信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

短い間だったけど 

77 名前:大人になった名無しさん[] 投稿日:2008/05/30(金) 00:55:09
スレチかもしれんが書かせてくれ。

あれは俺が5~6歳の頃の夏…確か幼稚園だったと思う。

ある晩もの凄く腹が痛くなり、寝ていた親を起こし酷い腹痛を訴えた。
両親は俺に正露丸を飲ませたが、腹痛は治まらず夕飯を全部吐いてしまった。


次の朝早くに病院に連れて行かれすぐに精密検査。
その病院では手術はしないで投薬治療で二週間程入院した。
寝たきりで遊びたい盛りの俺は退屈だったのを覚えている。
しかしやっぱり体調は良くならない。
病名は…詳しくは忘れたが腎臓と膀胱を繋ぐ管の一部が異常に細く、
そのせいで腎臓の横に水の袋が出来てるんだと。
比較的近くの病院で手術する事に。
着いた先の病室は個室じゃなくて一般の病室だった。
しかも前の病院とは違い、ある程度規律があったが自由に動けた。
これが嬉しくて仕方ない。
俺は人と話するのは苦手では無かったので、
一緒の病室になったおじさんやお婆さんや高校生のお姉さんお兄さんによく可愛がってもらった。
年が近い男の子もいてよく遊んだ。
俺がこの病院に来て少し経った頃、
隣のベッドの高校生のお姉さんが退院したかそれとも別の病室に移ったかは分からないが
そのベッドが空いた。
看護婦さんは「ここに○君(俺の名前)と同じくらいの女の子来るよー」って言ってた。
どんな病気かは忘れたがとにかく俺の隣のベッドに来た。
最初は恥ずかしそうにしてたが半日もすれば打ち解けて仲良くなっていたんだよな。
思い出補正もあるが可愛い子だったと思う。
次の日はその女の子、もう近くの病室の人と打ち解けてた。
俺の事をを随分気に入ってくれて
夜になるとベッドの脇についてるカーテン閉めようとすると
「閉めないで~…」とか言ってくる。何で?って聞いたら「…顔見たいから」とか言ってくる。
俺は当時ガキだったから女の子なんて全然意識してなかったから「?」と思いながらもカーテン開けたままにして寝てたなあ。
(今思えば凄く惜しい事した気がする)
続く



78 名前:大人になった名無しさん[] 投稿日:2008/05/30(金) 00:56:26
続き
話は病室に戻る。
その病室では親父が買ってきてくれたドラクエのカードゲームがちょっとしたブームになってた。
俺とその女の子と同い年くらいの男の子やら高校生のお兄さんやら
いつの間にかこっちの病棟に戻ってきたお姉さんや俺の両親やその子のおばさんまで一緒になって
皆でドラクエのカードゲームやってんの。

傍から見たら実に変な構図だ。ガキや若者、中年のおじさんおばさんが一緒になって夢中でカードゲームやってるw
うわあ負けたとか言いながらなw
それが・・・なんというかすんごい暖かかったんだよ。
俺が薬苦くて飲めなくて泣いてたら高校生のお兄さんが応援に来てくれる、とか日常茶飯事だった。
なんというか大きな家族が出来た気分だった。
病院って結構孤独なイメージあるかもだけど俺はその病院では決して独りじゃなかった。
皆で一緒に頑張って退院しようっていうかそんな雰囲気が常にあった。

その後俺は大きな病院に移って手術を受け退院した。

皆退院したりもっと大きな病院移ったり・・・元気でいるだろうか・・・。
高校生のお兄さんお姉さんはもう30過ぎか・・・
俺の隣のベッドに来た女の子・・・俺より先に退院して「また会おうね♪」って手を振ってくれた・・・(結局会えず仕舞いだが)
もう働いているんだろうか・・・それとも大学に行ってるか?
俺と同じ病室にいた人・・・中には命に関わる病気もあったんじゃないだろうか?
だけど俺は生きていて欲しいと強く願う。
何故なら・・・俺達は短い間だったけど一つの「家族」だったんだから・・・。

駄文スマソ(´・ω・`)





セピアな思い出∫泣ける話 第2話
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1201028068/
 [ 2009/03/07 20:05 ] ほんわか2ch短レス | TB(0) | CM(4)
はてなブックマークに追加 
なんか良いな、そういうの
※1906 [ 2009/03/07 20:59 ] [ 編集 ]
みんな元気で暮らしているといいね
※1908 [ 2009/03/07 21:22 ] [ 編集 ]
男女混合の病室ってありえるの?
※8316 [ 2009/07/11 17:15 ] [ 編集 ]
一年前の記事に米するのもあれだが、

これ、オレ全く同じ症状。
尿路狭窄による水腎症。
腎臓が腫れる腫れる。もうほんと痛い。痛みが引いて、腫れが治まっても、腎機能落ちてだるくなる。
※36672 [ 2010/04/21 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用