信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

どうぞ皆様、乾杯でお願いします 

785 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 19:25:55 ID:xdR4DPFh
親類の法事に行ってきた
精進おとしの料理が出る前に献杯したのだけれど喪主の言葉
「箪笥の角にぶつかっても一晩中痛がるような○○(故人)が、治療中一言も辛いとも、痛いともいいませんでした
やっと痛みから解放されたのと、痛いのと同じくらい湿っぽいのは嫌いで、賑やかなのが好きな人でした。
本来ならば『献杯』というのが正しいですが、○○の好みに合わせて、どうぞ皆様、乾杯でお願いします」


その後、喪主と亡くなった方のご家族の会話
家族「本当に、こんな事になってしまって申し訳なく(嗚咽で不明瞭)」
喪主「いいえ。○○はいい女だったから。きっと神様も早くお側に置きたかったんでしょう
    それに、○○の事だから、僕らがいつ逝ってもいいように、あっちでいいお店を探してくれてますよ」
家族「(泣き笑いで)本当に、親より早く逝くなんて、喪主さん残していくなんて」
喪主「○○は変なところせっかちでしたからねww。お母さん、今夜は賑やかにやってくださいよ。
    そうでないと、後で僕が○○に叱られます。全部○○の良いようにするのが僕の務めですから。
    ○○の好きなシャンソン歌って、お酒を飲んで、笑って見送って下さいよ」

故人の好きだったお店から出前を取って、シャンソンが流れてて、菊の花は一輪もなくて
およそ法事とはかけ離れた会場だったけれど
喪主さんは故人を本当に大切に思っていたんだなと思ったら、涙が出てきたけど
故人のお友達の方に「泣いてもいいけど、後で歌おうね」と声を掛けてもらって
余計に泣けた。


わが心のシャンソン


どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 7
 [ 2009/10/13 02:01 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(1)
はてなブックマークに追加 
なぜコメントがついていない?
いい話だ。
※22555 [ 2009/12/15 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。