信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

昨日の夜中なぁ、息子が海軍からやっと帰ってきたんよ。 

292 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/05/04(月) 07:40:15 ID:dG3Hhq/9O
私が以前勤めていた老人ホームに、百歳過ぎのお婆ちゃんがいた。
身寄りが無くて、入所してから面会に来る人は一切いなかったけど、明るくて元気な人だった。

ある日の朝、お婆ちゃんがすごい嬉しそうに、
「昨日の夜中なぁ、息子が海軍からやっと帰ってきたんよ。航空隊で戦闘機乗っててん。
母さん、長い間寂しい思いをさせてごめん。お迎えに来たよって。
でも私、まだ施設の職員様達にお礼言ってないから行けん言うたの。
だからね、〇〇ちゃん、今までありがとうございました。」

夜中に息子さん?海軍?
たしか息子さんは18歳の時に、神風特攻隊で戦死したと以前言ってたじゃん!?
飛行服着た息子さんの写真を大切に持ってたし…

現実的にありえない話で、私は夢でも見たんだろうと思って、冗談言って返したけど、
その翌日の朝、お婆ちゃんはヒッソリと天国に旅だっていた。
でも、かすかに微笑んでいて安らかな表情だった。

生前、お婆ちゃんは、
やっと授かった一人息子が、自分より先に死ぬ悲しさをよく語ってくれた。
旦那さんも早くに亡くし、一人寂しく生きてきたお婆ちゃん。
天国でやっと家族と再会できて、幸せに暮らせるのかなと思うと、涙がとまらなかった。

超・怖い話ガム 24個 食玩・ガム
トップ製菓 (2013-05-27)
売り上げランキング: 30,259

スポンサーサイト
 [ 2016/08/30 17:10 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

マイケル、この子がそっちに行ったら追い返して下さいよ 

534 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 10:03:37 ID:7osJ+UrUO
こんなスレがあったこと忘れて、よそに投下してしまったがコピぺじゃないから許して。

先日マイケルジャクソンが亡くなったニュースを会社のPCで見た。
特別ファンでもなかったし、近年は病気がちな話を聞いてたから
あーとうとう亡くなったか…でもちょっと早くね?程度のショックだった。
自分が二十歳前後が最盛期で、兄がスリラーやバッドのビデオを借りてきては
上手い作りのPVだなあ…やっぱダンス上手いよなと一緒に鑑賞したことがあるので
やはりショックはショックで亡くなったことは頭に残ってた。

その数日後、帰宅すると我が家の愛猫のトイレにスイカの汁のような真っ赤な血尿が。
老猫多頭飼育の我が家では血尿(膀胱炎)の経験もあるが
その日血尿した猫は15歳という高齢でもあり、膀胱炎なのか腎不全なのか、ちょっと心配。
膀胱炎なら数週間の投薬で治るが腎不全で血尿はかなり悪い。しかも完治しない。
気付いた時既にかかりつけの病院は閉まっていたため、明日病院だなと考えながらも
まだ死ぬには早いだろお前、マイケル、この子がそっちに行ったら追い返して下さいよ
などと軽くパニクりながら心で祈った。
普段なら亡くなった両親や身内に祈るんだが、この時は動物と子供が好きだったマイケルの死去が頭にあり
不思議とマイケルにしか祈らなかったように思う。
ぐったりして視線の定まらない猫には水分を余分に採らせて、その数時間後
アォオーンと鳴きながらまた血尿、その血尿には赤い老廃物様の塊が混じっていた。
あーヤバいかなぁと思いつつ経過を見守っていると、朝方、尿が普通の色に戻った。
??膀胱炎なら(腎不全なら尚更)炎症を抑える薬も飲ませてないのに自然治癒など有り得ない。
以前ほかの猫が膀胱炎になった時は尿が赤くなくなるまで数日、完治して元気になるまで数週間投薬した。
俺がしたことは水分採らせたこととマイケルに祈ったことだけ。
件の猫はすっかり元気になり普段通り目もイキイキ。
原因が何らかのストレスと水分不足としてもこんなに劇的に治るとは。
あれ以来元気なこの子を見る度に心の中でマイケルにお礼を呟いている。

