信じるか信じないかは・・・、あなた次第です・・・
新着情報
まとめヘッドライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加 

どの心霊スポットと比較しても妙見山以上に怖い場所はない 

280 :名無しの愉しみ:2010/01/26(火) 20:38:27 ID:61KUbiGF
昨年から様々な心霊スポットに私は挑戦してきました。
滝畑ダム、犬鳴山トンネル、笠置観光ホテル、天ヶ瀬ダム…。
しかし、どの心霊スポットと比較しても妙見山以上に怖い場所はないと思うことになったのは今年の6月24日のことでした。
この日は友人4人(烏丸、ハリー、みむ、ヘタレギャル男)でした。
妙見山に行く前に京都の老ノ坂トンネルや首塚神社に立ち寄りテンションもかなり上がっていました。
まぁ…このときにはたいした霊現象も確認できませんでした(オーブ程度でした) 。
烏丸は少しこの結果に不満(?)だったので他の同行者に妙見山に行くことを提案しました。
この日までに既に3回経験している妙見山…ここならなにか収穫がある確信が私にはありました。
京都市の北から豊能の妙見山までは2時間ほどかかり到着(同行者ハリーが右折ばかり指示してきて無茶苦茶なとこばかりまわってしまったため)。
時刻は午前2時30分…少しきつい雨のため同業者は一人も見当たりません。
とりあえず野間トンネルからスタート…以前ここで男の霊を見て金縛りに遭うことがありましたがこの日は何一つ起こらなかったです。
雨がただひたすら降り暗いトンネルの先があるだけでした…。
野間トンネルでは収穫なしで仕置き場へ…しかしハリーが持ってきたと言っていた懐中電灯がなく潜入を断念…何時も仕置き場はトラブルが起こります…。
仕方がなく一庫ダムまで抜けようかと考えましたが、妙見山の山の上にはまだ行ったことがないなぁと思い車をUターンさせて妙見山のケーブル乗り場のある場所まで向かいました。
向かっているうちにどんどん不気味な霧がでてきていつガードレールに激突するかってぐらい怖い状態が続きやっとの思いで妙見山のケーブル乗り場付近に着きました。


281 :名無しの愉しみ:2010/01/26(火) 20:39:05 ID:61KUbiGF
鳥居や観光案内所みたいな建物がありあまり心霊スポットって感じがしなかったのですが近くにある公衆電話とトイレが妙に怖い雰囲気を出していました。
それに私の右腕に原因不明の激痛がここにきて襲ってきました。
『あかん、ここ下手したら野間より強いかも…それでも車から降りる?』
私は他の同行者に聞いてみると…他の同行者達もあまりいい気分のする場所でなかったらしく降りないという答えでしたが、一人どうしてもトイレを我慢できないヘタレギャル男が公衆トイレに行くと言うのでそいつだけ下ろし車をターンさせて待ちました。
暫くしヘタルギャル男が帰ってきて突然青い顔をして『なぁ烏丸?お前トイレの近くまで歩いてきたか?足音近づいてきたんやけど』と聞くのです。
勿論私は車からはなれていないです。
そして他の2人も降りていない…第三者の存在はないと…なると考えられるのは…。
『それにあのトイレ気持ち悪かった…個室には人の気配するし鏡からは視線感じるし…なんかついてきたかもわからん』
それを聞き私はすぐここを離れるべきと思い、車をスタートさせようと思いアクセルを踏みました、そのときに助手席側の窓に黒い影が見えたのを確認しながら…。
山頂の公衆トイレ…。
ここもなにか見えざる存在の住処になっているのかもしれません。

戦後日本オカルト事件FILE (ムーSPECIAL)

学研パブリッシング
売り上げランキング: 411,036


スポンサーサイト
 [ 2016/10/04 23:00 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

