信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

俺にとって初めての友達 

369 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/16(日) 03:31:33
小学校低学年の夏休み、休みの日に友達と遊ぶなんて事をしなかった俺には
夏休みは暇で仕方なかった。
暇だから家から少し離れた河原で適当に遊んでいたのを覚えてる。
ある日河原に行ってみると、多分俺と同じように暇で来た小学生がいた。

その日は別に気にせず遊んで帰ったが、翌日にもその子は一人で遊んでた。
流石に気になったので勇気を出して話しかけてみると、彼は近くの小学生だった。
それで歳も一緒だったから俺とその子は意気投合した。俺にとって初めての友達だったかもしれない。
魚取り、石投げ・・その日は日が暮れるまで遊んで別れ際「また明日遊ぼう」と約束した。
帰って親父に怒られたが、その日は気分が良くて全く気にならなかった。
次の日、やはりその子は河原で待っていてくれた。
俺も楽しみで早く行ったはずなのに既に来ていた事に驚いた。
それからはその子と毎日遊んでた。俺の暇だった時間はその時はむしろ足りないくらいだった。
そんな日々が続いたある日、その日になって急に親が海に行こうと言い出し、俺は約束を破った。
気掛かりではあったが海に行ける喜びですぐにそんな気持ちは消えてしまった。
翌日になって、ある事に気付いた。
今まで俺達は別れ際のまた明日で約束していたから一度途切れたら
次はいつ会えるか分からないという事に。
上に書いたように河原は家から遠かったので「行っていなかったら損だ」とその日は行かなかった。
その後、夏休みが終わりに近付くにつれて宿題に追われて河原には一度も行かなくなった。


370 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/16(日) 03:48:02
そして夏休み最終日だったと思う、その日は学校に持ってく物を買いに母親と出かけた。
その帰り道、あの河原の横道を通ったんだ。
と言っても車からはは一瞬しか見れなかったが、その事が忘れていた河原を思い出させた。
家に帰ってすぐ、俺は急いで河原に駆けて行った。
何故いつもみたいに自転車で行かなかったのか今でも分からない。
そして河原について、俺は来なければ良かったと思ってしまった。
そこには彼がいた。
心の中ではいて欲しいと思っていたはずなのにいざ見つけると
今まで毎日、「また明日」を信じて来ていたのかと思うと声を掛けられなかった。
その子は二人で石を並べて作った魚を閉じ込めた生簀の魚を見つめてた、と思う。
もし自転車で行っていたら砂利道を走る音で間違いなく気付いただろう。
俺は気付かれないように帰った。
帰り道、友達なのに何で気付かれないように帰るんだろうとか
何で今まで来なかったんだろうとか色んな感情が混ざって泣きながら帰った。

今思い出しても切なくなる思い出。
その子の名前すら思い出せないのがさらに切なくなるよ。
長文スマソ




夏休みの想い出
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1066546100/
 [ 2009/01/12 17:08 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用