マイケル、その節は本当にありがとうございました。
またうちの子達がそちらに顔出したら追い返して下さい。

本当は恐い! 日本むかし話 秘められた異聞録 (竹書房文庫)
竹書房 (2016-09-09)
売り上げランキング: 87,696

 [ 2016/08/26 20:04 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

配達エリアに某有名な神社があるせいで、稀に『心霊写真や呪われたアイテム』が送られてくる 

191 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/18(木) 05:42:27.99 ID:otq5xOvD0.net
昔、配達所で仕分けバイトしてた時の話

以前、てか凡そ一年くらい前に、『曰く付き』の荷物が届くと言う話をした者です。
『曰く付きの荷物』が、どんなものなのかを簡単に説明すると、
自分等の配達エリアに某有名な神社があるせいで、稀に『心霊写真や呪われたアイテム』が送られてくると言う話です。

あの『曰く付きの荷物』を運ばされていたドライバーさんの話
自分は、あの荷物をトラックに積む作業をやらされることがあったのですが、
少ない荷物なのに、触りたがる人はおらず鉄籠に入れられた状態でトラックに積むのに、ドライバーさんは何とも気にしてないお様子で荷物を運んで行ってたんです。

だから自分は「よくあんな荷物を運ばされてるのに、平気ですね」って、何気なく聞いてしまったのだけど、ドライバーさんはキョトンとした顔をしていた。
あとで知ったのですが、このドライバーさんは他方から来た方で、この荷物がどんな物なのか分からずに扱っていたらしく、
この日から上司や先輩ドライバーにも懸念な態度を取るようになったのを良く覚えてます。
恐らく本人は神聖な物だから慎重に運んでいた とか思っていたのだろうか。 つづく


192 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/18(木) 05:44:30.79 ID:otq5xOvD0.net
実際、彼は事故が多いドライバーで、こういうのも相俟って懸念な態度を取ってたと思うと少々居た堪れない気持ちにもなります。
『少ない荷物で楽な仕事』 だと思っていたのが、実際は『嫌な仕事を押し付け』 だったんだろうなー……

その後、自分は先輩アルバイターに天性難聴を馬鹿にされ罵声が我慢できなくなり、上記の内容も含め人間不信になりながらもバイトを辞めました。
パワハラだと社長に訴えたのですが、自己退社にしてくれと言われたのも強く覚えています。
正直、どんな『曰く付きな物』よりも、本当に呪われていたのは彼等だと自分は思っています、それは呪いが近くにあったせいなのか人柄なのか、そんなのは知りません。
ただ事故物件同様に、呪いが関わる場所には、不幸を呼び付ける人間が集まりやすいのは仕方ないことなんだなと、背徳感でもありますが感じています。
自分は馬鹿で呪われても、こう言う人間にはならないぞ、と。

思うともう一年前の話、今は映像系のデザイナーをしていて飯も喰えてます。
洒落怖と言うより、自分にとって洒落にならなかった話ですが、該当スレが分からなかったので、またここに投稿させて頂きます。

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1469257258/
 [ 2016/08/25 11:02 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

未知の巨大生物というフレーズ 


70 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/15(月) 13:36:08.45 ID:EwDAGVzR0.net
幻解超常ファイルでネッシーとフック島の怪物が幻解された時は悲しかった

だが

未知の巨大生物というフレーズに 俺だけは今後も引っかかっていきたい

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1469852248/






20世紀最大級のミステリー:ネッシー
 [ 2016/08/17 19:51 ] UMA | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

天国でも私達を見守ってくれているのだと思います。 

830 名前:1/2[sage] 投稿日:2009/08/16(日) 05:39:58 ID:w74MxZML0
自分ではなく、弟に起こった話です。

今から10年程前、祖母が亡くなりました。とても優しい祖母で、私たち
孫はもちろん、嫁いで来た母にも良き姑でした。
しかし、亡くなる2年ぐらい前から痴呆症を患ってしまい、会話のキャッチボール
なんてとても出来ない状態でした。

そんな祖母は、痴呆を患っていたせいで自らの体調がおかしいことに気付けず、
周りの人が「何かおかしい」と気付いた頃には既にガンが体中を蝕んでいました。
ガン発覚後、半年程で他界してしまったのですが、通夜・葬儀ともに大勢の方に
足を運んでいただき、祖母の人格の高さを再認識していました。