呑吐ダムは出るかどうかは知りません 

463 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:04/07/30 01:23 ID:L/4EoQa/
 呑吐ダムは出るかどうかは知りませんが、昔神戸方面から三木方面へ帰宅する際(AM4:00ごろらしいです)
に自動車と原付のひき逃げ事故があったそうです。その加害者はどこかのえらいさんでして、その日は神戸でおとくいさん
と呑みに出かけたそうです。次の日にも仕事があった彼は酒気帯びで神戸から自宅の三木へ帰る途中に事故を引き起こしたそうです。
しかしその運転手は事故を起こした直後パニックになり、その被害者(まだ息はあったらしい)を道路の真ん中に移動させ後続車が轢いた
ように見せかけるといった偽装工作を実行してしまったそうです。
 当然後続車(トラックの運転手だったそうです)は横たわる被害者に気づき警察に通報し、警察は数々の痕跡から加害者をつきとめました。
 彼には奥さんと二人の子供がおり、その事故より彼の土地や家を売却することになり、夫の収入源が無くなった奥さんはしたこともない
パートに出かけることになり子供二人は環境の変化に耐えられず体に障害を持つようになったそうです。
 これはクルマの教習に通っている際、学科の授業で教官から教わったことです。心霊の話とは観点がズレてしましますが、あの道(428?)を
通るときは別の意味で恐いなと思う時があります。呑吐ダムは、ツーリングスポットでもあり、また見晴らしも良いのであの道はよく使いますが、
霊感が無いのか「霊」と言ったものは私には見えませんでした。しかし呑吐ダムにある人が通れるような橋から身投げをするものが多く居たことも
事実らしく、私は夜の呑吐ダムに行くのが好きなのですが、周りの友人はあまり行きたがりません。
 あと武家屋敷は何度か行きましたが、あそこは昔は何の施設だったんでしょうか?1968年のカレンダーがありましたし、NHKの集金の際
に貼り付けられるステッカーが貼ってあったりでよく解ないんです。井戸も私が確認する限り3箇所ありますし牛舎らしきものもありました。
建物自体もここ50年の間に建てられたもののように思います。どなたか有力の情報をお持ちで無いでしょうか?

 [ 2016/10/03 21:04 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

場所はあの有名な心霊スポットのI森 

165 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 01:33:22.42 ID:Npd0yTX3O.net
>>162だけど、ちょっと昔の話を


大学一年の夏のことだ
大学生活にも慣れて、その時つるんでた仲間と肝試しに行こうということになった
場所はあの有名な心霊スポットのI森

仲間と言っても野郎3人組で、その中に一人『自称』霊感持ちがいて、あそこはヤバいだのなんだとテンプレみたいな台詞を言ってた
そんなこと言いつつ、結局ついてくるんだけども

その時の俺としては、その『自称』霊感持ちが一番不安だった
だって、見える見えないは別にして、間違いなく「あそこに誰かいる」とか言い出すし、無駄に恐怖を煽ることを言ってくると思った
俺は零感だけど幽霊は信じてて、それ故に幽霊がいるという証拠が欲しかった
証拠と言っても、万人が納得する証拠じゃなくて、自分自身が「やっぱり幽霊はいるんだ!」と思える証拠が
そんな中で無駄に恐怖心を煽られたら、多分、そうじゃないものを「幽霊」だと誤認しそうで嫌だった
某シリーズで言われてた「恐怖心から見る幻覚」ってやつ
残念ながら俺はメガネじゃないから、それが幻覚か本物かなんてわからないから

ともかく、結局3人でI森に行ってみる話はまとまった

 [ 2016/09/27 19:08 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

日御碕ってそんなにヤバイの? 

94 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/03/29(水) 00:05:02 ID:uHkOLgc+0 [2/2]
日御碕ってそんなにヤバイの?
一度行ったけど何も知らなかったから
特に感じるものもなかったよ

96 名前:17だけど[] 投稿日:2006/03/29(水) 01:37:52 ID:d/kNv0PPO
>94
あのあたりはどこでもヤバいよ
潮の流れが日御崎に集中するから霊の吹き溜まりになるけんね

114 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/04/07(金) 14:40:49 ID:5VPEc7kZ0
そういえば日御碕の方(だったと思う)には潮の関係で
そのあたりで溺れ死んだ人の死体が流れ着く磯があるそうだ。

