信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

猫から出産祝いをもらった 

7 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/04/14(木) 14:46:19.58 ID;10QxnMXW0
実家の猫から出産祝いをもらったとこある。

出産後、静養の為にしばらく実家にいた。
念のため、赤子のいる寝室には猫立ち入り禁止にしていたが、
きちんと対面させ、「よろしくね~」とやったら
その夜、寝室のドアの前にネズミの死骸が…。
しかも赤子が食べやすいように配慮してか、皮がむいてあったw

後日、内祝いとしてお刺身を買って食べさせました。
ありがとう。

私の猫は超能力者?―人間と猫の心あたたまるふれ合いストーリー
 [ 2011/04/25 02:08 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(20)
はてなブックマークに追加 
いい猫さんやなあ
※84571 [ 2011/04/25 02:20 ] [ 編集 ]
猫の贈り物って
狩りの出来ない弱いやつに餌をとって来てやる
とかそういう理由から来る行動らしいな

今回は赤ん坊がそういうもんだとわかってやったんだろうか?
※84572 [ 2011/04/25 02:26 ] [ 編集 ]
猫って飼ってる人と飼ってない人の認知度が全然違うよね。
犬とも比べ物にならないし、ここまで空気読む動物って中々いないと思う。
※84573 [ 2011/04/25 02:28 ] [ 編集 ]
きゃわわ。
赤ちゃん共々その猫さんも健やかで幸せな日々が
続きますよう。
※84574 [ 2011/04/25 02:37 ] [ 編集 ]
空気を読んだ上で敢えて無視するとも多い聞く
猫飼いたいわ
※84578 [ 2011/04/25 03:16 ] [ 編集 ]
下宿先への引越しの餞別のにトカゲもらったことがある
※84579 [ 2011/04/25 03:33 ] [ 編集 ]
猫が死骸を持ってくるのは「次はお前だ」の警告って聞いたが…
※84580 [ 2011/04/25 03:59 ] [ 編集 ]
猫を飼い始めた頃、部屋にゴキブリを持ってきて、目が合ったら置いていった
地味に嫌がらせかと思った
※84581 [ 2011/04/25 04:13 ] [ 編集 ]
道民の私が、東京の叔母の家にやっかいになってた時、「ゴキブリを見てみたい」と話していたら、それを聞いていた猫があっというまに一匹捕まえてきてくれたことが・・・
猫ってすごい!
※84582 [ 2011/04/25 04:42 ] [ 編集 ]
イイハナシダナー(=^ェ^=)
※84583 [ 2011/04/25 04:47 ] [ 編集 ]
猫好きなのはいいけど
必ず犬を引き合いに出してバカにする奴が出てくるのな
※84586 [ 2011/04/25 05:46 ] [ 編集 ]
動物ってすごいよ

ちゃんとわかってる
昔飼ってた猿も、赤ちゃんを触らせるとやけに大人しかった
※84601 [ 2011/04/25 09:48 ] [ 編集 ]
でも普通に皮(ry状態のネズミの死骸って怖すぎるだろ…
※84609 [ 2011/04/25 11:38 ] [ 編集 ]
うん、爽やかに書いてるけど床も猫も血まみれなんじゃ
※84616 [ 2011/04/25 12:25 ] [ 編集 ]
血は綺麗に舐めとるから床が汚れる事はないよ
※84618 [ 2011/04/25 12:33 ] [ 編集 ]
※84573
猫や犬は空気を読んでくれるけど飼い主に全然読んでくれない人が多くて困る
※84626 [ 2011/04/25 14:54 ] [ 編集 ]
理由はわからないが
なぜか一瞬皮むきネズミを刺身にして食ったのかと思った
※84664 [ 2011/04/25 21:58 ] [ 編集 ]
84664、仲間。
※84669 [ 2011/04/25 22:11 ] [ 編集 ]
そうやってありがたく獲物を受け取ると
「こいつはなかなかわかってる人間だ」
と猫は思うらしい

キャー!って騒いで猫を叱ったりすると
「こいつは狩りができなくて嫉妬してるのか、情けない下僕よの」
と思われちゃうらしい
※84720 [ 2011/04/26 14:34 ] [ 編集 ]
※84572
※84580

だいたい
懐いてる飼い主→ほめてほめて!
懐いてない飼い主→お前はどうせとれないだろ?
新顔→こういう獲物がとれるんだよ!

に、なるらしい。
※84722 [ 2011/04/26 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用