831 名前:2/2[sage] 投稿日:2009/08/16(日) 05:42:15 ID:w74MxZML0
葬儀が終わり2週間程経って、元の生活に戻り始めた時のことです。
当時、弟は高校生でバンド活動をしており、音楽にのめり込んでいた時期
だったので、ウォークマンで音楽を聴きながら自転車に乗っていました。
登校中、いつものように音楽を聴きながら走っていると、交差点に差し掛かった
ところでイヤホンから「○○くん・・・○○くん・・・」と、弟を呼ぶ祖母の声が
聞こえたそうです。驚いてブレーキを掛け、後ろを振り返ったりしたそうですが、
当然、誰も弟を呼ぶ人はおらず不審に思いながらも走り出そうとした直後、
交差点を一時不停止&猛スピードで横切る車が通った、とのことでした。
もし、弟が止まらずにそのまま走り続けていたならば、確実に轢かれていたと
思います。その話を夕飯の席で弟が話すと、母は「きっとお婆ちゃんが助けて
くれたんだね」と言っていました。
それ以来、弟は音楽を聴きながら自転車を走らせることは止めるようになりました。

私も今まで3回交通事故に遭っていますが(うち2回は車が大破する大事故)
不思議なことに掠り傷1つ負っていません。優しい祖母のことなので、きっと
天国でも私達を見守ってくれているのだと思います。

ほんとうにあった怖い話 着信
(2013-11-26)
売り上げランキング: 26,286

 [ 2016/08/10 15:01 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

四十九日を控えた日の夜 

133 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 10:24:28 ID:qhNIrQT9P
いい話なのかは判らないけど投下
長文スマソ

自分が成人式を終えた年。
高校を卒業してすぐに一人暮らしをして働いていた自分はふと実家が
恋しくなり、その週末は実家に帰ることにした。

週末はいつも昼過ぎまで寝ている姉が珍しく朝から起きていて、
久し振りに家族全員が揃ってお昼ご飯を食べた土曜日、リビングで昼寝を
していた父は心筋梗塞でそのまま目を覚ますことなくポックリ逝った。

突然のことに母は呆然としてしまい、葬儀屋とのやり取りや役所や
銀行などの届け出は姉と自分が走り回った。
自分自身、何かに没頭しないとへなへなになると内心思っていたからか、
お通夜から初七日までとにかく走り回って「悲しい」という感情が
無くなったように涙ひとつ流れなかった。
仏壇の父の遺影を見ても実感が湧かないし、姉と「もうちょっと
痩せていた頃の写真使った方が良かったかなw」と話していたくらい。

で、翌日に四十九日を控えた日の夜、夢に父が出てきた。
母と姉と自分はお昼ご飯を食べ終えて、仏壇のある和室でゴロゴロ
していたら「ただいまー」と父が普通に帰ってきた。
夢の中の仏壇にも父の遺影は飾ってあるのになぁーと思いつつ、自分は
父が帰ってきたことがすごく嬉しくて喜んだ。
お腹が空いたと言うので自分の残した冷食のエビピラフがあるよと
言ったら嫌がられたw
自分たちは真夏の格好なのに、父は何故かセーターを着ていた。
母からプレゼントされたセーターだと、生前の父に聞いたことがある。

134 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 10:27:20 ID:qhNIrQT9P [2/2]
皆でたわいない話をしていたが、日が傾き始めた頃に父が立ち上がり
「それじゃ、そろそろ行くわ」と玄関に向かって歩き出した。
直感的にもう二度と父に会えなくなる、と感じた自分は大泣きで
父にすがり「嫌だ!行かないで!行かないで!」と叫び続けた。
母と姉、当の父も少し困った顔をしながら自分を見ている。
「もう行かないと駄目なんだ」と父に言われ、あぁ本当にこれでお別れなんだと
感じたところで目が覚めた。

夢から覚めてからもわんわん泣きに泣いた。
父が亡くなって初めて泣いた。
顔を見に来てくれたのかなと思ったけど、きっと父はもう夢にも出て
来てくれないんだなと思うと寂しくて仕方なかった。

何故か「二度と父には会えない」と強く感じたにも関わらず、
年に一回くらい夢に父が登場する。
一緒にバッティングセンターへ行ったり、新作のゲームの話をしたり。
自分が落ち込んだときに現れるので、単に自分の願望が出て来ている
だけなのだろうとは思うけど、あの夢だけは父が本当に来てくれたんじゃ
ないかなと信じている。