遊び半分で行ってはいけない心霊スポット2~島根編~ [DVD]
スパイスビジュアル (2014-03-28)
売り上げランキング: 56,768


 [ 2016/09/25 00:04 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

島根「かもめ荘が怖い」。 

9 名前:かお[] 投稿日:2006/03/13(月) 10:07:51 ID:TjYVN9v/O
かもめ荘はおとどし自殺あったよな。雰囲気もよくない。一ノ谷とか有名だけどマジなのは安来の県境らへんの病院廃墟だと。山の上にあるみたい。


107 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 01:49:09 ID:5WI/XRlS0
あれだ、「かもめ荘が怖い」。
ではなくて、「かもめ荘の裏手にある洞窟がヤバイ」が正しいじぇ。
昔の話だけど、難破して流れ着いた水死体の火葬場だったからね。
ちなみにあの辺で言えば、のろ洞窟よりもう少し南に位置してる民宿の集まり。
あそこが元結核患者の隔離施設だったのはわりと有名。
ちなみにこの近くにも洞窟(のろではないです)があってソコも火葬場になってたらしい。(未確認)


日御碕関連で一番怖いって思ったのは、地元の人なのか知らないけども。
日御碕の社に参拝した時に、ちょうど鳥居のトコで二十歳くらいの男性(?)とすれ違った時金縛りにあった事。
視線は動かせるのに、足とか手が動かせなかった。時間にして15秒くらいかな、解けてからすぐ振り向いたらすれ違った人がコッチ向いてて、
「大丈夫?」って苦笑されながら声かけらえた。金縛りだけなら身体の不調かな?とか自分でも思うけども。
男性(?)って書いた理由は髪が長くて、細身だったから一瞬女性と間違えたんだけど、ノド仏出てたしたぶん男性。
声はかなり高かったから参考にならないとおもう…。胸は無かった(キッパリ
ナニが怖かったのかって、自分にその気が目覚めるんじゃないかって恐怖しました。
金縛りにあった事も充分怖かったけどwちなみにその後、その男性から紙縒りって言えば良いのかな?
柔らかい紙を捻って作るような糸って言えばいいのかな…?まぁそれもらって、今でも車の日除けの挟んであるよ。
それ以来日御碕には行ってないな、それまで頻繁に行ってたのに、急に行かなくなった。

遊び半分で行ってはいけない心霊スポット2~島根編~ [DVD]
スパイスビジュアル (2014-03-28)
売り上げランキング: 56,768


 [ 2016/09/24 08:09 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

山の牧場 あれは心霊スポットではないがほんとにやばいらしいね。 

674 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:04/08/23(月) 23:52 ID:7RD1Gsnq
>>439 山の牧場
あれは心霊スポットではないがほんとにやばいらしいね。
UFO基地っていう噂が。。。
まあ行かない方がいい。命が危険。
行っても写真撮ったりビデオ撮影だけはするなと。
角川文庫の新耳袋 題4夜に体験者の話がのってマス。

山の牧場とは?何のため?正体は?あと、どこにあるんですか?

【画像・動画】山の牧場

日本“怪奇”伝説 (不思議ナックルズ・恐怖コレクション)

ミリオン出版
売り上げランキング: 452,636


 [ 2016/09/23 01:04 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

山の牧場とは?何のため?正体は?あと、どこにあるんですか? 

1 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 01:09:36 ID:nA/Ltj170 [1/10]
なんで山の牧場スレがないんだ!という事で、立てま す。
山の牧場とは、わからない人ために、新耳袋という怖い本で紹介され、オカルトスポットです。話題になった
たとえば、二階があるのに、行けなかったり階段が無かったり、牧場なのにそんな素振りを全く見せない。
さらにさらに、人が住めない状態では無い。どう考えてもこれはおかしいだろう!という不可思議な場所。
山の牧場とは?何のため?正体は?あと、どこにあるんですか?


