信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
あんてなヘッドライン
まとめヘッドライン

 

 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

電気屋さんの開店セール 

75 名前:大人になった名無しさん[] 投稿日:2005/11/25(金) 18:56:03
 小さいころ新聞に折り込まれた広告を見ると近所に出来た電気屋さんの開店セールの
 チラシが入っていた。
 そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」の文字が!
 焼きそばが大好きだった俺は、タダで焼きそばか食べられるのかとワクワクしながら弟を
 一緒に電気屋の前まで行ったが電気屋の近くまで来た時に目にした光景は閑散とした客  誰一人としていない店頭で一生懸命呼び込みをしながら焼きそばを小さなホットプレートで  焼きつづける電気店主夫婦・・・
 子供の目にもあまりにも寂しい雰囲気だったので「焼きそば下さい」と店の前まで行く勇気が湧かず弟と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと帰宅した。
 それから月日は経ち電気屋は無くなった。


閉店時間


昔見たり聞いたりした泣ける話を思い出し語ろう
 [ 2010/01/03 23:05 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(27)
はてなブックマークに追加 
(´;ω;`)
※24320 [ 2010/01/03 23:16 ] [ 編集 ]
(:д;)
※24321 [ 2010/01/03 23:24 ] [ 編集 ]
かなり古いネタだな
タイトル見ただけで内容を
久しぶりに思い出しちまったぜ
※24322 [ 2010/01/03 23:28 ] [ 編集 ]
気分が非常に沈んだ
※24323 [ 2010/01/03 23:33 ] [ 編集 ]
年明け早々おもたい一発をくらっちまったよ…
※24324 [ 2010/01/03 23:41 ] [ 編集 ]
ほんわかじゃねえじゃんwww

ははは…
※24326 [ 2010/01/04 00:14 ] [ 編集 ]
こういうのやめろ・・・やめてくれよ('A`)
※24327 [ 2010/01/04 00:18 ] [ 編集 ]
こういう手の話はやめてくれ
こっちまで死にたくなる
※24328 [ 2010/01/04 00:20 ] [ 編集 ]
やめろばか
※24329 [ 2010/01/04 00:21 ] [ 編集 ]
もう分かっててやってるよな管理人
※24330 [ 2010/01/04 00:24 ] [ 編集 ]
ああいう個人点はどうやって存続しているのか気になる
コジマやヤマダが進出する前は儲かってたんだろうが…
※24331 [ 2010/01/04 00:55 ] [ 編集 ]
ぐわあああいてぇ。
心がいてぇよ。
※24334 [ 2010/01/04 01:40 ] [ 編集 ]
※24331
ああいう個人経営店は電気工事とかで食ってるってどっかで聞いた
※24335 [ 2010/01/04 01:43 ] [ 編集 ]
悲しくなるぜ
※24336 [ 2010/01/04 01:50 ] [ 編集 ]
これたしか別の人が書いたお店の人側視点のコピペもあったはずだが・・・

あんまりみないんだよなー
※24337 [ 2010/01/04 02:09 ] [ 編集 ]
見てしまうとますます気分が沈んでしまうので結構です(´;ω;`)
※24339 [ 2010/01/04 02:33 ] [ 編集 ]
せめて閉店セールだったと言ってくれ…
※24340 [ 2010/01/04 02:35 ] [ 編集 ]
個人商店の新規開店の際に、
食い物で釣るなといういい教訓になった。
※24341 [ 2010/01/04 03:23 ] [ 編集 ]
こういう話は辛くなる
でもみんな大型電気店行っちゃうんだよな
そして入店の時に思い出すんだ
※24346 [ 2010/01/04 08:46 ] [ 編集 ]
個人店だとメンテも何もかも全て面倒見てくれるから、
そういうのが得意でない中高年が多い土地だと意外と保ったりするけど
やっぱり最近は大型店舗に押されちゃって売れないらしいからな…。
ましてや子供が大きくなってくると生活できないらしい。
以前付き合いのあった電器屋も、そういった理由で店閉じてたわ。
※24351 [ 2010/01/04 11:14 ] [ 編集 ]
やめて・・・
このコピペだけは何回読んでも慣れない・・・
※24367 [ 2010/01/04 14:32 ] [ 編集 ]
せめてこのご夫婦が今現在幸せに暮らしている事を望む
※24386 [ 2010/01/04 19:49 ] [ 編集 ]
そして今頃どこかでやきそば店を繁盛させて

くれてたらいいな
※24388 [ 2010/01/04 20:33 ] [ 編集 ]
価格.comとか見ると小さな企業チマチマ見かけるけどな
もちろん大手量販店よりも安い
※24410 [ 2010/01/05 03:30 ] [ 編集 ]
うちの近所の個人商店もバッタバタと消えていったけど
なぜか俺が小学生の頃からある電器屋は健在だな
上で書かれてるように工事で生き延びてるのかな
※24425 [ 2010/01/05 06:34 ] [ 編集 ]
※24388
心が少し救われた
※24438 [ 2010/01/05 09:45 ] [ 編集 ]
せつな過ぎて泣いた
※24616 [ 2010/01/06 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


