信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

お母さんありがとう、とカーネーションの鉢植えを貰った 

343 :可愛い奥様:2011/05/07(土) 16:48:39.39 ID:Jn9bf/WL0
中学生の息子から一日早いけどお母さんありがとう、とカーネーションの鉢植えを貰った。
道理で今日は朝から「おつかいはない?何か急にいるものない?」と何度も聞いたわけだ。

毎月のお小遣いは与えてなくて、庭の草むしり・おつかい・マッサージ・掃除などに
応じてお駄賃を与えるやり方なのでここ2週間分くらいのお小遣いが全部ふっとんだはず。

思いやりのある子に育ってくれて
(親なので贔屓目。たぶん普通の子と同じくらいw)嬉しいな。

102年目の母の日―亡き母へのメッセージ
 [ 2011/05/08 20:07 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(13)
はてなブックマークに追加 
何かお手伝いさせてあげなよ
※85994 [ 2011/05/08 20:39 ] [ 編集 ]
イイハナシダナー
※85995 [ 2011/05/08 20:42 ] [ 編集 ]
気持ちが嬉しいな。
何か用事を作ってあげて。
※85997 [ 2011/05/08 21:08 ] [ 編集 ]
いい話だ

親戚のおばちゃんが成人した息子に始めて花を貰ったって感激してた。
一輪でもいいから送るとカーチャンが喜ぶよ
※85998 [ 2011/05/08 21:10 ] [ 編集 ]
いや充分思いやりのある子だよ
※86000 [ 2011/05/08 21:17 ] [ 編集 ]
で、おまえらは何かしたの?
※86011 [ 2011/05/08 23:41 ] [ 編集 ]
ただのクズ親じゃん、、
※86023 [ 2011/05/09 08:50 ] [ 編集 ]
>毎月のお小遣いは与えてなくて
>お駄賃を与える
中学生に?いいのかなあ。
※86029 [ 2011/05/09 09:32 ] [ 編集 ]
働きもせずお金貰える小遣いより、働いて金を貰う方がいいと思う。
※86064 [ 2011/05/09 14:13 ] [ 編集 ]
カーネーションの鉢植えって結構高いよ(2500円~5000円くらい)
二週間分で鉢植え買えるなら小遣いの金額としては安くはないと思うが…

※86120 [ 2011/05/10 00:25 ] [ 編集 ]
手伝いや成績に応じてお駄賃やってると何事も金銭で損得勘定する子になっちまうぞって説もあるが、対価のために労働するっていう当たり前の精神を養っとくのはニート化防止に役立つんじゃなかろうかと思った
※86177 [ 2011/05/10 14:24 ] [ 編集 ]
これだけの優しさがあるのだから、そんな子に育つ心配はあるまいて。
※86231 [ 2011/05/10 22:57 ] [ 編集 ]
毎年やってたけど、今はニート半引き
だからやってないごめんよ。
※86252 [ 2011/05/11 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用