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申し訳ありません。今のが最後です 

318 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/03/13(木) 21:09:54 ID:MG8OLOIN
遠距離の恋人に初回限定盤のCDが地元で売り切れてたから
見掛けたら買っておいて、と頼まれて昼休みにCD屋に行った。
レジで「○○の限定版ありますか?」と聞くとあると言うので
会計をしようとした矢先、別の店員が「あ、後ろのお客様先に対応して」と
接客してくれていた店員に言うので、良くわからずに道をあけて
後ろの人の会計が終わるのを待っていた。
その人が会計を済ませてさったので自分も買おうとしたら店員さんに
「申し訳ありません。今のが最後です」と言われてポカーン('A`)となった。
「え、でも、それ知ってたら代わらなかったですよ?」と言っても
「申し訳ございません」「もうありません」の棒読みループ。
思わず睨み付けて店を出た後、なんでもっとひどい事言って
やらなかったんだろうという腹立ちと、なんでこんな事で
怒らなきゃいけないんだと怒りをこらえてたら涙が出てきた。
あの時ホイホイ譲らなければ買えたのにと思うとまた泣けた。
何もかもくだらなすぎて、それが情けなくてまた泣いた。
嫌な一日だった。。




最近、こんなくだらない事で泣いた その13
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1198398239/
 [ 2008/12/17 12:08 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(9)
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これはひどい。
次からはレジを譲るとしても商品はもっとくのがいいな。
※139 [ 2008/12/17 12:38 ] [ 編集 ]
は?
これは後の人が最後の限定版を手に持っていたんじゃないのか?
譲らなかったとしても売り場には既になくなっているのでは?
馬鹿なの?
※140 [ 2008/12/17 12:51 ] [ 編集 ]
この文章だと、
手に商品を持っていない状態でレジへ行き

レジの店員に欲しい品の在庫の有無を確認しただけ

会計しようとした矢先、後ろの人とチェンジ
となる。

レジの店員に欲しい商品の在庫の有無を確認した行為だけで
会計手順へ進む状況と、会計されると思い込むレス主がわからない。
いまほとんどの店はPOSレジなどで商品管理されてるから、
実物品からバーコードを読み取らないと、店員は会計手順へ進まないはず。
つまり、レス主は、レジにいる店員に商品の有無を確認したという行為のみで
商品が購入できる=会計されると勝手に思い込み、勝手に財布を取り出し待っていただけ。
当然、店員は「あります」といった途端、財布を取り出しはじめたレス主に(なにしてんのこの客?)と呆然している。
すると(この店員より立場・経験が上と思われる)別の店員が、
そんなアフォなレス主の後ろで、商品を手に持ち会計をしようと待っている他のお客さんに気づき、
「あ、(会計しようとしてずっと待ってる)後ろのお客様先に対応して」と発言しただけの話。
店員として普通の対応だと思うけど。
※141 [ 2008/12/17 13:27 ] [ 編集 ]
※140
レジで「○○の限定版ありますか?」と聞くと

 あ る と 言 う の で 会 計 を し よ う と し た
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※142 [ 2008/12/17 13:31 ] [ 編集 ]
※141
まさに屁理屈だな

顧客の心情を察して対応できないんじゃ客商売失格だよ
店側の論理を並べて、客のせいにすりゃいいのか?

「ありますけど、今この瞬間に棚から持ってくる人がいたらアウトですから急いで」と説明するとか
後ろの人が会計はじめたときに「あ、これ最後です、残念ながら・・・」と教えるとか

客に嫌な思いさせない方法はいくらでもあった。
店員も「あっちゃー、やべー、どうしよう」とは思っただろうけど
それに対して「機械的に対応」「シカト」という選択肢を選んだのは明らかにダメ。
※144 [ 2008/12/17 15:19 ] [ 編集 ]
「こちらの商品は、レジにてお申し付け下さい」
ってやつなんじゃねーの?
※145 [ 2008/12/17 15:36 ] [ 編集 ]
というかこれ、
>別の店員が「あ、後ろのお客様先に対応して」と接客してく
>れていた店員に言うので
意図的ではないだろうけど>>318は順番の割り込みしちゃったんじゃないの?
そうでなけりゃこんな支持出ないでしょ。
※149 [ 2008/12/18 10:11 ] [ 編集 ]
タッチの差で間に合わなかった理由を、接客順序を合理的に行った結果であると、
ちゃんと説明すればいいと思うが。

後ろの客が正当に優先権を持っていたこと。
後ろの客が最後の一品を買うことはまだ分からず、それで在庫を有る、と告げてしまったこと。

そういうのをすっ飛ばした対応であれば、まあ腹も立つよな。
※156 [ 2008/12/19 12:44 ] [ 編集 ]
在庫あるか聞いてどこにあるか聞いた上で商品取りにいけばよかったのに
それにあちらが最後ですって言って後ろの客とスレ主が揉めると困ると思ったんじゃないかな
店員が結果的に恨まれて勘違いした客追い出せて店としては成功じゃないだろうか
※163 [ 2008/12/20 15:38 ] [ 編集 ]
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