信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

もう子供は出来ないとあきらめて飼った猫 

480 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/06/30(月) 23:42:51 ID:5oNFSjkq0
子供が出来てやっと来月になると安定期になるという時のこと。
私達夫婦は病気で行き倒れていた子猫を拾って可愛がっていました。
もう子供は出来ないとあきらめて飼った猫でした。
その猫が何を思ったのか、おなかが張ってラグの上に横になった
所を狙ったように猫がおなか目掛けて2メートル上の棚から飛び降りて
来ました。急な事で、おなかが痙攣して痛み
「なんて酷い事をするんだ。恩をあだで返すのか。」と猫を怒りました。
念のため病院にいって検査をしたら、猫が飛び降りた場所に良性の腫瘍
(結構大きい)が出来ていて其の侭出産していたら破裂して出血する
所でした。病院から帰る途中マグロのお刺身を買って帰りました。
無事に出産。猫は子供のお守りも良くしてくれて、砂遊びの相手まで
してくれました。今は遠くのお星様にいます。返す返すもあの時は
怒って可哀相な事をしました。

組体操猫Tシャツ
 [ 2011/04/24 05:05 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(17)
はてなブックマークに追加 
腫瘍を知らせる意図があったのだとすればすごいが,猫の真意は分からない。ただじゃれただけとも言えよう。

だけどうちにも猫がいるから飼い主さんの気持ちを追体験する感じで,分かる気がするな。
※84452 [ 2011/04/24 06:04 ] [ 編集 ]
猫に魚は本当はダメなんだよ
※84456 [ 2011/04/24 07:11 ] [ 編集 ]
猫「何か知らんけど、今日は飯が豪華だなww」
※84459 [ 2011/04/24 07:48 ] [ 編集 ]
朝からしんみりしてしまった
※84460 [ 2011/04/24 07:52 ] [ 編集 ]
しゃべり始めたばかりの子供や、動物って時々こういう不可思議な話が有るんだよね。 本当にすごいわ。
※84461 [ 2011/04/24 08:09 ] [ 編集 ]
子供ができて安定期の時に子供ができないと諦めて飼った?
ごめん、意味が分からない
※84463 [ 2011/04/24 08:20 ] [ 編集 ]
文盲ってこわいのな
※84464 [ 2011/04/24 08:23 ] [ 編集 ]
実際わかりにくい文章だと思うけどな
※84463
子供ができないと思って猫を飼ったが
その後子供ができたって事
※84465 [ 2011/04/24 08:33 ] [ 編集 ]
米84464
お前はすごいな
※84469 [ 2011/04/24 09:32 ] [ 編集 ]
アメリカで飼い犬が寝てる飼い主の足の親指を噛み千切ってあわてて病院行ったら
実は飼い主が糖尿病でそこの指が壊疽をおこしていたってわかったってTVでやってたなぁ。ほっておくと壊疽の毒が全身にまわるところだったからその犬が完全な治療を行ったってお医者さんもびっくりしていた。腫瘍とかって動物にはわかるものなんじゃないかな。
※84470 [ 2011/04/24 09:58 ] [ 編集 ]
※84470
吐いた息の成分でがんを見つけるとか、そういう研究もあるよね。
訓練もしてない犬猫が、そういうことをやるのは本当に恩返しだな、と思う。
※84486 [ 2011/04/24 11:46 ] [ 編集 ]
そもそも猫って
「のどのゴロゴロ=傷や骨折の修復促進」
得体のしれない体内システムしてるもんな
※84490 [ 2011/04/24 11:58 ] [ 編集 ]
猫には人が弱ってるのをわかる能力がある。絶対にある。
バカにされてもいい。私はそう信じてる。
※84524 [ 2011/04/24 17:53 ] [ 編集 ]
猫、というか動物の何かしら特別な能力を信じる宗教があったらそこそこ流行りそうだよな
※84562 [ 2011/04/25 00:01 ] [ 編集 ]
フィクションだけど嗅覚が異常に発達してしまった男の話でさ。
その人は、匂いが視覚で感じられるようになってしまったのね。
様々な色の、様々な形の透明な結晶が景色に重なって見える。
個人識別はもちろん、その人が食べたものや触った場所、
歩いた場所まで「鼻をこらせば」わかるようになってゆく。

そのうち、心理状態や体調も分かるようになるんだわ。
その人の放つ匂いの、色合いや動き方がおかしかったり
何か嫌な感じのするものが混じってたりして。

これはフィクションな訳だけど、動物の中にはこんな感覚持ってるのが
いるのかもしれないなーと思わせる話だった。
※84602 [ 2011/04/25 10:18 ] [ 編集 ]
共感覚だっけ?いくつかの感覚が複合していて
「音を見る」とか「色を匂う」とかできる感覚を持っている人が時々いる
ってやつだね
※84613 [ 2011/04/25 12:14 ] [ 編集 ]
数年前の海外の記事にガンを当てる(見つける)犬ってのがあった
※84646 [ 2011/04/25 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用