信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

「アメリカ軍の船より速いですね」 

678 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 23:52:50.35 ID:Gt5OXhu2
GWにフェリーで帰省したとき
東北の支援に行ってきたと思われる自衛隊の人がたくさん乗船していた(トモダチワッペンつけてた)
任務ご苦労様であります! と、心の中で敬礼した
私はイスの並べてあるところでボケーッと海を見ていた
私の横に二人の自衛官が並んで座った
そしたらフェリーが貨物船を追い越したあたりにその自衛官が突然

「アメリカ軍の船より速いですね」
「うん、そうだね」

――え!? マジで!? ただの客船なのに!?
ってそっちのほう向いたら

おっさんが(;・`д・´)←こんな顔で自衛官見てて吹いたwwwwww

増補 豪華客船の文化史
 [ 2011/05/08 17:03 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(19)
はてなブックマークに追加 
対馬民乙
※85972 [ 2011/05/08 17:11 ] [ 編集 ]
サラマンダーよりはやーい
※85973 [ 2011/05/08 17:20 ] [ 編集 ]
突然出てきたおっさんの立ち位置がわからん
※85978 [ 2011/05/08 18:08 ] [ 編集 ]
※85978 ――え!? マジで!? ただの客船なのに!?
っておっさんも思ってたんじゃね
※85979 [ 2011/05/08 18:10 ] [ 編集 ]
武器とかたくさん積んでるから民間の船のほうが速いのかな。
※85981 [ 2011/05/08 18:35 ] [ 編集 ]
今時の軍用船はスピードじゃないからな
貨物はしらんけど
※85982 [ 2011/05/08 18:41 ] [ 編集 ]
フェリーは30ノットくらいで走ってる

軍艦は14~18ノットが巡航速度

本気を出せばもっと速いが燃料消費は速度の3乗に比例するから
戦闘中でもなけりゃ本気出さない
※85983 [ 2011/05/08 18:42 ] [ 編集 ]
正直、船の速さは軍人にとってわりとどうでもいいw
※85984 [ 2011/05/08 18:43 ] [ 編集 ]
自衛官が民間船に乗ってても平気な時代がくるとは
いい時代になったもんだ
十数年前なら国会で野党が論争に持ち込むレベル
※85987 [ 2011/05/08 18:53 ] [ 編集 ]
潰れた航路の高速フェリーを防衛省が買取る話なかったっけ。
アメリカなら艦隊単位だから一番遅い船の速度でいいとかじゃないの。
※85988 [ 2011/05/08 19:12 ] [ 編集 ]
ヨヨ「アメリカ軍より、ずっとはやい!!」
※85991 [ 2011/05/08 19:52 ] [ 編集 ]
これはフェリーの中でも特に早い奴
ttp://www.tsugarukaikyo.co.jp/ferry/natchan_world/
ttp://www.snf.jp/ship/ship_akashia.html

軍艦は種別によりけりだよね。
※85992 [ 2011/05/08 19:54 ] [ 編集 ]
燃費食ってまで早くするもんでもない
戦闘機がでてから船の役割は海上基地に代わった
※85993 [ 2011/05/08 19:55 ] [ 編集 ]
※85987
その「論争に持ち込む野党」って今の与党だろw
※85999 [ 2011/05/08 21:11 ] [ 編集 ]
今や戦闘とは、数百キロも遠くからミサイル打ち込むだけだからな。速度も強度もあまりいらない。今の軍艦は、第二次大戦の軍艦より耐久力や速度は低い。

速度が必要なら戦闘機に対艦ミサイル積んで出発させる。水上艦が音速に敵う訳ないしな。
※86003 [ 2011/05/08 23:10 ] [ 編集 ]
米軍の最初に支援に来てくれた、イージス艦や空母RRとかは30ノット~40ノットは出る。
ただ、トモダチ作戦の中心になった、ブルーリッジやエセクスやドッグ型揚陸艦は、最前線で戦うタイプの船じゃないので、20ノット~30ノットぐらいしか出ない。

これは最高速度の話なので巡航速度は5割~6割ぐらいになる。
※86008 [ 2011/05/08 23:32 ] [ 編集 ]
やだこの米欄…かっこいい…
※86019 [ 2011/05/09 06:10 ] [ 編集 ]
はやぶさ兄弟がアップを始めましたよ
※86068 [ 2011/05/09 14:55 ] [ 編集 ]
この書き込みあっちこっちのブログに転載されてるけど、※欄に必ずと言っていいほど「おっさんは何なの?」って※があるのがすごく気になる
情景や関連性を想像できないってどれほど理解力や想像力がないんだろう
文としても解りやすい部類なのに、国語が物凄く苦手だった人たちなんだろうか
※86850 [ 2011/05/17 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


