信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

ねえ、あなたいくつ? 

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/24(日) 13:56:55.44
「ねえ、あなたいくつ? どこ中の出身?」
「25歳で○△中、君は?」

小柄だけど凄い落ち着いた印象をしているから同い年ぐらいかなって思ったら
俺より4歳下の21歳だった。


一応状況説明すると
25歳の時に、中学3年の時の担任が定年退職するということで祝賀会の誘いがあった。
祝賀会はホテルの宴会場を貸しきった立食形式で、俺らの同級生の他にも何代かの教え子が集まったもので
一般的な同窓会じゃないからそんなに出席率は良くなかったんだけど、俺は担任に色々世話になったんで
素直に退職をお祝いしたいと思って当時一人暮らしをしていた兵庫から田舎の千葉に戻って出席した。
同級生で出席していたのがそんなに親しいやつではなかったので、何となく近況を話した後は手持ち無沙汰でいたら
近くにいた妻が上のように話しかけてきた。
妻曰くスーツがリクルートぽいっから同い年ぐらいかと思ったらしいorz

共通の話題である担任の話(癖とかしゃべり方、あと恐妻家であることとか)でひとしきり盛り上がった後で
どこの学校に通っているのか尋ねてみると兵庫の大学と聞いて驚いた。
彼女も大学が春休みで実家に帰って祝賀会に出席したそうだ。
俺も兵庫に住んでいる事を伝えてら彼女も驚いて、詳しく話をしたら何と最寄り駅まで一緒の近所に住んでいる事が分かった。
ものすごい偶然に驚いて家の近所の話とかで更に盛り上がり、ちょうど俺も彼女も次の日に兵庫に帰ることも分かったので
電車の時間を調整して一緒に帰ることにした。
新幹線の中でずっと話をしていたらとても楽しくて惚れてしまった。
兵庫に帰った後も、ちょくちょく会うようになり彼女からも一緒にいると落ち着く人という評価を頂いて告白されて付き合うことになった。
それから4年して開いた結婚式にはちょっと禿げたキューピッドの担任も呼びました。

尼僧とキューピッドの弓
 [ 2011/04/25 08:01 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(15)
はてなブックマークに追加 
偶然が重なる事を奇妙な偶然といい唱え続けると更に偶然が重なるのだと聞いた事がある…唱えてみた事はないが
※84592 [ 2011/04/25 08:11 ] [ 編集 ]
米1
…は?
※84594 [ 2011/04/25 08:22 ] [ 編集 ]
運命を感じるね
俺にもこんな出会い無いかなぁ……
※84595 [ 2011/04/25 08:23 ] [ 編集 ]
ってか「同い年ぐらいかと思った」はないわな
同い年なら同じクラスだったはずじゃん
もっと年が近いかと思った、ぐらいの意味で言ったんだろうけど
※84597 [ 2011/04/25 09:00 ] [ 編集 ]
もげr
※84598 [ 2011/04/25 09:14 ] [ 編集 ]
※4
同い年「ぐらい」かと思ったって言ってるのにお前は何に噛みついてるの?
馬鹿なの?
※84599 [ 2011/04/25 09:31 ] [ 編集 ]
なんかすごい文章が読みずらい
※84608 [ 2011/04/25 11:23 ] [ 編集 ]
ハゲは関係ないだろ!ハゲは!
※84610 [ 2011/04/25 12:05 ] [ 編集 ]
これは良いほんわか。
自分の退任祝賀会にわざわざ出席してくれた教え子たちが、
その祝賀会がきっかけで結婚して、その結婚式に呼ばれるなんて、
先生はさぞかしうれしかっただろうね。
※84615 [ 2011/04/25 12:18 ] [ 編集 ]
84608
最初にセリフを書いてるのは「妻と初めてした会話」スレだからだ
それ以降の文章のことなら知らん
※84625 [ 2011/04/25 14:37 ] [ 編集 ]
>同い年なら同じクラスだったはずじゃん
1学年1クラスってどこの分校だよ。
※84627 [ 2011/04/25 15:09 ] [ 編集 ]
※84597 は担当クラスだった生徒だけが来ている
※84627 は教科担当でお世話になった生徒も呼ばれている
という前提で書いてるということでおK?
※84628 [ 2011/04/25 15:17 ] [ 編集 ]
「どこの中学だったか」を聞いているということは、その先生は何度か学校が変わってるんじゃないの?
そしたら完全に予測不能だと思うんだけど。
※84665 [ 2011/04/25 22:06 ] [ 編集 ]
84628
前者はOK、後者はおそらくNO
84627は脊髄反射で叩いてるだけのアホだと思われ
※84674 [ 2011/04/25 23:11 ] [ 編集 ]
やけに丁寧だけど「おまえどこ中?」のDQNの会話かと思ったw
※84675 [ 2011/04/25 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用