ 2011/05/11 22:53 ] [ 編集 ]
よかった
※86359 [ 2011/05/11 22:54 ] [ 編集 ]
良かった
不幸なペットが一匹でも減るのはうれしい
うちのかーちゃんも、野良犬拾って飼ってたけど
保護した時点で大きな腫瘍があって、調べたら悪性で
手術したけど、他にも沢山転移していて
1年7ヵ月後に死んじゃった
悲しい目をした犬だった
うちに拾われて本当に幸せだったのかと今でも考える
※86361 [ 2011/05/11 23:14 ] [ 編集 ]
※86325
それは打たなくていいのだ
※86372 [ 2011/05/12 00:18 ] [ 編集 ]
この話聞いて、来年社会人になったら本当に行って来ようかと思…
………猫しか飼った事ないから不安だな……予防注射と餌と散歩と糞尿の始末と愛情があれば大丈夫か?
……こんだけ友達になったら死ぬ時悲しいな………(´;ω;`)
※86373 [ 2011/05/12 00:34 ] [ 編集 ]
久しぶりに良い話を聴いた。
が、確か保健所って生後3ヶ月ぐらいの子犬か子猫など子供の動物しか引き渡してはくれなかった気がしたが場所によって違ったり条件が変わったのかな?
※86377 [ 2011/05/12 00:51 ] [ 編集 ]
※86377
うちが去年に保健所から引取った犬は推定7歳だったよ

薄汚れてて死んだ魚の目をしていたけれど、今は見る影も無い陽気な子になった。
※86380 [ 2011/05/12 01:23 ] [ 編集 ]
おじさんありがとう!そして、ありがとう!!
※86407 [ 2011/05/12 11:50 ] [ 編集 ]
>>86361
病気でも、寂しく死なず拾ってくれたかーちゃんに可愛がられて看取られたらうれしかっただろう
悲しいことが多かった一生かもしれないけど、最後はかーちゃんのおかげで暖かさとか知って逝ったんだろう


※86418 [ 2011/05/12 19:10 ] [ 編集 ]
※86377
それはどこの地方の保健所だよ
うちの犬と猫は保健所から引き取ってきたけど、
どちらも推定3歳と5歳の大人だったぞ
ちなみにうちは関西だ
※86423 [ 2011/05/12 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


