信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
あんてなヘッドライン
まとめヘッドライン

みんなが、心配するから。 

726 名前:大人になった名無しさん[] 投稿日:2007/04/22(日) 21:27:50
自分じゃないんだけど、
たまたま暇だったから「泣ける2ちゃんねるⅡ」みてて思い出したから書く。

R君が小5の頃、R君のお母さんが病気で亡くなった。
何でかは忘れてしまったけど。
R君はいつも活発な子で、学校ではムードメーカーみたいなタイプだった。
だから友達みんなもR君にいつも励まされたりしてるから
R君の事、励ましていこう、と思ってた。


だけどR君は葬式のとき全くもって泣いてなかった。
むしろ、笑ってた。
大爆笑してた。  お母さん死んだし~、うけんねって。
みんなR君が頭おかしくなっちゃったんだ、と思った。


違った。
みんなが、心配するから。
みんなの前で泣いたらみんな気まずくなっちゃうから、迷惑かかるから

笑った。


あとから友達の話。
葬式のあとR君はお父さんと二人ずっとずっと
泣いていた。


今でも、彼は彼のお母さんが居ない事を知らない人にお母さんの話を
されてもワラってる。
実際、転校してきた子に言われていた。

凄い豪華だね。 そのお弁当、全部お母さんの手作り?
母さんじゃない、自分だよ。
お母さんは作ってくれないの?
うん。
何で?
作れないからかな。
何で作れないの?
ちょっと遠くに住んでるんだ。 

R君より強い人を見たことがない。


笑いの医力


セピアな思い出∫泣ける話
 [ 2009/07/23 02:08 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(8)
はてなブックマークに追加 
なんだこのたくましさ。
小学5年生に負けたわ・・・
※9036 [ 2009/07/23 04:02 ] [ 編集 ]
なんつーか、最後に出てくる転校生の無神経さにイラっと来る。
小5ならもうそこらへん察することできそうなものだが。
※9039 [ 2009/07/23 07:11 ] [ 編集 ]
同じことをしてきたので、特に何も感じない。
※9040 [ 2009/07/23 08:18 ] [ 編集 ]
同じことをしてきたからこそ、共感できるんじゃないのか?

共感すらできないとしたら、それは境遇以前に性格が狂ってる。
※9042 [ 2009/07/23 08:28 ] [ 編集 ]
同じことをしてきたかもしれんが、性格は同じにはならなかったようだな
※9043 [ 2009/07/23 08:33 ] [ 編集 ]
※9039
このやりとりだと結構勘の良い子じゃないと察せないんじゃないかな。
まあ、大人でも無神経な人はいくらでもいるしね。
※9046 [ 2009/07/23 09:17 ] [ 編集 ]
その大爆笑は大号泣に思えた。
皆に心配かけちゃいけないってのもあるだろうけど、自分自身と必死に戦ってるんだね。
彼にとてもデリケートな不安定なものを感じて心配になる。

本音をぶつける事ができる相手はいるのかな。
※9047 [ 2009/07/23 09:17 ] [ 編集 ]
これは切ないな…
※9117 [ 2009/07/24 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用