4 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 01:28:56 ID:A/7ka9aW0
>>1の文章がなんだか不気味です


5 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 01:34:14 ID:P4rSwc9/O [1/2]
どっかの会社の税金対策ってオチじゃ無かったっけ


6 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 01:34:28 ID:nA/Ltj170 [2/10]
>>4
私がなぜ山の牧場を知ったかというと、本屋さんです。
不思議ナックルという本をおじ様に買ってmらった
そこでこれは、ちょっと、あれ?おかしいんじゃないか?と。

今までと違う

 [ 2016/09/22 15:22 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

妙見山の野間トンネル、いまいち恐いイメージないけどなあ。 

434 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/07/27 04:43 ID:6B5B0s3K
妙見山の野間トンネルで、エンジン切って停止する肝試しをしてたら
突如バックミラーにヘッドライドが。

慌ててエンジン始動させて進んでミラー覗いたら、何もなかった。
Uターンして確認もしてみたが車も何もなかった。
プチ恐怖体験


466 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:04/07/30(金) 15:49 ID:mN+7bo2c
>>434
妙見山の野間トンネル、いまいち恐いイメージないけどなあ。
道が狭いし急カーブ多いし、山間だから暗いけどな。
よく近道で夜に一人で通るよ。バイクで。

でもトンネルのちょい下の「しおき場」は
入るのためらうほど嫌な暗さだな。


日本最強心霊スポットって妙見山・仕置場だよな!


衝撃ミステリーファイル2 幽霊心霊現象大図鑑
西東社 (2015-07-14)
売り上げランキング: 25,506


 [ 2016/09/22 07:07 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

三年近く前、泉の広場のところで、ヘンな女がうろついていた。 

184 名前:泉の広場の赤い服の女[sage] 投稿日:03/11/23(日) 12:18
三年近く前、泉の広場のところで、ヘンな女がうろついていた。
通勤の帰りによく見かけた。
三十前後で、赤い色のデザイン古そなドレスっぽい服着てて、小柄で、
顔色悪く目がうつろ。髪は背中近くまであって、伸ばしっぱなしに見えた。
目立つ服の色となんか独特の雰囲気があって目がいってしまう。
でも怖い(キ印っぽい)感じして、
何気なく観察はしても目はあわせんようにしてた。
女はいつも広場の中をうろうろしてた。
地下出口出たとこの何本か外れた飲み屋筋に
立ちんぼのねーちゃんの多い場所があって、
そこのねーちゃんかな?と思ってた。
ある日の仕事帰り、広場内の薬局の店頭で
コスメの安売り見てた。私は買い物するの時間かけるほうで、
そん時も多分一時間近く店にいたと思う。
その夜も女は広場をうろついていて、
いつものことなんで特に気にとめてなかった。
でも、店から出た時、視線感じて顔上げると、
広場の真ん中の噴水を隔てて、女がこっち見てた。
なんかヘンな感じがした。私は目が悪くて、眼鏡かけてても
少し離れた場所だと相手の顔とかよく見えないのに、
女は妙にくっきり見えたんよ。3Dみたく。

 [ 2016/09/22 00:03 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 

何気なくコンクリートででき た水槽の中をのぞいてみると、女の子が沈んでいました 

755 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/20 16:39
小学生のころ、クワガタを採りに山に入っていきました。
その山の中には小さな魚の養殖場がありました。何気なくコンクリートででき
た水槽の中をのぞいてみると、女の子が沈んでいました、びっくりして「あー!」
と叫んでしまいました。すると家の中からおじいさんがでてきて「ユウコが悪い子
じゃからおしおきしとるんや・・・・ほら、飴玉あげるからもう帰りや」と言って
カンロ飴を2つくれました。それ以来怖くてその山には行っていませんが、今でも
時々そのことを思い出します。
その山の名前は「ポ○ポ○山」、大阪の高槻に実在します。いまでもあの養殖場は
あるのでしょうか・・・

ぼくらの昭和オカルト大百科 (大空ポケット文庫)
初見健一
大空出版
売り上げランキング: 250,702


ポンポン山 (近畿) - Wikipedia
 [ 2016/09/20 22:07 ] 心霊スポット | トラックバック(-) | CM(0)
はてなブックマークに追加 


おーぷん2ちゃんねる
一言(*´∀`)
今日読んだ記事。


ついったーでマトメダス

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわか2ch
amazon
最恐スポット&心霊地帯探検!!

本当に存在する投稿!恐怖心霊動画第3号

ほんとにあった!呪いのビデオ16

震災後の不思議な話 三陸の怪談

倭国と日本古代史の謎 (学研M文庫)

眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (眠れないほどおもしろいシリーズ)

ニッポンの不思議スポットTHE BEST―決定版 (ミリオンムック 60)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウント取得用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。