信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

俺のカーチャンはいいカーチャンだ 

279 :閉鎖まであと 1日と 20時間:2007/01/22(月) 00:08:14.75 ID:0EPJtwQwO
俺のカーチャンはいいカーチャンだ

ちょっと怒りやすいが、小学校に上がる前に
「○○、さんすう教えてあげる。かあさんとやろう」
と、みかんを数字代わりにして楽しく教えてくれた。
おかげで算数は嫌いにならなかった


体育の鉄棒ができなかった、と落ち込んでたら
「よし、じゃあかあさんとやろう。今度の授業ではきっとできるよ」
と、毎日夕方に公園でいっしょに鉄棒をしてくれた

嫌いな飯は食えるように工夫してくれた

親父が漁師で、なかなか忙しいはずなのに毎日飯はきちんと凝ってた。
餓鬼の俺でも残さない様に気をつけてたんだ

中学校に上がった頃、住んでた所が人と違うから、いじめられた時。
○○は悪くないんだから、大丈夫。かあさん、味方だからねと慰めてくれた
不登校にならない様、毎日弁当は好きなものを作ってくれたりしてた
高校時代、少しばかりグレた俺を暖かく見守り、時には諫めてくれた
カーチャンの言う事だけはそんな俺でもきちんと聞けた

今、俺は親父と一緒に漁師をしている

カーチャンは、俺が働き始めてからは家でゆっくりする様になった
最近は、ドラクエを懐かしのスーファミでやっている
○○が頑張ってくれてるから、すごく幸せだよと言っていた

毎月親父からもらう給料兼、小遣い。こっそり貯めた金が、もうそろそろ目標金額になる
そしたら、近場だけど温泉に行こうと言うつもり

肩凝りと冷え性が辛いというカーチャンに、口下手な俺が出来る『ありがとう』を贈り続けるつもり

102年目の母の日―亡き母へのメッセージ
 [ 2011/05/08 08:08 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(9)
はてなブックマークに追加 
。・゜・(ノД`)・゜・。
朝から泣かすなよぉぉ
※85937 [ 2011/05/08 08:27 ] [ 編集 ]
悪い母ちゃんなんてたまにしかいないよ。
※85938 [ 2011/05/08 08:40 ] [ 編集 ]
こいつのカーチャンはいいカーチャンだ。
この素晴らしい息子がその証拠だ。
※85939 [ 2011/05/08 09:03 ] [ 編集 ]
あんたも母ちゃんもいい人だ。


いい人だ…
※85940 [ 2011/05/08 09:17 ] [ 編集 ]
素晴らしい親子だ
※85942 [ 2011/05/08 09:36 ] [ 編集 ]
いい親子だな~
※85943 [ 2011/05/08 09:50 ] [ 編集 ]
久しぶりにカーチャンに会いに行くかな・・・
いいスレをありがとう
※85946 [ 2011/05/08 10:31 ] [ 編集 ]
住んでた所が人と違う?
島の子かな
※86049 [ 2011/05/09 11:59 ] [ 編集 ]
イイハナシダナー
※86074 [ 2011/05/09 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


