信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

美人の他愛ないお礼と自然な笑顔はプラスの連鎖を生む 

337 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/04/21(木) 18:43:37.31 ID:hMtgRgVA
イオンのチャリ置き場で
20代前半~中盤くらいの綺麗な足したスキニーはいてるお姉さん
自転車出そうとしたら駐輪場のおじさんが横の自転車を除けて出しやすくしてあげてた

お姉さん「ありがとうございます」
おじさん「!!!……お姉ちゃん顔もきれーでスタイルもええのに心まで綺麗なんてどういうこっちゃ!」
お姉さん「うわっそんな手放しに褒めてもらったの20年ぶりくらいですわ」
おじさん「笑いごとちゃうで!ええわぁ、おっちゃん今日姉ちゃんと喋れて寿命延びたわ」
お姉さん「照れるやんありがとーほなまたね」
おじさん「姉ちゃん頑張りやー!」
お姉さん「おっちゃんもなー!」

おじさんはいつも無口で仏頂面で不機嫌そうに整理してるんで、珍しいなと思ってた
おじさんはその後もニコニコしながら自転車を整理していた
翌日もおじさんは普段よりニコニコ自転車を整理してたんだけど
そしたら他愛ないお礼や挨拶する人が徐々に増えて、そのうち子供とかもニコニコ挨拶するようになって
別に駐輪場使ってないって人からも通りすがりに「こんにちはー」とかわれることが増えて
今じゃいつもニコニコしながら自転車を整理してる気さくで面白い優しいおじさんになった
美人の他愛ないお礼と自然な笑顔はプラスの連鎖を生むのだと知った

なぜ美人ばかりが得をするのか
 [ 2011/04/23 20:09 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(16)
はてなブックマークに追加 
関西人のこんなノリは嫌いじゃない
※84389 [ 2011/04/23 20:20 ] [ 編集 ]
すげえなあ
※84392 [ 2011/04/23 20:45 ] [ 編集 ]
俺は買い物するときとか「ありがとう」ってしょっちゅう言うけど
「え・・・」って顔されるだけだわハハ
※84394 [ 2011/04/23 20:49 ] [ 編集 ]
おじさんなのかおっちゃんなのかはっきりせぇ
※84395 [ 2011/04/23 21:24 ] [ 編集 ]
可愛い女の子がいう「ほなねー」は
関西弁の至高だと思うマジで
※84396 [ 2011/04/23 21:41 ] [ 編集 ]
不細工のお礼と笑顔はなにを生みますか?
※84397 [ 2011/04/23 21:43 ] [ 編集 ]
※84394

レジ打ちやってるけど
一言かけてくれるの凄く嬉しいよ
※84398 [ 2011/04/23 22:01 ] [ 編集 ]
※84394

言われなれてないからびっくりしてるだけじゃないかな
自分は言われたら嬉しい
※84399 [ 2011/04/23 22:25 ] [ 編集 ]

※84400 [ 2011/04/23 22:46 ] [ 編集 ]
まぁ、この逆もある訳だよな……
※84401 [ 2011/04/23 23:10 ] [ 編集 ]
喪女ってなんで話を何十倍にも膨らませたがるんだ
全部作り話に見えるわ
※84444 [ 2011/04/24 02:51 ] [ 編集 ]
映画化するためにはもっとふくらまさねば
※84484 [ 2011/04/24 11:45 ] [ 編集 ]
誰も言わないなら俺が。

ぽぽぽほ~ん!
※84504 [ 2011/04/24 12:43 ] [ 編集 ]
うちの母親が言ってた
不細工のほうが心が卑屈で醜いって
※84527 [ 2011/04/24 18:00 ] [ 編集 ]
まあ美人限定の話ではある
※84565 [ 2011/04/25 00:34 ] [ 編集 ]
自分がかなしくなって泣いた
※84570 [ 2011/04/25 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用