信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

薬剤師のお姉さん 

467 :彼氏いない歴774年:2010/11/04(木) 22:18:25 ID:metpp1f6
急に風邪が悪化して、仕事終わりにフラフラしながら薬局に行った。

一人暮らしだから、食事代わりのどん兵衛とスポーツドリンク、
先輩におすすめされた葛根湯、子供用風邪シロップと栄養ドリンクをどっさり持ってレジに。


すると薬剤師のお姉さんがバーコードをスキャンしながら

「このドリンク、カフェインが入っているので、
 風邪薬と一緒には飲めませんよ?(´・ω・`)」

と教えてくれた。
んでもって、レジの脇に詰まれてた、その店オススメ品を笑顔ですすめてくれた。

ただ、いかんせんそれが高いorz 私が選んだヤツの倍額。
本当頭がボーッとしちゃってて、せっかく親切にしてくれたけど、お財布的に・・・とか
言葉がうまくまとまらなくてキョトキョトしながら「あー・・・」って言ってたら
お姉さんが走って、他のドリンクとってきてくれた。

「これならお値段同じくらいですから(*゚∀゚*)」
「あ、のど飴も食べますか?(´ー`)」

とか言って、試供品ののど飴もくれた。
のど飴、本当は1粒だけ出そうとして箱を開けたんだけど、何を思ったのか、
箱をキレイに閉じて、私の袋に入れてくれた。
なんか本当に人に親切にされてすっごく嬉しかった。

お店的には普通の対応かもしれないけど、身体はつらいし、
一人暮らしだしで、弱気になってたから余計嬉しかったー。

お店のご意見箱とかにコメント入れてお返ししようかなと思ったり。

若き薬剤師への道標
 [ 2011/04/26 20:00 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(19)
はてなブックマークに追加 
快気祝いにオナ二ーだな!!イェアwwww
※84743 [ 2011/04/26 20:27 ] [ 編集 ]
折れろ(フラグ的な意味で)
※84744 [ 2011/04/26 20:35 ] [ 編集 ]
喪女板ですが
※84745 [ 2011/04/26 20:41 ] [ 編集 ]
書いたの女の人でしょ?
※84746 [ 2011/04/26 21:13 ] [ 編集 ]
ご意見箱に書く時アメの事は伏せといてあげようぜ
でもこの気持ちわかるわぁ
※84747 [ 2011/04/26 21:18 ] [ 編集 ]
惚れてまうやろー!!
※84750 [ 2011/04/26 21:29 ] [ 編集 ]
惚れてまうやろー!!
※84751 [ 2011/04/26 22:01 ] [ 編集 ]
※84744
名前欄に彼氏いない暦ってあるから喪女だと思う

※84752 [ 2011/04/26 22:20 ] [ 編集 ]
小さな薬局ってこういう心遣いしてくれるよね。
自分も薬剤師のお姉さんが症状を聞いて熱によく効くドリンクタイプの薬をお湯で薄めてその場で飲ませてくれた。
試供品ののど飴もくれたよ。
出勤前だったから「大変ですね、お仕事がんばってください」って言ってもらって嬉しかったな。
一人暮らしだと風邪の時は心細いし余計に感謝するね。
※84754 [ 2011/04/26 22:29 ] [ 編集 ]
顔文字がウザい
※84755 [ 2011/04/26 22:30 ] [ 編集 ]
( ;∀;) イイハナシダナー
※84756 [ 2011/04/26 22:41 ] [ 編集 ]
お姉さん素晴らしいな
喪女のダメっぽさが余計際立つわ
※84758 [ 2011/04/26 22:57 ] [ 編集 ]
薬学部行ってるけど、こういうカフェインが入ってるとか
そういう気配りって簡単そうで簡単じゃないし、
その薬剤師さんは凄く偉いと思う。

そこまで出来る薬剤師は滅多にいないし、見習いたいと
思った。
※84759 [ 2011/04/26 23:06 ] [ 編集 ]
元々下痢気味で、くしゃみする度にあれだからストッパ買いに行ったら
「ノロじゃないですね、内ですよね!?」といわれまくって逆に恥ずかしかったなぁ
とは言え心配してくれるお兄さんもお姉さんもいいもんだ
※84763 [ 2011/04/26 23:57 ] [ 編集 ]
こういう気遣いは普段でも嬉しいモノ 弱ってる時なら尚更嬉しかったダロウ
※84770 [ 2011/04/27 01:37 ] [ 編集 ]
のど飴も食べますか?(´ー`) これがイイ
※84773 [ 2011/04/27 02:16 ] [ 編集 ]
のど飴は食べたら意味が無い。
※84785 [ 2011/04/27 07:01 ] [ 編集 ]
試供品を箱ごと貰って云々は書かないでおく空気を読む能力がありますように。

※84790 [ 2011/04/27 09:11 ] [ 編集 ]
そのお姉さんのいる薬局を教えろ
ただちにだ
※84796 [ 2011/04/27 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用