信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

被災地応援もかねて東北の温泉へ出発 

471 名前:なご[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 13:57:44.32 ID:wvjwNbEaO
今日の日本農業新聞の4コマ漫画

お父さんの会社でGW前半にゴルフ大会『社長杯』があり、お父さん優勝
賞品は日本全国の温泉で使える温泉旅行券ペア
小学生の子供達からも「たまには二人きりを楽しんできなよ」と言われたので
子供達は祖父母(お父さんの親)に任せ、夫婦水入らずで
被災地応援もかねて東北の温泉へ出発

ところが「被災地応援」と聞いた他の社員達の多くが
じゃあ俺もじゃあ私もと次々に自費で東北旅行を選び
行きの東北新幹線の車内は見知った顔ばかりですっかり社員旅行ムードにw
お父さん苦笑い、二人きりを期待してたお母さんは微妙に不機嫌
社長(やっぱり自費で来た)は社員達の応援精神が嬉しいやら主人公夫婦にちょっと悪いやら
というお話でした

これはフィクションだけど、実際GW使って
東北旅行やボランティアに行ってる人多かったみたいだね
…うちは毎年田植えなので何もできなかったっす

4コマ哲学教室
 [ 2011/05/09 14:00 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(10)
はてなブックマークに追加 
これほどの情報を4コマに纏めるのって地味に凄いな
※86069 [ 2011/05/09 15:02 ] [ 編集 ]
フィクションかよw
※86070 [ 2011/05/09 15:07 ] [ 編集 ]
え?4コマ漫画の内容自体がフィクションって意味だよね?
俺がアホなのかと思って見直しちゃったじゃないか
※86071 [ 2011/05/09 16:04 ] [ 編集 ]
今しりあがり寿が「地球防衛家のヒトビト」で被災地四コマ描いてるけど、
多分実際に現場に行ったんだろうなと思う。
元は能天気な一家の四コマだが、現場の胸が詰まる描写が多々。
※86072 [ 2011/05/09 16:11 ] [ 編集 ]
心意気は立派だが
お母さんの心情を思うとちょっと可哀相になってくるな
※86075 [ 2011/05/09 16:46 ] [ 編集 ]
被災地応援もかねて温泉?被災地見物もかねて温泉?
※86076 [ 2011/05/09 17:10 ] [ 編集 ]
鳴子とか津波かぶってない内陸の温泉地は
通常営業に戻ってるけど、電車は線路流されたし
バスも難しいし行ってあげてほしいわ・・・。
※86077 [ 2011/05/09 17:15 ] [ 編集 ]
なんやかんや云うても、お客さんが来えへんことにはどないもなりまへんのや。そりゃね、こっちが困ってるトコを物見遊山なつもりで居られるんはいややけど、被害を受けてへんとこや軽微なところはどんどん来てもらってええんやで。観光スポットの建造物は修理中で、見て貰われへんけど、それでも来てもらえるっちゅうのは有り難いことなんや。ウチらも元に戻る元気の泉みたいなもんなんや。

これは神戸の時ホンマに思うたこと。会社とかは随分逃げていってしもうたけどな…。
※86084 [ 2011/05/09 18:34 ] [ 編集 ]
4コマで足りんのw?
※86088 [ 2011/05/09 19:26 ] [ 編集 ]
温泉と言えば山形だな
そこらじゅうに温泉が湧いてるらしい
※86097 [ 2011/05/09 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用