でも最後なのに食べ残しの冷食エビピラフを勧めるわ、お気に入りの
セーターを引っ張って袖をびろーんってさせるわ、親不孝者の娘で
ごめんなさいお父さん。

ほんとうにあった怖い話 第八夜 死神
(2013-11-26)
売り上げランキング: 18,975

 [ 2016/08/03 10:57 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

青梅駅近くの吹上トンネルに車で深夜行く 

33 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/30(土) 13:50:49.69 ID:Cn4LkzRT0.net
長いから起こった事の要点だけ書くよ

大学生時代のバレンタインデーに元彼女と青梅駅近くの吹上トンネルに車で深夜行く

青梅街道を走行中目の前を走っていた黄色のFDRX-7が突然対向車線に突っ込みトラックと正面衝突
雪が降りだしていたので路面が凍結していた模様

新吹上トンネル到着トンネルを往復してみるが特に何も起こらず

旧吹上トンネル入口にて雪で車がスタック
押すも引くもできないところに心霊系のサークル活動をしているという同年代の方々が現れ助けてもらう

感じのいい四人組だったので同伴させてもらうことにする
(このときサークルの方々から旧旧吹上トンネルの存在を聞かされる)

旧吹上トンネルを徒歩で抜けた先に旧旧吹上トンネルがあるとのことなので計6人で旧吹上トンネルを抜ける
(トンネル内は吹上トンネルで検索すれば有名なスポットなので写真がボロボロ出てくるはず)


34 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/30(土) 13:52:31.80 ID:Cn4LkzRT0.net [2/5]
トンネルを抜けた横道(山道)に入って50メートルくらいのところでパイプ椅子に座っている人を発見
ライトを照らして突然人影が現れたものだから有無を言わさず全員車まで猛ダッシュ

車まで戻りみんなで状況を整理 サークルメンバーの一人が「手と足を縛られていて頭はコンビニの袋が被せられていた」と言う

相談した結果もう一度行くことに
元彼女は車で待機 サークルメンバーの一人もすぐ車出せるように一人残り俺を含めた4人で再度確認しに行く

先ほどと全く変わらない状態で男?発見 上下白いジャージでよく見ると本当に現場のトラロープで縛られてる頭も確かにビニール袋で覆われている

サークルメンバーの人が声をかけるも反応なし 持ってきたカメラ(サークルの人)で一枚写真を撮り猛ダッシュで車へ

心霊というか事件色が強すぎるので青梅駅の交番へ飛び込み事の説明をする

警察の反応は薄いというかとりあえず「後で確認しに行く何かあれば連絡する」的な対応だった

交番前でサークルの方の電話番号とHPを教えてもらいそのまま帰宅

後日HPを覗くと「先日死ぬほど怖い目にあいました、写真は近いうちに載せます」と更新されていたが
その後工事中となってしまい更新はされなかった

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1469799836/
 [ 2016/08/01 15:27 ] | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

信じてくれとは言わないが 

81 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/01/13(水) 12:41:26 ID:QiKVexe00
信じてくれとは言わないが実体験

中学2年の夏休みのこと
翌日部活が休みなのをいいことに夜遅く、確か2時過ぎ頃まで起きていると、
突然部屋のふすまが「ドンドンドン!」と鳴り出した。
はじめは、姉のいたずらか?と思って適当に返事をしていたんだけど、徐々にふすまのあちこちから音がし始めた。
こいつぁやべぇ・・・と思いつつも、意を決してふすまを一気に開けると、そこには見たことのない髪の長い女の霊が立っていた。
今まで霊体験なんかなかったから、それはもう叫びたい気分だったんだが、驚き過ぎていたのか声が一切出なかった。
すると女の霊が背後を指差し一言

「助けて、幽霊」

肩透かしを食らったような一言で、急に冷静になった俺はその指差した方向を見てみると、そこには半月程前に亡くなった祖父がいた。
うちのじいちゃんだよ、と女の霊に告げると、安心したかのような顔をして消えていった。

霊を怖がる霊なんているんだな


 [ 2016/08/01 01:01 ] 不思議 | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。